花より我が子 3

さて、秩父ミューズパーク野外撮影会の第三回です。
今回の記事では、二段猫さんに教えていただいた撮り方を試してみた写真もいくつかあります。高性能なカメラって色々な事ができるので、初めてカメラ自体の楽しさを体験できました。


どうも縦の写真が上手くアップできてません。一応対処はしてみたんですが、ファイヤーフォックスでは直ったようですが、インターネットエクスプロラーではおかしなままです。過去記事でも起きたトラブルですが時間が経てば直ったので、見苦しいかとは思いますが様子見と言う事で勘弁して下さい…。


カメラを向けると、様々な表情を見せてくれるのがドールの楽しさですが、こまちは特に表情豊かです。
小さな花が群生していたので合わせてみました。なんとも楽しそうな表情です。

P3234952.jpg




『こまち、撮ってあげる』

P3234955.jpg





P3234959.jpg





『上手く撮れた?』『現像しないと分からないわ』といった会話でしょうか?

P3234961.jpg





さらにこまちは元気に遊び回ります。まだ咲かないスイセンの葉っぱで遊ぶこまち。

P3234981.jpg





岩からひょっこり。好奇心の宿った目に見えます。

P3234987.jpg




屋根上に乗ってみる。

P3234960.jpg





与謝野晶子の詩を読む二人。この公園と何か縁があるんでしょうか?

P3234965.jpg





また少し歩いてみます。

P3234973.jpg






こまちが何か見つけました。

P3234992.jpg






どんぐりのようです。
いいお土産ができました。

P3234993.jpg





公園の端まで来ました。ミューズパークに出入りしている車が行き来しています。

P3234996.jpg





ここで二段猫さんの撮影にくっついて、色々教えていただきました。
霞鈴お姉さんと遊んでもらいました。
それにしてもこのポーズ…。
なんともエロい『しなり』してます!

P3234934.jpg





背景をとばす。という技術を教えてもらいました。
ちょっとは見ごたえのある写真になったと思いますが、どうでしょう?!
ただ綺麗に撮れているだけの写真から一歩前進です。二段猫先生、ありがとうございました!


P3234925.jpg





ちょっととばしすぎました…。

P3235007.jpg




背景にピントをもっていき、被写体をぼかしてみる。

P3234949.jpg



まだまだ技術なんて呼べる段階ではありませんが、楽しくなってきたのは確かです。
趣味なんだから、気楽に楽しむのが一番!…とはこのカメラを譲ってくれた、thieriさんの受け売りですが(笑)
次回は、暮れていく夕日がドラマチックな最終回です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

てぃかさんこんばんは。
高性能になればなるほど覚えなければならない事も増えるかと思うので、僕のスペックでどこまで対応できるか不安なところですが、まあ少しずつやっていきます。
撮っては消せるというデジタルの時代にカメラを手に出来て、幸運だなあとつくづく思います。フィルムカメラだったらいくらフィルムがあっても僕なら満足な写真が撮れたかどうか分かりませんから(笑)




>  こんばんわぁ、コンデジより、ミラーレスは色々と設定で写りが変わって面白いですよね。 露出で白飛び・・・、てぃかもはじめはよくやりました。この後に、カメラの画像処理で、彩度をいじってました。最近はデフォルト設定が多いですけど。

No title

 こんばんわぁ、コンデジより、ミラーレスは色々と設定で写りが変わって面白いですよね。 露出で白飛び・・・、てぃかもはじめはよくやりました。この後に、カメラの画像処理で、彩度をいじってました。最近はデフォルト設定が多いですけど。

Re: こんばんは

パパさんおはようございます。
いつもコメントありがとうございます!大変励みになってます。
こまちは、あの色合いのグラスアイが大きな魅力だと思います。DOLLCEさんでお迎えした時に、ズラッと並ぶシナモン、ミント、アニス達の中から、一際強い視線を感じて目が合っちゃいましたからね~。本当にこの子にして良かったと思ってます。

対してボークス勢はしなりだけではなく、キレイなラインに目がいきますよね。パパさん宅はボークスっ子がたくさんいて羨ましいです!
今年はいっちゃうかDD?!いっちゃうのか?!
未だ沼には落ちていないと言い張っているさかえ21ですが、DDに手を出したら沼入り決定なような気がしてます。
とうとう沼に落ちるのか、乞うご期待です(笑)




> さかえ21さん、こんばんは。
> 合同野外撮影会の更新、毎回楽しく拝見させて頂いています。
>
> こまちちゃんいい表情ですね~。
> クラエスさんと一緒にカメラをのぞいている絵が物語の一ページのようです。
>
> それから、石陰から顔をのぞかせるこまちちゃんと
> 屋根上で空を見上げているこまちちゃんの表情が大好きです。
>
> あと、霞鈴お姉さんの「しなり」にはとっても同意(*'ω'*)。
> 霞鈴お姉さん、お綺麗です。
>
> 次回の夕焼けも楽しみにしていますね。

こんばんは

さかえ21さん、こんばんは。
合同野外撮影会の更新、毎回楽しく拝見させて頂いています。

こまちちゃんいい表情ですね~。
クラエスさんと一緒にカメラをのぞいている絵が物語の一ページのようです。

それから、石陰から顔をのぞかせるこまちちゃんと
屋根上で空を見上げているこまちちゃんの表情が大好きです。

あと、霞鈴お姉さんの「しなり」にはとっても同意(*'ω'*)。
霞鈴お姉さん、お綺麗です。

次回の夕焼けも楽しみにしていますね。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR