七夕に思うこと。

さて、いつの間にやら七夕です。あっという間に夏になりつつありますね(ーー;)
さかえ家は例年通り皆揃って浴衣で七夕です。今シーズン初浴衣ですね(*^_^*)




笹をとってきてみんなで短冊を書いています。

P7074353.jpg






すっかりお気に入りのクレヨンで、こまち先生が大書してます(´∀`)

P7074354.jpg







お揃いでピンク系の浴衣のアンジェとほおずき。

P7074359.jpg







クラエスは既に書き終えた様子。

P7074361.jpg







『一枚じゃ全然足りないなあ…』

P7074355.jpg







書いたら笹に吊るしていきます。

P7074364.jpg








『織姫様と彦星様、ちゃんと会えたかな?』

P7074370.jpg







そんな妹達の様子を肴に、今宵は日本酒でしっぽりな冴さん。

P7074374.jpg






『一年に一度しか会えない、か。まあ、たまにしか会えない方がいい面がより見えてくるもんさ』

P7074376.jpg







『ともあれお二人とも今夜はせいぜい楽しみなさいな(*^_^*)』

P7074375.jpg






冴さん今宵は相当酔っておいでのようです…

P7074377.jpg





っと、今年は年に一度しか帰らない実家や地元を思いながらの七夕でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

パパさんおはようございます。

ウチの初浴衣は七夕となりました(^-^)
冴さんは黒系がイメージなんですよね~。冴さんは、呑みならいつでもウェルカムと言っておりますよ(笑)
イドル参戦できそうですか!久しぶりのお会いできますね(^-^)




> さかえ21さん、こんばんは。
> 七夕、いいですね~。日本の夏の風情を感じます。
> それにしても、冴さんの浴衣姿が素敵すぎです。
> ぜひ、一杯ご一緒したい!
>
> アイドールもうすぐですね。どうやら今回は上京できそうです(嬉)。
> よろしくお願いします~。

Re: No title

Liquorhouseさんおはようございます。

浴衣は揃えたいなと思って頑張りました(^-^)
ウチは制服はお揃いにしなくて良いので幾分楽でした。
私物はどんどん増えてます…。部屋の充実のためにも、本棚等の収納も作ってあげたいんですがなかなか進みません(ーー;)




> こんにちは~
>
> さかえファミリーは浴衣全員分揃えてらっしゃるんですね!
> みんなお揃いになりますとイベント一体感UPですよね~♪
>
> やはり自室シチュエーションいいなぁと拝見してましたら
> 何気に皆の私物が随分増えてきてるような(笑)

Re: No title

dabuwanさんおはようございます。

イドル参戦確定ですか!こちらこそよろしくお願いします。楽しみです(><)

今回クラエスは狙ってお母さんにしてみました(笑)
冴さんはスイッチのオンオフがはっきりしてますね。キメるときはキメてくれますので大丈夫です…?
こまちとほおずきが来る前のアンジェとリコはクラエス妹の顔でした。ドールは本当に変化が面白いですよね!




> こんばんは~
> そっか~ 今日は七夕でしたね !?
> 夕方頃から爆睡していました・・・(;´∀`A
>
> さかえ家の団欒は、観ているコチラも和みますね。( ´∀`)
> クラエスさんは、もう“お母さんの顔”ですし、アンジェリカさんとリコちゃんは“お姉さんの顔”ですね。(^^)
> 冴さんは、キレイなのに・・・オッサン化が進んどる様ですがぁ・・・ (;´Д`)
> でも皆さん、浴衣がお似合いですね。(=´▽`=)ノ
>
> 7/24・25 休み確定しましたので、イドルお伺いします。
> 宜しくお願いします。( ´∀`)

No title

さかえ21さん、こんばんは。
七夕、いいですね~。日本の夏の風情を感じます。
それにしても、冴さんの浴衣姿が素敵すぎです。
ぜひ、一杯ご一緒したい!

アイドールもうすぐですね。どうやら今回は上京できそうです(嬉)。
よろしくお願いします~。

No title

こんにちは~

さかえファミリーは浴衣全員分揃えてらっしゃるんですね!
みんなお揃いになりますとイベント一体感UPですよね~♪

やはり自室シチュエーションいいなぁと拝見してましたら
何気に皆の私物が随分増えてきてるような(笑)

No title

こんばんは~
そっか~ 今日は七夕でしたね !?
夕方頃から爆睡していました・・・(;´∀`A

さかえ家の団欒は、観ているコチラも和みますね。( ´∀`)
クラエスさんは、もう“お母さんの顔”ですし、アンジェリカさんとリコちゃんは“お姉さんの顔”ですね。(^^)
冴さんは、キレイなのに・・・オッサン化が進んどる様ですがぁ・・・ (;´Д`)
でも皆さん、浴衣がお似合いですね。(=´▽`=)ノ

7/24・25 休み確定しましたので、イドルお伺いします。
宜しくお願いします。( ´∀`)


プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR