ドルショ46池袋 有料卓レポート 1

さて、ドルショレポ早いうちにあげていきます。
前回はあまりにも狭い有料卓だったため、どうなるのかかなり心配でしたが、流石にクレームが多数あったらしくかなり改善されていました。主催の方々に感謝です(^-^)
しかし前回の狭さを想定して、参加ドールの人数を絞ったり荷物を小さくする人が多く見受けられました。さてさてどうなることやら…?
いつもどおり、まとんさんが持参の看板を設置してスタートです!

P6194206.jpg




ちなみに二次会参加希望者名簿は、今回から常連組みは既に印字されているという親切仕様に(笑)

P6194207.jpg




さかえ家はもちろん全員参加ですが、セットは小さくする事にしました。
題して、『ドールズ&パンツァー!』
直前に思いつき、急いででっち上げ用意しました。戦術指南役として新隊員も同行しています(*^_^*)

P6194179.jpg






こまちが操るのは九七式中戦車新砲塔型。対戦車戦闘能力を高めた、所謂『新砲塔チハ』です。
ガルパンでは知波単学園が装備していました。

P6194188.jpg







ほおずきが操るのは八九式中戦車乙型。ガルパンでは大洗のバレー部チームが搭乗していましたね。

P6194189.jpg








今回お姉ちゃん達が用意した演習項目は、『対戦車砲陣地ヲ突破セヨ』ってところでしょうか?

P6194180.jpg






よく見るとちゃんと迷彩服を着た兵士もいます。

P6194181.jpg







『やっぱり戦いは数だよね♪』と、連合軍でシリーズ生産量のツートップであるM4シャーマンとT34/76を手に語らうアンジェとクラエス。

P6194182.jpg







リコ、絶賛増産中!

P6194190.jpg








冴さんはガチで武装してみました。

P6194191.jpg






『アメリカンバイク雑誌の表紙みたい』と言われたこのポーズ(笑)
敢えてショートパンツにした甲斐がありました(´∀`)

P6194202.jpg









周りもだんだんと展開完了してきます。
帆立さん宅の新人、しぶりん!果たしてデレる日は来るのか?

P6194194.jpg







まとんさんは現地調達でキッチンを持ち込み!

P6194197.jpg








今回はコンパクトにまとめたenーyasuさん一家。夏を先取りなコーデで魅せます(´∀`)

P6194198.jpg








今回もキメてくれます我らがオサレ番長!
段々と邪虎丸さん宅のチルノちゃんが大人っぽくなっていってるように感じるのはさかえ21だけでしょうか??

P6194199.jpg








やっぱりお迎えしたてのアルルもいました。こちらはじゃんくまさん宅の子です。
デフォ状態ですが十分可愛いです。

P6194205.jpg








こちらはカッコイイ系アルル!ブログは休んでいますが、本人は元気いっぱいのゆー爺さん。
今回も二次会メインの参加です(笑)

P6194232.jpg




まだまだイベントは始まったばかり。買い物組やAK組みがどんどん合流して賑やかになっていきます。
次回に続きます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

看板、役にたってますでしょうかね??
そろそろ張り替えるかなーとか思ってるんですが、最初にささっと書いたあの感じが良かったりするのかなーとか、悩んでますw

キッチン撮ってくれてありがとうございます!
実は自分で撮るのをすっかり忘れてまして、助かりました!
そして、なぜ自分で持ち込んだカントリーマァムをコンロに置かなかったのか、超悔やまれますwww

Re: No title

鶏飯さんおはようございます。

はい。以前に組んだ八九式と九七式です(^-^)
小ぶりな旧日本軍戦車は小さい子達にピッタリだったので思いつきました(^-^)
リコが作っている戦車、対戦車砲も含めて『ワールドタンクミュージアム』というシリーズのものを使ってます。
地形を鉄道模型の材料を使ってもっと作りこみたいです!



> こんにちは。
> 鶏飯でございます。
>
> ドールサイズの戦車の模型・ラジコン。
> しかも小さい方のお二人にも合うサイズとは。
> 確か、1/144の89式とおっしゃっておられてたのは、このことでございましたか。
> 対戦車砲や、戦車を造るリコさまも素敵でございます。

No title

こんにちは。
鶏飯でございます。

ドールサイズの戦車の模型・ラジコン。
しかも小さい方のお二人にも合うサイズとは。
確か、1/144の89式とおっしゃっておられてたのは、このことでございましたか。
対戦車砲や、戦車を造るリコさまも素敵でございます。

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。

その話し、一口乗った~!!アキバにも店があるんですね。これはイドルの二次会で早速メンツを募って唐揚げテイクアウトしましょう!

イベントにビールサーバー?主催者にプッシュしてみますか(笑)



> こんばんは~
> 二次会メインの、ゆーじです。
> やっぱり、イベントは楽しいですねぇ~
> ビールサーバーとか設置してくれれば良いのにぃ~
>
> 自分も、焼きそば枝豆を持ち帰ったんですよ!
> 次回は、空揚げ別注で持ち帰り専用にしようかしらん?
> 一口乗ります?

No title

こんばんは~
二次会メインの、ゆーじです。
やっぱり、イベントは楽しいですねぇ~
ビールサーバーとか設置してくれれば良いのにぃ~

自分も、焼きそば枝豆を持ち帰ったんですよ!
次回は、空揚げ別注で持ち帰り専用にしようかしらん?
一口乗ります?

Re: No title

dabuwanさんおはようございます。

幸い今回は会場内がかなり通行しやすく改善されていました(^-^)
でも前回の事があったので参加見送りの人もいたかもですね…
アルルは自在に化ける子のようですよ。次回イドルではもっと投入人数が増えて欲しいです。
冴さんは相変わらずキメつつも自由にイベントを満喫しておりました(笑)




> こんばんは~
>
> 何時もご苦労様です。 いやぁ~ 楽しそう ( ´∀`)
> ドルショぶくろは、前回の反省点を大分改善されて来たみたいですね。
> 今回は、アルルのお披露目が多かったみたいで、皆個性があって面白いですね。
>
> 冴さん凄く似合ってます~
> バイク雑誌と言うよりも、銃器関係の雑誌の表紙ですかね?(*^_^*)
> このサイズのドラグノフあるんですね~

Re: No title

パパさんおはようございます。

いつものメンツに加えてまた新たな参加者も加わってくれて盛り上がってきました(*^_^*)
ラジコンはあまむすと戦車のスケールがちょうどいいのでひらめきました。
戦場の地形はもっと凝って作ってみたいです!
冴さんは何やっても絵になる子でビックリです!




> さかえ21さん、こんにちは。
> 今回もドルショ盛り上がっていますね~。
>
> ドールズ&パンツァー、ナイスアイディアです(*>ー<*)!
> お嬢さんそれぞれの特徴が出ていて流石の演出です。
> 特に、戦車増産中のリコりゃんが良い雰囲気です。
> それから、冴さんがカッコイイ。迷彩&ブーツが決まっていますね~。
>
> 楽しいレポートありがとうございます。
> 次回更新も楽しみにしていますね。

Re: No title

しぶさんおはようございます。

こちらこそありがとうございました!ミクシィの方とのハシゴだったんですんね(*^_^*)
ラジコンはこれからもっと進化させて行くかもしれません!


> さかえさん、こんにちは
> 当日は参戦お疲れさまでした(^^)
>
> ラジコンで遊ぶちびっ子達の姿やお手入れをしてあげている(!?)お姉さん達etc…
> いつもながらさかえさんらしい微笑ましい光景を今回も見せて頂きました♪
> 二次会も含めてとても楽しい一日でした(^^)

No title

こんばんは~

何時もご苦労様です。 いやぁ~ 楽しそう ( ´∀`)
ドルショぶくろは、前回の反省点を大分改善されて来たみたいですね。
今回は、アルルのお披露目が多かったみたいで、皆個性があって面白いですね。

冴さん凄く似合ってます~
バイク雑誌と言うよりも、銃器関係の雑誌の表紙ですかね?(*^_^*)
このサイズのドラグノフあるんですね~

No title

さかえ21さん、こんにちは。
今回もドルショ盛り上がっていますね~。

ドールズ&パンツァー、ナイスアイディアです(*>ー<*)!
お嬢さんそれぞれの特徴が出ていて流石の演出です。
特に、戦車増産中のリコりゃんが良い雰囲気です。
それから、冴さんがカッコイイ。迷彩&ブーツが決まっていますね~。

楽しいレポートありがとうございます。
次回更新も楽しみにしていますね。

No title

さかえさん、こんにちは
当日は参戦お疲れさまでした(^^)

ラジコンで遊ぶちびっ子達の姿やお手入れをしてあげている(!?)お姉さん達etc…
いつもながらさかえさんらしい微笑ましい光景を今回も見せて頂きました♪
二次会も含めてとても楽しい一日でした(^^)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR