みんなでひな祭り

さて、本日はひな祭りですね。女の子が大所帯な事がほとんどであろう人形者の皆さんはどんなひな祭りを開催しているでしょうか?
今年のさかえ家は例年の折り紙のおひな様ではなく、可愛いサイズのものを買ってきての開催にしてみました。
みんなで記念撮影をしています(^-^)

P3033389.jpg







百均のものですが可愛らしくて気に入ってます。

P3033393.jpg








こんなのも買ってみました。二人とも興味津々です(*^_^*)

P3033394.jpg



両方ともキャンドゥの商品ですが、本当に最近の百均はすごいですね(´∀`)
来年はひな壇でも作ってあげたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 祝10000HITs☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

パパさんおはようございます。

あれ。言われるまで気づいてませんでした(ーー;)
お祝いありがとうございます!マリアナの七面鳥撃ち…。適当につけましたがもうそんなに撃ち落としましたか(*^_^*)
七面鳥は日本軍機の意味なんで複雑ですが(笑)
益々頑張ります~!




> さかえ21さん、こんばんは。
> 10000HITsおめでとうございます!
> 七面鳥、10000羽GETですね。
>
> さかえ21さんとお嬢さんたちのますますのご活躍を応援しています~。
> これからもよろしくお願いしますd(〃^ω^〃)ゞ☆゚+.。

祝10000HITs☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

さかえ21さん、こんばんは。
10000HITsおめでとうございます!
七面鳥、10000羽GETですね。

さかえ21さんとお嬢さんたちのますますのご活躍を応援しています~。
これからもよろしくお願いしますd(〃^ω^〃)ゞ☆゚+.。

Re: No title

げるさんこんばんは。
百均で十二分に雰囲気を出せるんですから、お金のかからない娘達で助かりますよね(笑)
人形者の商品開発者(推定)にはどんどん新商品を出して欲しいですよね!

二人にお祝いありがとうございます(*^_^*)
本当に時間が経つのは早いですね。思い出もその分たくさん出来ました。感謝ですね!





ちょうど程よいサイズ感ですね。
> とっても可愛らしい(*´∇`*)
>
> そして、百均ってすばらwww
>
> 遅ればせながら、アンジェリカちゃん
> リコちゃん、誕生日おめでとうございm
> ました♪

Re: No title

まとんさんこんばんは。
僕は近くのスーパーの飾り付けに毎年見ていて、お馴染みではあったんですが百均のものとは最近まで知りませんでした。

硬い髪の子はfigmaのヘンリエッタです(*^_^*)
この子がメインヒロインの漫画とアニメが、アンジェリカ、リコ、クラエスの元ネタなんです。僕はアンジェリカをドールで再現すべく人形者になった経緯があります(ーー;)


> こんばんはー!
>
> ウチの近くの100均でも見た気がしますが、100均のパフォーマンス、侮れませんねぇw
>
> ときに、見慣れないかたい頭の子がいるようですが・・・!?

No title

ちょうど程よいサイズ感ですね。
とっても可愛らしい(*´∇`*)

そして、百均ってすばらwww

遅ればせながら、アンジェリカちゃん
リコちゃん、誕生日おめでとうございm
ました♪

No title

こんばんはー!

ウチの近くの100均でも見た気がしますが、100均のパフォーマンス、侮れませんねぇw

ときに、見慣れないかたい頭の子がいるようですが・・・!?

Re: No title

鶏飯さんこんばんは。
日本伝統の年中行事は大事にしたいですよね!っと言いつつ毎年端午の節句はドルショやドルパと被ってなあなあになりがちなんですが…(ーー;)
冴さん=酒の図式はいつ頃から定着したのかもはや思い出せませんが、これが自然体な冴さんなんだと思います。違和感全くないですからね(笑)
百均は季節ごとのアイテムも必ず出してくれるので、人形者にとってもないと困るまでの存在になりましたよね。
そもそもドールも売ってますしね(笑)



> こんばんは。
> 鶏飯でございます。
>
> 皆様でのひな祭り。
> 華やかで、和やかで、楽しそうでございますなあ。
> 冴さんのお酒が甘酒などではないところも、その後を想像してしまいまして楽しい気分になってしまいました。
>
> しかし、百均の力は本当にすごいですなあ。
> 最近の百均は、ドール者を狙い打ちにしているのかと思うくらいでございます。

Re: No title

パパさんこんばんは。
女の子祭りってことですが、我が家は様々な楽しみ方をしています(^-^)
水晶玉には小さなおひな様が入っているんですよ!大きいスーパーボールくらいの大きさです。
ひな壇の最上段はどうしましょうね?意外にお内裏様はクラエスがはまったりしそうですが。
でもあまむすを人数分お迎えして…とか危険な妄想が止まりません!もちろんおひな様はほおずき、お内裏様はこまちです(´∀`)





> さかえ21さん、こんばんは。
> お嬢さんたちみんなそろってのひな祭り、いいですね~(*'ω'*)。
>
> ちっちゃいけれど、お雛様の顔にちゃんと表情があってかわいいですね。
> 水晶玉のは、中にお雛様が入っているのでしょうか?
> こまちちゃんたちの大きさから考えると、かなりちっちゃいお雛様ですよね。
>
> それから雛壇、いいですね!
> お内裏様役は、冴さん?それともリコちゃんでしょうか?
> こまちちゃんとほおずきちゃんのお雛様というのもきっと可愛らしいでしょうね。

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。
僕が住むような田舎ではコンビニでさえクリスマスや正月ムードに欠けてまして、百均頼みだったりします(笑)
面白消しゴムのたい焼きやどら焼きがどう見ても大きい子サイズですしね(´∀`)
冴さんはイベントにかこつけては呑む飲んべえの鏡です。それぞれに楽しんでいるさかえ家でした~






> こんばんは~
>
> ひな祭りかぁ~ 我が家は・・・(;´∀`)
> この雛人形は、どう見てもドールサイズですね~
> 100均はドールサイズのモノを作ると、売れるって事に気が付いたのかな?
> イベント事には、100均が欠かせなくなって来ましたねぇ~( ´∀`)
>
> 皆、楽しそうでイイですね !
> 冴さんは酒瓶片手にww イイですね~ (=´▽`=)ノ

No title

こんばんは。
鶏飯でございます。

皆様でのひな祭り。
華やかで、和やかで、楽しそうでございますなあ。
冴さんのお酒が甘酒などではないところも、その後を想像してしまいまして楽しい気分になってしまいました。

しかし、百均の力は本当にすごいですなあ。
最近の百均は、ドール者を狙い打ちにしているのかと思うくらいでございます。

No title

さかえ21さん、こんばんは。
お嬢さんたちみんなそろってのひな祭り、いいですね~(*'ω'*)。

ちっちゃいけれど、お雛様の顔にちゃんと表情があってかわいいですね。
水晶玉のは、中にお雛様が入っているのでしょうか?
こまちちゃんたちの大きさから考えると、かなりちっちゃいお雛様ですよね。

それから雛壇、いいですね!
お内裏様役は、冴さん?それともリコちゃんでしょうか?
こまちちゃんとほおずきちゃんのお雛様というのもきっと可愛らしいでしょうね。

No title

こんばんは~

ひな祭りかぁ~ 我が家は・・・(;´∀`)
この雛人形は、どう見てもドールサイズですね~
100均はドールサイズのモノを作ると、売れるって事に気が付いたのかな?
イベント事には、100均が欠かせなくなって来ましたねぇ~( ´∀`)

皆、楽しそうでイイですね !
冴さんは酒瓶片手にww イイですね~ (=´▽`=)ノ

Re: No title

ヒスイ氏さんこんばんは。
先日は色々話しを聞いていただいてありがとうございました!かな~り元気出ましたよ!
仕事はなんとか超繁忙期は脱したようです。忙しい間も変わらぬ笑顔をくれる娘達には本当に救われてます(´∀`)

また呑みましょう!




> ひとつ前の記事で仕事が一息ついたとあってほっとしました。
> 多忙に人間関係にといろいろ大変ですが、こんな素敵なひな祭りの日が来れば、さらにもう一息つけますね。彼女たちの笑顔でマッタリゆっくりしてください。

No title

ひとつ前の記事で仕事が一息ついたとあってほっとしました。
多忙に人間関係にといろいろ大変ですが、こんな素敵なひな祭りの日が来れば、さらにもう一息つけますね。彼女たちの笑顔でマッタリゆっくりしてください。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR