お誕生日×2

さて、一月はアンジェリカ、二月はリコの誕生日です。
アンジェリカの誕生日は撮影したものの記事にできていませんでしたので、先日のリコの誕生日と合わせてあげたいと思います。


我がさかえ家のファーストドール、アンジェリカ。早いもので1月14日で4年目の誕生日になります(^-^)
大人しいながらも実は我が家で一番表情豊かなアンジェリカ。その日毎の表情の変化は見ていて楽しいです。
冴や他所のお宅のお姉さん達に向ける憧れの表情が一番印象的です(*^_^*)




ちょっと丈が長すぎないかと心配でしたが、バッチリ似合ってるAZONEのニットワンピセットが誕生日プレゼントです。
帽子もついていて、それが購入の決定打だったりします。

P1153174.jpg







この日はとても嬉しそうに表情が輝いていますね(´∀`)
アンジェリカは帽子が良く似合うと睨んだ通りです。

P1153184.jpg







特大フルーツケーキでお祝い。

P1153185.jpg


P1153187.jpg









こまち、ケーキをロックオン(笑)

P1153189.jpg







妹達を見る冴さんが妙に大人っぽい横顔してました。やっぱりお姉さんなんだなあと再認識しました。

P1153194.jpg







続いては2月12日のリコの誕生日です。アンジェリカの約一ヶ月後に誕生したセカンドドールです。
リコは、仕事に行くたびにポツンと一人部屋に残されるアンジェリカを見かねて、予定を大幅に早めて生まれた経緯があります。
熱があるというのに、リコ用のボディを買いにフラフラと中野のPARABOXに行ったのもいい思い出です(笑)




リコもAZONEのOFをプレゼントに選びました。Tシャツとパーカーは元気なリコにピッタリ。
リコを尊敬してやまないこまちも偶然似たパーカーを持っていたので揃えてみました(^-^)

P2133346.jpg







ちゃんとチャックも閉まり、フードも被れます。さすがメーカー製といったとこですね。

P2133348.jpg







リコはこまちという妹分を得たことで、天真爛漫ながらもお姉ちゃんの顔になりました。
こまちが楽しむ様子を見るリコがとても嬉しそうで印象的です。ドールも成長というか変わっていくんだなあと新たな楽しみ方を見せてくれました。

P2133350.jpg







ケーキでお祝いばかりでは飽きるので、今回はお食事会で。
リコはおにぎりを所望(*^_^*)
なんとなくリコにおにぎりが似合うので(笑)

P2133353.jpg








お祝い続きなさかえ家。冴さんの酒も捗ります(*≧∀≦*)

P2133351.jpg



二人とも、誕生日おめでとう!
仕事が多忙で心身共に消耗が激しいここ一か月半。何かをしてあげたくなる対象がいるのは救いです。
改めて娘達に感謝!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

dabuwanさんおはようございます。
お祝いありがとうございます!ウチは表情豊かですか?嬉しいお言葉です(^-^)
アンジェリカは我が家で一番大人しい子ですが、一番表情豊かな子なんですよね。内面にはおっしゃる通りお茶目な一面も含めてかなり面白い素顔が隠されていそうで興味深い子です(*゚▽゚*)
逆にリコとこまちは表情の変化が少なく、いつもテンションが高いように思います。
いや~、ドールって本当に面白いですよね~(´∀`)






> こんばんは~
>
> アンジェリカさん、リコさん、お誕生日おめでとう ! ヽ(=´▽`=)ノ
> さかえさん宅の娘さん達は、ホントに表情が豊かですよね~
> リコさんとこまちちゃんは、ホントに良いコンビだと思います。
> ( ´∀`)
> アンジェリカさんはドルショで拝見した時に何とも良い表情をしていたのが印象的です。
> おとなしい娘の印象ですが、ちょっぴりお茶目なトコロがある感じに思えました~
> 個人的にはアンジェリカさんのターンが、もう少し観てみたいですね~(*´ω`*)

No title

こんばんは~

アンジェリカさん、リコさん、お誕生日おめでとう ! ヽ(=´▽`=)ノ
さかえさん宅の娘さん達は、ホントに表情が豊かですよね~
リコさんとこまちちゃんは、ホントに良いコンビだと思います。
( ´∀`)
アンジェリカさんはドルショで拝見した時に何とも良い表情をしていたのが印象的です。
おとなしい娘の印象ですが、ちょっぴりお茶目なトコロがある感じに思えました~
個人的にはアンジェリカさんのターンが、もう少し観てみたいですね~(*´ω`*)

Re: No title

Liquorhouseさんおはようございます。
お祝いありがとうございます!どんなに忙しかろうとお誕生日会だけはスルーしませんよ~(´∀`)
今年も楽しいパーティーになりました。
いかにも『お人形』的な部屋ではなく、ごくフツーの生活感がさかえ家の目指すところです(^-^)
家具もどんどん作りたいんですが、そんな暇がないのが現状です…(><)





> こんばんは~
>
> お二人ともお誕生日おめでとうございます!
> 今回も賑やかなパーティーになりましたね。
> ファミリーの仲の良さが伝わって来る和やかなシチュエーション、癒しですねぇ♪
>
> それにしてもドールハウスに家具、
> そして小物と一式揃ってますと生活感が半端ありませんねΣ

No title

こんばんは~

お二人ともお誕生日おめでとうございます!
今回も賑やかなパーティーになりましたね。
ファミリーの仲の良さが伝わって来る和やかなシチュエーション、癒しですねぇ♪

それにしてもドールハウスに家具、
そして小物と一式揃ってますと生活感が半端ありませんねΣ

Re: No title

しきぶさんおはようございます。
お祝いありがとうございます。いつも仲良しなさかえ家です(*^_^*)
頂いたアクセサリーはそれぞれのキャラに合わせて作ってくれたんでしょうか?すごく気に入って使わせてもらってます!
重ねてありがとうございます(´∀`)
仕事は今は耐えるのみですまね…





> アンジェリカ&リコちゃんお誕生日おめでとうございます~
> さかえ家の誕生日は、誰の誕生日でもいつも楽しそうな雰囲気でいいですね(*´ω`*)
>
> お仕事も適度に休憩して無理なさらずに~

Re: No title

パパさんおはようございます。
最近疲労で死んでます…(><)
ドール以外の趣味は凍結中だったり…、まあ今は耐えるのみです!
アンジェもリコもAZONEできめてみましたが似合ってたでしょうか?
あ、新居での初誕生日会だったのも言われるまですっかり忘れてました(笑)


> さかえ21さん、こんばんは。
> お仕事大変そうですね。お疲れ様です。
>
> アンジェリカさん、リコちゃん、お誕生日おめでとうございます。
> 4年ですか~。月日が経つのは本当に早いものです。
>
> アンジェリカさん、とてもよく似合っていてかわいいです(*≧ω≦*)ノシ。
> ベレー帽がポイントですね💛
> こまちちゃんとお揃いっぽいリコちゃんも素敵です。
> シャツの柄がオシャレですね~。星のネックレスもかわいい。
>
> そして、妹さんたちを見守る冴さん、いい表情してますね~。
> ムードがあります。手元にあるのはうな重でしょうか?
> 新居でのお誕生日のお食事会、本当に楽しそうです~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
>
> お仕事、ご無理なさらないように、お体お大事になさってくださいね。

Re: No title

もちゃ郎さんおはようございます。
そうなんです。じつはアンジェ、リコ、クラエス、こまち、ほおずき、冴。の順なんですよ。
AZONEはデザインや値段も含めていいものが多いですよね!
ニットワンピの季節が終わる前に撮影に行きたいですね(*^_^*)





> アンジェさんにリコちゃんお誕生日おめでと~!(*´∇`*)
> 冴さんよりアンジェさんの方が長かったとは…
> ん?リコちゃんがセカンドと言う事は……
> て、冴さん一番最後だったのですねΣ(°Д°;)
> てっきり冴さん→アンジェさん→リコちゃんかと思ってましたw
>
> アゾンのニットワンピいいですよねぇ!
> 結構大きめなので使い回しが出来て重宝しております
> しかし帽子付きのもあったとは気付きませんでした(--;)

No title

アンジェリカ&リコちゃんお誕生日おめでとうございます~
さかえ家の誕生日は、誰の誕生日でもいつも楽しそうな雰囲気でいいですね(*´ω`*)

お仕事も適度に休憩して無理なさらずに~

No title

さかえ21さん、こんばんは。
お仕事大変そうですね。お疲れ様です。

アンジェリカさん、リコちゃん、お誕生日おめでとうございます。
4年ですか~。月日が経つのは本当に早いものです。

アンジェリカさん、とてもよく似合っていてかわいいです(*≧ω≦*)ノシ。
ベレー帽がポイントですね💛
こまちちゃんとお揃いっぽいリコちゃんも素敵です。
シャツの柄がオシャレですね~。星のネックレスもかわいい。

そして、妹さんたちを見守る冴さん、いい表情してますね~。
ムードがあります。手元にあるのはうな重でしょうか?
新居でのお誕生日のお食事会、本当に楽しそうです~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

お仕事、ご無理なさらないように、お体お大事になさってくださいね。

No title

アンジェさんにリコちゃんお誕生日おめでと~!(*´∇`*)
冴さんよりアンジェさんの方が長かったとは…
ん?リコちゃんがセカンドと言う事は……
て、冴さん一番最後だったのですねΣ(°Д°;)
てっきり冴さん→アンジェさん→リコちゃんかと思ってましたw

アゾンのニットワンピいいですよねぇ!
結構大きめなので使い回しが出来て重宝しております
しかし帽子付きのもあったとは気付きませんでした(--;)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR