おばあちゃんからのホットケーキ!

さて、なんだか台風が自我に目覚めたような動きをしていて変な感じがする今日この頃ですが…。
今朝、実家からの荷物をクラエスと一緒に佐川急便の営業所に受け取りに行ってきたんですが、娘達サイズのものが当然のように入っていました(*^_^*)
ということで、本日のお昼のさかえ家は盛り上がっていましたよ。



山盛りホットケーキ!もちろんさかえ21用のホットケーキも入っていましたよ(笑)
粉が良いものらしく、本当に美味しいです(*^_^*)

P8284653.jpg






よほどお腹が空いているのか、珍しく率先して働く冴さん(笑)

P8284654.jpg






『はい、ちゃんといただきますしてからね!』

P8284659.jpg






『いただきま~す!』
こまちとほおずきは先日買った給食の牛乳にしてみました。

P8284661.jpg









人数分のお皿、ナイフとフォークを揃えたいところですね。

P8284656.jpg








冴さんも嬉しそうです(´∀`)

P8284657.jpg









『美味しそうだね!』

P8284662.jpg




ホットケーキはちゃんと人数分7つ入っているあたり、さすがさかえ母です。
そう、7つ…。
早くボディ買わないとなあ…(ーー;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

dabuwanさんおはようございます。

美味しい粉のホットケーキとのことで、冷凍便にも関わらず美味しかったですよ!
ウチの子達は本当に幸せだとつくづく思います(^-^)

新人ちゃんはメイクもまだなんですが、イメージが固まったところで宣言しておかないとズルズル先延ばしになりそうなので(ーー;)
ボディは45か47にしたいですが、衣装の事を考えると48かな~と決めかねています。そうやって悩んでいる時が一番楽しいんですけどね(´∀`)
誕生した際は仲良くしてあげてくださいね!





> こんばんは~
>
> ホットケーキ美味しそうですね。
> ドール用のホットケーキまで送ってくれるなんて、さかえさんのお母さんまで、ドールを楽しんでるんですね~ 何とも微笑ましい (=´▽`=)ノ
>
> トコロで、もう一人増えちゃうんですね ?!
> 45辺りなのかな・・・
> 楽しみですね~ 早く観てみたいです !ヾ(*´∀`*)ノ

No title

こんばんは~

ホットケーキ美味しそうですね。
ドール用のホットケーキまで送ってくれるなんて、さかえさんのお母さんまで、ドールを楽しんでるんですね~ 何とも微笑ましい (=´▽`=)ノ

トコロで、もう一人増えちゃうんですね ?!
45辺りなのかな・・・
楽しみですね~ 早く観てみたいです !ヾ(*´∀`*)ノ

Re: No title

thieriさんこんばんは。
長らく寝かせてあったヘッドの一つが出撃準備中です。
冴より少し小さい子にしたいんですよね。詳細はまだヒミツです!
今回はイメージが先行していて、だいぶ前に名前も決まっていたりします。
眞子さん、こちらこそ仲良くしてあげてくださいね~!




> 7人。そう7人ね・・・ってw
> いつの間にやら増員計画が発動していたのですね~
> 45~48狙いという事は、冴さんと同じかチョイ小さめ。
> どんなコになるのか、今からロマンティックが止まりません。
>
> 眞子「アタシとも仲良くしてくれるかなぁ~・・・」

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。

いやいや~嬉しいお言葉ありがとうございます(^-^)
みんな仲良くがさかえ家のモットーですから!
家の方も家具を増やしていきたいです。

さかえ家にも久しぶりの新人が加入する予定です。いつになるかは分かりませんが…
お楽しみに!




> こんにちは~
>
> いつもながらアットホームな雰囲気(´∇`)
> 自宅シチュエーションいいなぁと垂涎ものでいつも拝見してます(笑)
>
> そして長らく固定化されていたさかえさんファミリーにいよいよ新人さんが…?!
> どんな個性の子が加入するのか今から楽しみにしてます♪

No title

7人。そう7人ね・・・ってw
いつの間にやら増員計画が発動していたのですね~
45~48狙いという事は、冴さんと同じかチョイ小さめ。
どんなコになるのか、今からロマンティックが止まりません。

眞子「アタシとも仲良くしてくれるかなぁ~・・・」

No title

こんにちは~

いつもながらアットホームな雰囲気(´∇`)
自宅シチュエーションいいなぁと垂涎ものでいつも拝見してます(笑)

そして長らく固定化されていたさかえさんファミリーにいよいよ新人さんが…?!
どんな個性の子が加入するのか今から楽しみにしてます♪

Re: No title

しきぶさんこんばんは。

うちの母にとってさかえ家の娘達は孫みたいなもののようで、このブログをはじめ何かと気にしてくれてます(*^_^*)
ありがたい事ですよね!


ヒント:公式には、さかえ家の娘達は総員6名。ホットケーキは7個。



> 相変わらずさかえ母は、ドールに寛大ですねw
> 一部のドーラーの母親は妙に協力的な人がいて面白いですね~(うちは無理だな)
>
> って、あれ、ボディって人数分ないんでしたっけ?

No title

相変わらずさかえ母は、ドールに寛大ですねw
一部のドーラーの母親は妙に協力的な人がいて面白いですね~(うちは無理だな)

って、あれ、ボディって人数分ないんでしたっけ?

Re: No title

kunchanさんこんばんは。

紅茶もいいですが牛乳が最高ですよね!ホットケーキには蜂蜜をたっぷりかける派です(´∀`)

車のタイヤ、自転車のヘルメット…消耗が激しくて買わなければならないものが多いので、新人ちゃん誕生はいつになるやらですが、もう名前まで決まってるので何としてもボディ費用を捻出します!オビツ48かパラボ47あたりになりそうです。




> おお~っ!
> ホットケーキうまそ(^¬^)ジュル...
> ホットケーキに牛乳いいですよね…
>
> いよいよ新しい子が誕生ですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
> 大きい子かな、小さい子かな(゚ー゚*?)

Re: No title

パパさんこんばんは。
冷凍にも関わらず、本当に美味しいホットケーキでしたよ♪
ナイフとフォーク、食器は実はまだ数が足りていないので次回ドルショで探してみます。

母は4月にウチに来た時に仮組状態だった新人ちゃんを覚えてくれてたんでしょうね。ちょっと感激しちゃいました(^-^)
メイクすらまだなんですが、仮にかぶせてみたソフトボブが予想外に相性が良く、名前も決まっているのでイメージは固まっています。
ボディは48か47…あるいは45?迷走中です(ーー;)
今はヘッドを余っている40S胸の上半身外皮に嵌めて、ワインの空ボトルに挿して服着せてあります(笑)





> さかえ21さん、こんにちは。
>
> ホットケーキ美味しそうですね~。
> 冴さんが持っていらっしゃるティーセットが本格的でおしゃれ!
> ナイフ&フォークもあるのがいいですね。
> あと、牛乳がホットケーキにとってもあいそう(*'ω'*)。
>
> ところで、さりげなくとっても気になる情報が!
> 7人目のお嬢さん、お誕生間近なのでしょうか(*≧∀≦*)
> 興味津々です。続報をお待ちしております!

No title

おお~っ!
ホットケーキうまそ(^¬^)ジュル...
ホットケーキに牛乳いいですよね…

いよいよ新しい子が誕生ですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
大きい子かな、小さい子かな(゚ー゚*?)

No title

さかえ21さん、こんにちは。

ホットケーキ美味しそうですね~。
冴さんが持っていらっしゃるティーセットが本格的でおしゃれ!
ナイフ&フォークもあるのがいいですね。
あと、牛乳がホットケーキにとってもあいそう(*'ω'*)。

ところで、さりげなくとっても気になる情報が!
7人目のお嬢さん、お誕生間近なのでしょうか(*≧∀≦*)
興味津々です。続報をお待ちしております!
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR