クラエスの節分大作戦!

さて、平日にブログの更新もままならない今日この頃ですが、年中行事はしっかり実施しているさかえ家です。
先月のアンジェリカの誕生日もちゃんと撮影はしてあります。誕生日やイベント事は中止にしたくはないので。
もうすぐリコの誕生日なので、その時に合わせてアンジェの誕生日会の記事もあげていこうかと思っています!
で、今回は少し遅れての節分回です。
今年はクラエスお母さんが何やら作戦をたてているようですが…?




こまちとほおずきは今年は完全武装で鬼を撃退するようです!

P1313299.jpg







こまちの誕生日に買った戦闘服がいたく気に入いったさかえ21は、北海道から帰ってからすぐにほおずき用の戦闘服も買ったのでした(笑)
同じ色で揃えたかったんですが、色違いしか売ってませんでした。でもこれはこれでいいかなと(*^_^*)
そしてだいぶ前に買った鉄帽をやっと使う時が来ました(^-^)

P1313298.jpg






鬼さん入場!

P1313301.jpg

P2073344.jpg








『撃ち方、はじめ!』

P1313307.jpg






『鬼は~外~!福は~内~!』
ただでさえ重心が高いあまむすですが、鉄帽をかぶったことでさらに自立が困難になり、やむなく鉄板を使用しました(ーー;)

P1313308.jpg









と、異変に気付く冴鬼…。

P1313310.jpg








『あれ?なんかアタシばっか狙われてね??』

P1313311.jpg








『いいわよ~二人とも!』

P1313318.jpg








『ちょっ、痛てて…!』
クラエスお母さんの作戦通り、冴鬼を集中攻撃する二人。

P1313316.jpg









たまらず冴鬼逃亡。

P1313320.jpg







追撃戦を実施する二人。
このあと豆の回収が大変でした(笑)

P1313321.jpg







してやったりのクラエス隊長(*^_^*)

P1313323.jpg




今年は流石にドールサイズの恵方巻を作る余裕まではありませんでしたが、楽しい節分でした(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

げるさんおはようございます。
ちび二人にやらせれば角は立つまいとの策士クラエスでした(笑)
鉄帽はAZONEで売ってましたが、多分6分の1のミリタリードール用ですかね?イベントでも探していたんですが、やっとピッタリサイズのものが手に入りました(´∀`)
年中行事や誕生日は欠かせませんが、撮影って時間かかりますよね~(ーー;)
僕も忙しい時期だと億劫になるときもあります…。




> 冴さんwww
>
> 鉄帽、ぴったりサイズですね。こんなのあるんだ?!
> アーミー調の服もバッチリ似合ってます。
>
> 我が家は、今年は節分しなかったなぁ。
> 去年の画像も整理できてなかったので、その使い
> まわしで済ませてしまいました(^_^;

No title

冴さんwww

鉄帽、ぴったりサイズですね。こんなのあるんだ?!
アーミー調の服もバッチリ似合ってます。

我が家は、今年は節分しなかったなぁ。
去年の画像も整理できてなかったので、その使い
まわしで済ませてしまいました(^_^;

Re: No title

パパさんおはようございます。

そうなんですよね~。新居での初豆まきでした(*^_^*)
きっとたくさんの福を招き入れたことでしょう♪
冴さんのコーデは戦利品紹介の時からアウターを脱いだだけなんですが、随分印象が変わって僕もビックリしました!
ちび二人はヘルメット被るなら普段着じゃイマイチだと思ってたので、このOFに飛びついちゃいましたね(´∀`)
春になったら野撮に行きたいです!






> さかえ21さん、こんばんは。
> 新居での豆まき、いいですね~。
> こうしてお写真で拝見すると、ドアの向こうに本当にさらに空間がありそうです。
>
> それにしても冴鬼さんが美人~。白のセーターと赤のタイトスカートがとってもよく似合っています(*≧ω≦*)ノシ。
> こまちちゃんたちの装備もばっちりですね。
>
> まだまだ寒いですが、暦の上ではもう春になりました。
> はやく暖かくなってほしいですね。

No title

さかえ21さん、こんばんは。
新居での豆まき、いいですね~。
こうしてお写真で拝見すると、ドアの向こうに本当にさらに空間がありそうです。

それにしても冴鬼さんが美人~。白のセーターと赤のタイトスカートがとってもよく似合っています(*≧ω≦*)ノシ。
こまちちゃんたちの装備もばっちりですね。

まだまだ寒いですが、暦の上ではもう春になりました。
はやく暖かくなってほしいですね。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR