フラテッロのメッセンジャー散歩

さて、先週は天候が不安定な中、東京都心部にリコと行ってきました。元メッセンジャーのさかえ21にとっては、まさに庭です。向かった先は…

P4055143.jpg

銀座四丁目交差点です。よく、ニュースやドラマで見かけるあの銀座和光前です。
しかし午前中で日がまだ低く、上手くリコに光が当たりません…。





リコが映るとビルが映らず、

P4055147.jpg





ビルが映るとリコが暗い…。

P4055148.jpg





使い慣れないフラッシュを炊いてみたりしましたが、どうも自然な感じにならず…。

P4055149.jpg





接近すると柔らかくていい感じの光が入ってくるのですが。

P4055152.jpg



とか人通りの多い交差点の端で、延々と試行錯誤していると、外国人観光客の集団が寄ってきてリコを撮影してもいいか?としきりに聞かれました。高そうなカメラで撮られて、大人気のリコでした(笑)
日本人は見て見ぬふりをする人がほとんどですが、外国人は積極的に接近してきますね。好意的な反応が大多数なので、なんだか精神的に強くなった気がしてきます。






とりあえず日がもっと高くなるまで、思い出の地に行ってみる事にしました。
銀座四丁目から海側に歩くこと7~8分。久しぶりのADKスクウェア!
いや、このビル見て反応する人がこのブログの読者にいない事くらい分かっていますよ(笑)

P4055175.jpg





このビルにはお得意様がいたので、何度出入りしたか分かりません。
そして裏にまわると、これまた懐かしいさかえ21お気に入りの待機スポットがあります。
全く変わってなくて嬉しくなりました。

P4055183.jpg


P4055186.jpg





ここに腰掛けて、仕事が入るのを待っていたのを思い出します。

P4055188.jpg





脚をぶらぶらしてみたり、

P4055193.jpg






奥のファミリーマートでおやつを買って食べたり、

P4055190.jpg





晴海通りを行き交う車や人を眺めたり。入らない時は延々と仕事が入らないものでした。

P4055194.jpg





日も少し高くなってきたので、再び銀座四丁目交差点に向かいます。その途中で、新しくなった歌舞伎座も撮ることにしました。

P4055197.jpg





手持ち撮影でいこうかと思いましたが、ちょうどいい位置にポストがあったので座らせました。あ、中はショートパンツ履いてますよ、念のため。

P4055198.jpg




再び和光前です。しかしまたしても陽の差す方向がよろしくありません…。
既に何かが吹っ切れていたこの日のさかえ21は、交差点の縁石の植え込みまで前進し、柵の手すりにリコを座らせて落ち着き払って撮影をやってのけました。
歩行者の視線が心地よかったです!

P4055202.jpg




中央通りが歩行者天国になってました。休日限定なんでしょうか?知らなかったです。

P4055208.jpg





リコもハンバーガーで昼食。

P4055210.jpg



このあとは虎ノ門から麻布台まで歩き、友人の自転車屋へ。買い物と談笑を楽しみました。
道すがら撮影もしたかったのですが、ついに雨が降ってきたので撮影は切り上げです。
懐かしくて楽しい野撮でした。
次の都心撮影はどこにしようか今から楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

邪虎丸こんばんは。
銀座のど真ん中をいただきました!今度は丸の内や恵比寿あたりでご一緒しましょう!
ふふっ、怖いか?(笑)



> 銀座の和光の時計が見えてまさか⁉と思いましたが、そのまさかを実行されるとは恐れ入りました><w

銀座の和光の時計が見えてまさか⁉と思いましたが、そのまさかを実行されるとは恐れ入りました><w

Re: No title

でぃあずさんこんばんは。
展開前はドキドキでしたが、都心はかつての自分のテリトリーだという意識があるのか、意外と冷静でしたね。
人間ウオッチングするドール…。なんかの風刺画みたいで面白いかもです(笑)
次は観光地もいいですね~
もはや自分がどこへ向かってるのか分かりませんが…。乞うご期待!です




> こんばんは~
>
> おおう!人通りの激しい銀座での野撮お疲れ様です^^
> 大勢の人が行き交う交差点の横で撮影しちゃうなんて
> なんて精神力ですか!(`・ω・´)
> 私もたまに無茶して人混みに特攻することはありますが、
> 冷静さを装っていても、内心は常にドキドキなのですよw
>
> それにしても、今回のリコちゃんはバードウォッチングならぬ
> 人間ウォッチングで楽しそうw
> これだけの人混みで単身撮影出来てしまえば、
> どんな有名観光地でも、どんと来い!ですね^^

Re: 祝、リコちゃん国際でびゅ~(●*>∀<*)*⌒*♪

パパさんこんばんは。
写真にコメントありがとうございます。狙って撮れた訳ではないので何ともはや、ですが…。
リコは都心にマッチしてましたね~。実はウチの子はみんな都会っ子なんですよね。今は田舎に住んでますが。
では、都心の有名どころと都心の裏道、みたいな新ジャンルでも開拓してみましょうか!


> さかえ21さん、こんにちは。
>
> 1番上の銀座和光の、透き通るような透明感と
> 鮮明な解像感のある絵がすごく綺麗でいいですね~。
>
> そして何より、リコちゃんの国際でびゅーすごいです !!
> 都心の景色がすごく似合いますね~(*'ω'*)。
> リコちゃんを写真におさめたいという外国人の方々の気持ち、わかります。
> 石畳に腰かけて、ちょっと空を見上げるアンニュイな表情が
> なんとも都会的でクール&チャーミングです~(✿ฺu‿ฺu)σ+゚*
>
> 「都心のドール」というのは結構レアなカテゴリだと思うのですが、
> とっても魅力的なので、是非是非、応援させてください(*≧ω≦*)/!!

Re: No title

わらびモチ さんこんばんは。
やってやりました!かえって知らない人ばかりの方がやりやすいですね。
隣」のうちのオッサンとかに見られるより、はるかに気楽ですよね。
次はアキバもいいですね。UDXとか、神田明神で聖地撮影とか。
最終的には代官山や恵比寿ですね。その際はお誘いしますので(笑)



> こんにちは!
>
> 都会での撮影、凄いです!
> 野撮は家の周りでも躊躇しちゃいますね。
>
> 自分もさかえさん位の鉄のハートが欲しいです。
>
> 次の野撮は秋葉原でお願いします(笑)

Re: 撮影お疲れさまです

shibuさんこんばんは。
けっこう緊張して臨んだんですが、一度展開したら勢いがついてしまったみたいです。
『まあ周りは二度と会わない人ばっかりだしな』と開き直ったらもう怖くなかったです(笑)
リコはどこでどんな風に晒されるやら、ですね。


> こんにちは~
>
> 銀座のど真ん中での撮影お疲れさまです
> 絶えず人通りのある場所なので色々と精神的にきつかった面もあるのではないでしょうか~
> 自分は銀座って何だか高級なイメージがあってなかなか近づけないです(^^;)
> (せいぜい地下鉄で素通りするぐらい…)
>
> 外国人の方や高齢者の方々は結構好意的な目で見てくれる人が多いですよね
> リコちゃん色々と写真撮ってもらえて良かったですねp(^^)q

No title

こんばんは~

おおう!人通りの激しい銀座での野撮お疲れ様です^^
大勢の人が行き交う交差点の横で撮影しちゃうなんて
なんて精神力ですか!(`・ω・´)
私もたまに無茶して人混みに特攻することはありますが、
冷静さを装っていても、内心は常にドキドキなのですよw

それにしても、今回のリコちゃんはバードウォッチングならぬ
人間ウォッチングで楽しそうw
これだけの人混みで単身撮影出来てしまえば、
どんな有名観光地でも、どんと来い!ですね^^

祝、リコちゃん国際でびゅ~(●*>∀<*)*⌒*♪

さかえ21さん、こんにちは。

1番上の銀座和光の、透き通るような透明感と
鮮明な解像感のある絵がすごく綺麗でいいですね~。

そして何より、リコちゃんの国際でびゅーすごいです !!
都心の景色がすごく似合いますね~(*'ω'*)。
リコちゃんを写真におさめたいという外国人の方々の気持ち、わかります。
石畳に腰かけて、ちょっと空を見上げるアンニュイな表情が
なんとも都会的でクール&チャーミングです~(✿ฺu‿ฺu)σ+゚*

「都心のドール」というのは結構レアなカテゴリだと思うのですが、
とっても魅力的なので、是非是非、応援させてください(*≧ω≦*)/!!

No title

こんにちは!

都会での撮影、凄いです!
野撮は家の周りでも躊躇しちゃいますね。

自分もさかえさん位の鉄のハートが欲しいです。

次の野撮は秋葉原でお願いします(笑)

撮影お疲れさまです

こんにちは~

銀座のど真ん中での撮影お疲れさまです
絶えず人通りのある場所なので色々と精神的にきつかった面もあるのではないでしょうか~
自分は銀座って何だか高級なイメージがあってなかなか近づけないです(^^;)
(せいぜい地下鉄で素通りするぐらい…)

外国人の方や高齢者の方々は結構好意的な目で見てくれる人が多いですよね
リコちゃん色々と写真撮ってもらえて良かったですねp(^^)q
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR