お正月の上げ損ね…。

さて、なんだかんだと忙しくしていて、うっかりお正月休みの最後の回が記事にできていませんでした(ーー;)
埼玉へ戻る飛行機までの時間に、実家の庭で撮影しました。
あまりにも雪が少ないのでテンションが上がりませんでしたが、やっぱり北海道に帰ってきた以上は撮りたいですし。


さかえ父が冬ごもり前にせっせと集めた薪の前で一枚。

P1053125.jpg







けっこう大きな薪小屋です。市が伐採した廃材をもらい、現地でチェーンソーやノコギリで切って運んでいるそうです。

P1053126.jpg








桜や白樺、ナラあたりが目立ちます。

P1053128.jpg








せっかくなのでと雪の感触を楽しむリコ(^-^)

P1053133.jpg








こまちも真似してザクっといきます(*^_^*)

P1053134.jpg








ほおずきに円匙(スコップ)の使い方を指導するこまち。

P1053140.jpg








今年は装備も万全で楽しそうな冴さん。リコが着ていたコートにオサレなマフラーを組み合わせたらけっこうイケてます。
世間ではダッフルコートが流行っているようなので、さかえ家は別路線でいきます(笑)

P1053143.jpg






ちなみにリコが着ると可愛らしい感じになります(*^_^*)
これは一昨年の写真ですが、雪の量の差に改めてビックリします。

IMG_2253.jpg







うん、いい表情!

P1053146.jpg








背景をぼかせば雪景色っぽく見えなくもない…はず。

P1053148.jpg








この角度好きです(´∀`)

P1053149.jpg







最後はみんなでソリ遊び。

P1053150.jpg








パワフルにリコお姉ちゃんが押してくれました。

P1053154.jpg








『はい、撮るわよ~』

P1053155.jpg







そして今年もタライで移動する娘達で〆!

P1053159.jpg




足早にではありましたが、雪遊びもできて盛りだくさんなお正月休みでした!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
ウチの実家の庭は道路に面していないため、意外と死角になっているのをいいことにやりたい放題やっています(笑)
しかしおっしゃる通り雪はたまに見るからいいのであり、日常的に積雪があるのは厄介という他ありませんね(ーー;)
北海道を出て初めて雪の厄介さに気づきました(笑)
でも積もった雪と、一日中氷点下の気温と言う環境に安心感を覚えるのは僕が冬産まれの道産子だからでしょうね(^-^)
娘達も雪が好きみたいで嬉しい限りです!




> こんにちは~
>
> ご自宅の庭が野撮スポットとはなんとも羨ましいお話です!
> しかも雪景色というオプションまで付いて!
> 今回のような重防寒着はこういうシチュエーションですと一層映えますね♪
>
> しかし日常生活においてはあまり積もると困りものでしょうか…?(;´Д`)

No title

こんにちは~

ご自宅の庭が野撮スポットとはなんとも羨ましいお話です!
しかも雪景色というオプションまで付いて!
今回のような重防寒着はこういうシチュエーションですと一層映えますね♪

しかし日常生活においてはあまり積もると困りものでしょうか…?(;´Д`)

Re: No title

パパさんこんばんは。
北海道的にはあまりの雪の少なさにビックリ、ってとこなんですが(笑)
一昨年はそれなりに雪あったんですけどね(ーー;)
冴さんをお褒めいただきありがとうございます!本人は寒いの嫌いっぽいんですが、冬の装いは確かに良く似合ってると僕も思います(笑)
リアル女子も冬のファッションが好きなので、それが影響しているのかもしれません(^-^)
ほおずきのポンチョはAZONEのニーモ用ケープです。11っ子が着ると可愛いポンチョになりますね。





> さかえ21さん、こんばんは。
> さすがは北海道、素敵な雪景色ですね~。めったに雪の降らない西の方に住んでいるので、雪景色をみるとわくわくします。
>
> 冴さんがすごいおしゃれで綺麗です(*'ω'*)。節分の時のセーターとタイトスカートもそうでしたが、冴さんには冬の装いが似合いますね~。
> ニット帽をかぶって、こまちちゃんたちのソリを押してあげているリコちゃんも元気いっぱいで素敵です。
> あと、ほおずきちゃんのあずき色のコート(ポンチョ?)がすごく似合っていてかわいい~(*>ー<*)❤
>
> 雪のある冬ってやっぱりいいですね~。

Re: No title

もちゃ郎さんこんばんは。


薪は室内を含めてまだ備蓄してました。小さなストーブでも半日焚けばけっこう消費しますね。
僕の地元はこれでも積雪量はたいしたことないんですよ(^_^)北海道の豪雪地帯となれば、気温は低いわ雪は一日中降るわで大変なんですよね…(ーー;)
しかしここ数年の地元の雪の少なさには寂しさを感じます(><)
娘達も少々物足りない顔してました。




> こんばんは!!
> こりゃまたスゴい薪の量ですのぅ
> 薪の量もそうなのですが積雪量も凄いでする(;´д`)
> 冴さんやアンジェさんリコちゃんは元気良いでござるな(*´ω`*)
> 雪もへっちゃらと言ったとこですね!
> もちゃさんなら確実に冬眠してると思います……w

No title

さかえ21さん、こんばんは。
さすがは北海道、素敵な雪景色ですね~。めったに雪の降らない西の方に住んでいるので、雪景色をみるとわくわくします。

冴さんがすごいおしゃれで綺麗です(*'ω'*)。節分の時のセーターとタイトスカートもそうでしたが、冴さんには冬の装いが似合いますね~。
ニット帽をかぶって、こまちちゃんたちのソリを押してあげているリコちゃんも元気いっぱいで素敵です。
あと、ほおずきちゃんのあずき色のコート(ポンチョ?)がすごく似合っていてかわいい~(*>ー<*)❤

雪のある冬ってやっぱりいいですね~。

No title

こんばんは!!
こりゃまたスゴい薪の量ですのぅ
薪の量もそうなのですが積雪量も凄いでする(;´д`)
冴さんやアンジェさんリコちゃんは元気良いでござるな(*´ω`*)
雪もへっちゃらと言ったとこですね!
もちゃさんなら確実に冬眠してると思います……w
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR