ドールショウ45。初池袋開催!

さて、先日はドールショウ45・池袋でしたね。わらびモチさんと開催を告知しておきながら、運営の公式アナウンスの解釈を間違えて二人して重役出勤をキメた結果…、


申し込みに間に合わず、しきぶさんとまとんさんに代わりに卓を確保してもらうと言う事態に…(ーー;)
ホントすいませんでした!


池袋開催は初めてと言う事で、運営側もバタバタしていましたが、ちょっと油断が過ぎました。次回はちゃんと早く行きます(ーー;)
しかしこうして主催二人が大ポカやらかしても、誰かしらがリカバリーしてくれると言うチームワークが僕らの強みです(´∀`)


気を取り直してレポートいきます!しかし有料卓の扱いが酷過ぎでした…。
有料卓スペースが狭すぎて展開も大変なら撮影も大変。おしゃべりするのも大変…。ちょっと改善していただかないと厳しいものがありますね。
なんせ45㍉の単焦点レンズでは撮影不能なほどのスペースしかないんですから(笑)
よって今回は初めての貼り逃げ気味です\(//∇//)\






卓が落ち着くまで写真もとれない状態だったのでまずは買い物に行くことにしました。
立ち寄ったYellowGreenさん。かなり危険なちびっ子のカスタムヘッドや小物が素敵なディーラーさんです!

P1173195.jpg






もっと小物も用意してきたんですが、狭いので自重しました…。

P1173196.jpg


P1173200.jpg






偶然にしちゃ多すぎたJKコーデ軍団(´∀`)

P1173201.jpg

P1173220.jpg






毎回お迎えしている印象があるまとんさん(笑)
でも『可愛いは正義』!!

P1173203.jpg



P1173204.jpg






この子は初参加してくれた『ステルス紳士』さん宅の子でいいでしょうか?

P1173198.jpg






6分の1もいいもんですね(´∀`)

P1173210.jpg





MDD沼へのお誘い…(笑)

P1173211.jpg







そんな目で見るなって…。

P1173214.jpg







こちらは初めてご挨拶させてもらった『kikyo』さん宅の子です。
オープンマウス可愛いですよね~!

P1173217.jpg







ゲームをしながら二次会の受付をするセシリーさん。

P1173212.jpg







ちゃちゃを入れる冴さん…。


P1173219.jpg







外野がうるさくて集中できないようです(ーー;)

P1173228.jpg





次回は他所の宅の突撃レポートです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

まとんさんこんばんは。
すっかりブログ放置しちゃって返信遅れてすみません!
人生初の社畜中でして…(ーー;)
ウィーゴって11っ子と組み合わせるとちょうどいい大きさですよね(^-^)何気にジュースを掴めるのも遊べるヤツですね。
テーブルと椅子で遊んでいただきありがとうございます!これなら何を作ってもウィーゴとコラボできそうですね。

夜香ちゃんってカメラを向けると『何よ…?』みたいな気だるさがたまりません(笑)
四コマでの姉妹共演楽しみにしてます!




> ドールショウ、お疲れ様でした!
> 自分とこもやっとレポート書きました。
>
> テーブルとイス、流石の出来栄えでした。ウィーゴで遊ばせて頂きましたよ~w
>
> ウチの夜香ちゃんと、新しく迎えした子も綺麗に撮って頂きありがとうございます!
> ええ、1/6も良いですよ~!
> 手軽に遊べるサイズ感なんじゃないかな、って思います。
>
>
> とか言いつつ、SDフルチョしちゃったりしましたけどね!(しれっと)(^^ノ

No title

ドールショウ、お疲れ様でした!
自分とこもやっとレポート書きました。

テーブルとイス、流石の出来栄えでした。ウィーゴで遊ばせて頂きましたよ~w

ウチの夜香ちゃんと、新しく迎えした子も綺麗に撮って頂きありがとうございます!
ええ、1/6も良いですよ~!
手軽に遊べるサイズ感なんじゃないかな、って思います。


とか言いつつ、SDフルチョしちゃったりしましたけどね!(しれっと)(^^ノ

Re: No title

しきぶさんこんばんは。
なんつーか、卓各していただき本当にお世話になりました(><)
お土産までもらっちゃって…!

今回は運営側もバタバタでしたね。しかもtwitterで情報あげられても困るんですよね。僕twitterやってないんで…。
次回浅草は『まず早く行く』(笑)
話しはそれからですね(ーー;)






> お疲れ様でした~
>
> 今回は初池袋のせいもありますけど、決め事がハッキリしてない状態での開催でしたからね。
> ツイッターでちょいちょい情報発信じゃなく、ちゃんと公式ページでも告知して欲しいですよ・・・(自分はSNSでの発信は公式と思ってないので)
>
> 浅草は使いやすい卓だといいな!

No title

お疲れ様でした~

今回は初池袋のせいもありますけど、決め事がハッキリしてない状態での開催でしたからね。
ツイッターでちょいちょい情報発信じゃなく、ちゃんと公式ページでも告知して欲しいですよ・・・(自分はSNSでの発信は公式と思ってないので)

浅草は使いやすい卓だといいな!

Re: タイトルなし

げるさん。

え~と。『エムディーディー』?オイシインデスカソレ?





> ホントに狭かったですよね~
> しかも整列から入場・卓設置までの段取りも、
> 幾ら初開催の会場だとはいえ、ちょっと酷い
> 感じでしたし(>_<)
>
> フロア全体も、やけに人が多かった印象です。
> 今後も同様ならパスしちゃうかも…
>
> まだ、MDDお迎えしないんですか?www

Re: タイトルなし

げるさんこんばんは。
ドルショではお邪魔しました(^-^)
しかしあの扱いはないですよね…。せめてゆっくりおしゃべりと撮影できる広さがないと、お金出す意味ないですよね。
乗り換えなしで行ける会場なので喜んでいましたが、ぬか喜びでした…。
これなら遠くてもビックサイトのイドルの方がはるかに快適でしたよね~
まあ文句ばかりも言ってられませんので、改善に期待しましょう!






> ホントに狭かったですよね~
> しかも整列から入場・卓設置までの段取りも、
> 幾ら初開催の会場だとはいえ、ちょっと酷い
> 感じでしたし(>_<)
>
> フロア全体も、やけに人が多かった印象です。
> 今後も同様ならパスしちゃうかも…
>
> まだ、MDDお迎えしないんですか?www

ホントに狭かったですよね~
しかも整列から入場・卓設置までの段取りも、
幾ら初開催の会場だとはいえ、ちょっと酷い
感じでしたし(>_<)

フロア全体も、やけに人が多かった印象です。
今後も同様ならパスしちゃうかも…

まだ、MDDお迎えしないんですか?www
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR