DDサイズ椅子製作中!

さて、今回は先日のイドルの三次会に持っていった椅子の試作品を紹介したいと思います。
さかえ家にはDDやDDSの子がいないため、サイズやボリュームを決めるのに不便してはいますが、製作自体は楽しんでやっています。
今回はちょっと見た目のボリュームがありすぎたようですが、サイズ的にはまずまず決まったと思います(^-^)

P3273424.jpg






オビツ48の冴さんにぴったりの我が家の椅子です。

P3273411.jpg

P3273412.jpg








こちらは新作のDDサイズの椅子です。もうちょっとデザインを詰めていく必要がありますね…。

P3273414.jpg








試作品だからと、テキトーな材で作りましたが割とアリな気がします。

P3273415.jpg









流石に冴さんでは足がつきません。イドル三次会できたきつねさん宅のDDSしまむーに座ってもらいましたが、少し足が余っていたので、もう少し高さがあっていいのかもしれませんね。

P3273416.jpg






これが依頼を頂いたスツールの試作品です。ちょっとボリュームがありすぎでしたね(ーー;)

P3273419.jpg

P3273421.jpg









これはもっと全体に大きくても良さそうです。

P3273417.jpg







バーのカウンターみたいな高さです。ありといえばアリな高さ。これと決めるのはなかなか難しいですね~(><)

P3273422.jpg

P3273423.jpg





という訳で試作品の紹介でした。時間が取れる限り製作活動を続けていきたいです(´∀`)
どこかに委託販売させてもらうのがとりあえずの目標です!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 直販…

飛翔さんこんばんは。
椅子はいいっすよ~(*゚▽゚*)
ドールもいつも立ってると疲れるでしょうし(笑)
日常を演出できる、撮影の幅が拡がる、等々置き場所さえあればいいっすよ!
五月のイベントには新作を持っていけるといいなと思ってます(^-^)




> 椅子いいっすね(お約束)
>
> 5月はイベント行きたいなぁと思ってますが、仕事の佳境が5月なので、恐怖を抱いております。
>
> 行けたらお会いしましょう。
> では☆

直販…

椅子いいっすね(お約束)

5月はイベント行きたいなぁと思ってますが、仕事の佳境が5月なので、恐怖を抱いております。

行けたらお会いしましょう。
では☆

Re: タイトルなし

おるてむさんこんばんは。
いっそ今度冴のヘッドをアンジェのボディに乗っけて幼女にしてみますか(笑)
風邪ひいたり結婚式あったりでなかなか手がつけられませんが、頑張って作りますのでお待ち下さい!




> お疲れさまです。
>
> 足着かない椅子に座る冴さんがかわいいですね。
> 進捗報告楽しみにしてまーす。

Re: No title

パパさんこんばんは。
いつも応援ありがとうございます(^-^)もっと時間が欲しい!と嘆きながらも製作活動実施中です(笑)
スツールはポーズの自由度が高い割に売っているのを見たことがないので、案外人気商品になれるかもですね!
ハイバックにチャイナドレス!?いいですねそれ(´∀`)
直線基調は作るのも楽ですし、今度DDサイズで作ってみます。







> さかえ21さん、こんばんは。
> お椅子の紹介記事、ありがとうございます。
>
> 椅子も、スツールも、どちらもいいですね。さすがです~。
> 特にスツールの応用範囲が広そうで興味津々。
> ちょうどの高さももちろんですが、ちょっと高めもいいですね。
> 完成、楽しみにしていますね。
>
> 実は、以前お邪魔させて頂いた時に見せて頂いた、直線だけでデザインされたスマートなお椅子がいいなぁと。あれのハイバックバージョに是非チャイナドレスの娘を掛けさせてみたいです~。
>
> さかえ21さんの家具製作、これからも応援していますね (●*>∀<qp)☆。

お疲れさまです。

足着かない椅子に座る冴さんがかわいいですね。
進捗報告楽しみにしてまーす。

No title

さかえ21さん、こんばんは。
お椅子の紹介記事、ありがとうございます。

椅子も、スツールも、どちらもいいですね。さすがです~。
特にスツールの応用範囲が広そうで興味津々。
ちょうどの高さももちろんですが、ちょっと高めもいいですね。
完成、楽しみにしていますね。

実は、以前お邪魔させて頂いた時に見せて頂いた、直線だけでデザインされたスマートなお椅子がいいなぁと。あれのハイバックバージョに是非チャイナドレスの娘を掛けさせてみたいです~。

さかえ21さんの家具製作、これからも応援していますね (●*>∀<qp)☆。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR