こまちの誕生日!

さて、昨日30日はこまちの2回目の誕生日でした。実家に着いたのが深夜だったので、フルーツケーキでお誕生日会のセッティングをして、撮影は今日にしました。

PC312731.jpg







今回はベンチとテーブルを持ってきてみましたが正解でした(*^_^*)

PC312732.jpg







こまちへのプレゼントは、帰省当日にアキバのAZONEで買ったピコニーモ用の『ミリタリーバトルドレスセット』です。
見た瞬間絶対似合う!と思いました(´∀`)
ガチャガチャのスコップは雪遊び用に回したものですが、あいにく最後の一個だったのでもう1つは手に入りませんでした。

PC312742.jpg






そしてオビツのショートブーツを色違いで二人に。

PC312747.jpg







雪遊びする気満々のこまちとほおずきですが…、

PC312746.jpg







去年以上に雪が全くありません(><)
今年は室内撮りがメインになりそうです。

PC312730.jpg







早速色々撮ってみました。
ほふく前進で稜線まで前進。

PC312751.jpg






一旦安全を確認した後、

PC312752.jpg








双眼鏡で敵情視察。

PC312754.jpg








訓練を終えてバナナとコーラで補給中(´∀`)
こんな衣装が売っているのが分かっていたら以前買ったヘルメットを持ってきていたのに!と少し残念です。

PC312765.jpg







尚、自衛隊ではスコップの事を『円匙(えんぴ)』と呼びます。
ちなみに陸上自衛隊で円匙を地面に置く場合、このように置くようにと厳しく指導されます。

PC312766.jpg







なぜかというと、暗い時間帯に活発に行動しなければならない自衛隊の演習では、このように置くと…

PC312767.jpg








暗いと気づかずに通った人が、

PC312768.jpg






踏んづけてこのように怪我の元になってしまうからです。最悪顔面にヒットする事にもなりかねません。

PC312769.jpg








そして撮影が終わってからベストが後ろ前だと判明…(ーー;)
絵的にはいい感じに撮れただけに残念…。まあいいや(笑)

PC312797.jpg



多少詰めは甘かったですが、楽しいお誕生日撮影でした(´∀`)
寝落ちしなければ今夜の年越し前にも一回更新したいと思っています。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鶏飯さん、猫飯さんこんばんは。
うっかり年を越してしまいました(笑)あけましておめでとうございます。
勿体無いお言葉ありがとうございます!

円匙の置き方は参考になったようで何よりです(^-^)
自衛隊は無駄に変なルールが多いんですが、円匙の置き方のように実用的なものも希に混じっています(笑)

お互い良い年になるといいですね!ではでは(´∀`)




> こんばんは。
> 鶏飯でございます。
>
> まずは、こまち様のお誕生日おめでとうございます。
> 今年の最後を、ほのぼのさかえ一家のお誕生会を拝見して終えられまして、鶏飯、なんだかとても嬉しくなってまいりました。
>
> 小さいお二人の窓辺でのシルエット写真もとても素敵でございます。
>
> ちなみに猫飯は、最後の円匙の置き方にいたく感心しておりました。
> これならば、ルーニートゥーン等で猫さんが円匙や熊手を踏んで、顔面を強打するシーンもなくなるからだそうでございます。
>
> 新しい年が、さかえ一家の皆様にとって佳き年となりますようお祈りしつつ、このあたりで失礼させていただきたく存じます。
> どうぞ良いお年を。

Re: タイトルなし

仁丹さんこんばんは。
うっかり年越ししちゃいましたが…あけましておめでとうございます(笑)
一回だけお会いしたのが乗り過ごした時の電車内だったとかギャグですよね~(><)
今年はまともな形でお会いしたいです!



> 今年は1回しか会えなかったです(;_;)/~~~
>
> 来年も宜しくお願い致します!
>
> それでは、よいお年をー!

No title

こんばんは。
鶏飯でございます。

まずは、こまち様のお誕生日おめでとうございます。
今年の最後を、ほのぼのさかえ一家のお誕生会を拝見して終えられまして、鶏飯、なんだかとても嬉しくなってまいりました。

小さいお二人の窓辺でのシルエット写真もとても素敵でございます。

ちなみに猫飯は、最後の円匙の置き方にいたく感心しておりました。
これならば、ルーニートゥーン等で猫さんが円匙や熊手を踏んで、顔面を強打するシーンもなくなるからだそうでございます。

新しい年が、さかえ一家の皆様にとって佳き年となりますようお祈りしつつ、このあたりで失礼させていただきたく存じます。
どうぞ良いお年を。

今年は1回しか会えなかったです(;_;)/~~~

来年も宜しくお願い致します!

それでは、よいお年をー!

Re: No title

てぃかさんこんばんは。
まあドール活動は低迷しているのはリアルが充実しているからなんでしょうからそれはそれで喜ばしい事です(´∀`)
来年はどこかのイベントでお会いできるといいですね!
さかえ工務店も応援いただきありがとうございました。拡張工事にもご期待下さい(*^_^*)
ではでは良いお年を~!




> 今晩は、今年はブログ活動、イベント参加も低迷中で、あまり絡めていませんが、来年も、よろしくお願いします。 ブログでは、ドールのお家がドンドン出来上がっていくのが、楽しかったです。
>
> では、良いお年を~。

Re: No title

パパさんこんばんは。
こちらこそお世話になりました!お泊まり会は特に良い思い出です(^-^)
応援していただいたドールルームも完成&生で披露できたので大変満足です。
来年も楽しい事しましょうね!

こまちは予想通りビシッとフィットしました(´∀`)
ブレスレットはまだちゃんと紹介できていませんが、みちみちさんとな~なちゃんに頂いたものです。
とってもよく出来てるんですよ!





> さかえ21さん、こんばんは。
> こまちちゃん、お誕生日おめでとうございます。
>
> ミリタリーセット、似合ってますよ~。かっこいいです。
> ちゃんとブレスレットをしているのがやっぱり女の子ですね。かわいい(*>ω<*)。
>
> 雪が少ないのはちょっぴり残念ですね。暖冬の影響でしょうか?
> 私の地元のスキー場も雪がなくて大変みたいです。
>
> 今年はいろんなところで、大変お世話になりました。
> イベント等でお会いできて、本当に楽しかったです。
> なによりもドールルームが感動でした。
>
> 素敵な年末年始になりますように。
> また来年もよろしくお願いします。

No title

今晩は、今年はブログ活動、イベント参加も低迷中で、あまり絡めていませんが、来年も、よろしくお願いします。 ブログでは、ドールのお家がドンドン出来上がっていくのが、楽しかったです。

では、良いお年を~。

No title

さかえ21さん、こんばんは。
こまちちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ミリタリーセット、似合ってますよ~。かっこいいです。
ちゃんとブレスレットをしているのがやっぱり女の子ですね。かわいい(*>ω<*)。

雪が少ないのはちょっぴり残念ですね。暖冬の影響でしょうか?
私の地元のスキー場も雪がなくて大変みたいです。

今年はいろんなところで、大変お世話になりました。
イベント等でお会いできて、本当に楽しかったです。
なによりもドールルームが感動でした。

素敵な年末年始になりますように。
また来年もよろしくお願いします。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR