やっぱり野撮楽しいですね!

さて、前回野外撮影に行ったのはいつだったかな~?と思って調べたところ、一年前のnabetomoさんとうさだみくさんと行った吹上のコスモス畑以来と言う驚愕の事実…!
今年は春先から夏にかけて仕事の忙しさと週休一日化によって、活動を縮小せざるを得なくなっているとはいえこれはやヴぁい!!
ということで、勘が鈍りきらないようにと思い立ったが吉日!ちょうど天気もいいし、なんでもいいからとにかく撮ろう、と用事の合間を縫って家を飛び出しました。




ローテでは冴さんですが、近所にしか行けないので田舎嫌いの冴さんはスキップ。イベントの二次会でも活躍していますしね。
というこで久々の野撮のパートナーはアンジェリカです。
久しぶりの外出に嬉しそうなアンジェ♪

PA164918.jpg





出る時は快晴だったのに、近くの川に着いた頃には曇ってきてしましたが、さかえ21のテンションも上がっているのでそんな事はどうでもいいのです!

PA164927.jpg







橋を渡って対岸へ。風がない日だったのでノースタンドでも心配なかったです。

PA164934.jpg







ちょっと腰掛けて。ドールはお出かけするのが好きなんですかね?室内では見ることができない表情を見せてくれます(´∀`)

PA164945.jpg








撮影開始。

PA164950.jpg








ドールサイズの花発見!

PA164955.jpg



と、ここからというところで用事が繰り上げられないか?との電話が…。急遽野撮を切り上げて家に戻ります(ーー;)
用事が済んだあと、一度火が付いたさかえ21は再出撃を決定。アンジェも物足りなかったでしょうし。
場所を変えて日が暮れるまで撮ることにします。





早速秋らしいもの発見。

PA164957.jpg










散歩道を行きます。

PA164961.jpg








いつ見ても道産子には竹林が新鮮です(*^_^*)

PA164967.jpg










竹の間から漏れてくる日の光が柔らかいです。

PA164968.jpg








けっこう探すと生えているドールサイズの植物。
気の向くままシャッターを切っていきます。

PA164973.jpg

PA164978.jpg

PA164981.jpg

PA164983.jpg













乾いた苔をペタペタ。

PA164986.jpg










山がちな地方に住んでいると、夕日の光は意外ときれいに撮れないんですよね(ーー;)
山の稜線に日が隠れてしまい、あえなく撤収。
でも久しぶりの野撮は楽しかったです!

PA164990.jpg



何を撮るでもなくぶらりと野撮に出ましたが、やっぱり野撮は楽しい!それを再確認できただけでも今日は実に有意義であったと思います。大事な事を思い出すことができた日でした(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

仁丹さんこんばんは。

すっかり秋ですよね。どうりで熊が近所で出没する訳ですね…(ーー;)
優しい写真とはまた勿体無いお言葉ありがとうございます!
野撮熱が再燃している今日この頃なので、過ごしやすい今がチャンスですよね(´∀`)




> 秋っぽくなってきましたねー。
>
> どうも、ご無沙汰ですみませぬー!
>
>
> さかえさんは、優しい写真を撮られるのですなぁ!(*´ω`*)
>
> ほのぼのしていて、良い感じ~♪

秋っぽくなってきましたねー。

どうも、ご無沙汰ですみませぬー!


さかえさんは、優しい写真を撮られるのですなぁ!(*´ω`*)

ほのぼのしていて、良い感じ~♪

Re: No title

dabuwanさnこんばんは。

フォトセッション?!そんな風に撮れてますか?!光栄です(^-^)
やっぱりここ一番での息の合い方はさすがアンジェといったところでしょうか。こっちの撮る気持ちを待っててくれるというか、無理に引き出そうとせずに万全の体勢で待っていてくれるのがアンジェリカです。
リコみたいに大きな動きはなくとも、カメラ越しに気持ちが行き来している感覚を感じられるのはアンジェリカだけですね(*^_^*)
もう少し時間があれば竹林の奥も行けたんですが、ストーリーは入口だけで終わってしまいましたのでリベンジ必須ですね!




> アンジェリカさん、とってもイイ顔してますね ! (*´∀`*)
> 写真も素晴らしいです~
> 8・9カット目の後ろ姿の写真はストーリーを感じます。
> アンジェリカさんが、さかえさんの気持ちに答えているかの様ですね~ ( ´∀`)
> とても良い“フォトセッション”を観せて頂きました !! o(≧▽≦)o

Re: No title

パパさんこんばんは。

アンジェはファーストドールと言う事を差し引いても、何かこう魂がこもっているように感じる瞬間が多々あります。
控えめな性格ですが、それゆえ人一倍色々な事を感じて彼女なりに精一杯表現しようとしているんだなあと。
この日は一年ぶりの野撮でしたが、アンジェと一緒だとブランクなんか関係ありませんでした(*^_^*)

チクリンはもう少し奥に行けばいそうでしたが(笑)
今度はニーモのゆのっち連れて一緒に行きましょう!




> さかえ21さん、こんにちは。
> 秋の日のアンジェリカさん、とってもいい表情ですね~。
>
> 散歩道と、竹林が物語の中への入口のようで、とっても素敵です。
> ドールサイズのお花や植物というのも可愛らしい(*≧∀≦*)ノシ。
> 楽しい発見ですね!
> お家で、写真をみんなで楽しむというのも微笑ましくてとっても素敵です。
>
> そういえば、竹林にチクリンはいましたか?(笑)

No title

アンジェリカさん、とってもイイ顔してますね ! (*´∀`*)
写真も素晴らしいです~
8・9カット目の後ろ姿の写真はストーリーを感じます。
アンジェリカさんが、さかえさんの気持ちに答えているかの様ですね~ ( ´∀`)
とても良い“フォトセッション”を観せて頂きました !! o(≧▽≦)o

No title

さかえ21さん、こんにちは。
秋の日のアンジェリカさん、とってもいい表情ですね~。

散歩道と、竹林が物語の中への入口のようで、とっても素敵です。
ドールサイズのお花や植物というのも可愛らしい(*≧∀≦*)ノシ。
楽しい発見ですね!
お家で、写真をみんなで楽しむというのも微笑ましくてとっても素敵です。

そういえば、竹林にチクリンはいましたか?(笑)

Re: No title

冬音さんこんばんは。

野撮の楽しさはやってみないと分からないですよね!外で撮るだけなのにこんなに楽しい不思議!
竹林や彼岸花は道産子には新鮮そのものですが、地元の人にはなんてことないものみたいですね(笑)
すうっと竹のすうっと伸びた幹と、上空のみを覆う竹の葉が作る空間はなかなかに味わい深いですよ(*^_^*)
旭川ではどんな絵が撮れるのか、行ってみたいものです。




> こんにちは~
>
> 野外撮影、楽しいですよね~
> 私の場合は環境が変わったので、また新しい撮影スポットで楽しくやってます。
> 竹林のくだりは何となく分かる気がします。本州に旅行に行ったら撮影してみたいです。

Re: No title

チェルーさんkんばんは。

アンジェリカは大人しい性格なんですが、我が家で一番表情が豊かなんです。嬉しい時は本当にいい表情をしてくれるんですよね(´∀`)
僕は季節ごとの有名な花より、小さな多年草なんかが好きですね。自転車で近所の道端を野撮しながら散歩するのが好きです。




> こんばんは
>
> アンジェさんすごくいい顔してますな
> 結構ドール目線にある花とかあるんだなぁと思いながら見させて頂きました
>
> うちもここ数ヶ月くらい野撮やってないのでそろそろ連れ出してやらんとなと思ってみたり。

No title

こんにちは~

野外撮影、楽しいですよね~
私の場合は環境が変わったので、また新しい撮影スポットで楽しくやってます。
竹林のくだりは何となく分かる気がします。本州に旅行に行ったら撮影してみたいです。

No title

こんばんは

アンジェさんすごくいい顔してますな
結構ドール目線にある花とかあるんだなぁと思いながら見させて頂きました

うちもここ数ヶ月くらい野撮やってないのでそろそろ連れ出してやらんとなと思ってみたり。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR