新居でクリスマス!

さて、例年になく仕事に追われている年末ですが、クリスマスを中止にするわけにはいきません。
皆楽しみにしているでしょうから、なんとかツリーを出してプレゼントを用意出来ました(^-^)
毎年のようなツリーの飾り付けの様子までは撮影する気力はありませんでしたが…(ーー;)
しかし今年はツリーをアップグレードしましたよ!




これが百均の純正状態。せっかく完成したドールルームに飾るには安っぽいので自分で作る事にしました。

PC132678.jpg






こういう構造になっています。

PC222682.jpg








差し替えるとこんな感じになります。

PC222680.jpg







土の部分は粗めの紙やすりを貼って茶色く塗装しています。

PC222681.jpg






だいぶん見栄えが良くなりました(*^_^*)

PC232699.jpg






クリスマスイヴの夜に皆でツリーを眺めています。

PC232692.jpg






そんな中、ツリーそっちのけで、真剣な顔で焼き芋に向き合う冴さん…(笑)

PC232695.jpg








そして翌日のクリスマス当日、クリスマスプレゼントを配りました。
冴さんにはイヤリングとネックレス。冴さんはやっぱりオシャレにキメてくれます(´∀`)

PC252712.jpg






それと、年末年始の北海道行きに備えて暖かいマフラー。去年はペラペラのオサレマフラーで寒い思いさせちゃいましたので(ーー;)

PC252716.jpg







クラエスにはセーター。落ち着いた雰囲気がピッタリです(^-^)

PC262720.jpg






アンジェには凝った縫い方の毛糸の帽子。これは予想以上に可愛い!

PC262721.jpg






リコにはセーターとショートパンツのセット。アクティブなリコによく似合っています(^ω^)

PC262722.jpg







そしてこまちとほおずきには、久しぶりの新作となる家具です。
二人の部屋に置くサイズのローテーブルと二人がけベンチを作りました!

PC252700.jpg






座るとこんな感じです。我ながら絶妙な高さに設計できました(*^_^*)

PC252701.jpg







さらにもう一セット。三人がけベンチと大きなダイニングテーブルです。
イベント等で活躍できそうなサイズにしてみました。

PC252707.jpg






三人座るとこうなります。

PC252708.jpg





二人がけベンチとの合わせ技。

PC252709.jpg








今年も楽しいクリスマスができて良かったです!

PC262724.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

もちゃ郎さんおはようございます。
会社員もたいへんですが、自営業も大変ですよね。お互い頑張りましょう!

ツリーの土はインスタントコーヒーの粉を木工ボンドで固定しようかと思ってたんですが、ジオラマで湿気ってきた経験があったのでヤスリにしました(*^_^*)
やっぱり冬は部屋には暖炉や堀ごたつが欲しいところですよね!



> おはようございます~(о´∀`о)
> 年末どこもかしこも忙しいみたいですね……
> お仕事お疲れ様ですっ!!
> ツリーですか!土台に使う土部分の発想がすげいっすΣ(°Д°;)
> 紙ヤスリとは……その発想力が羨ましいでする。
>
> 新居も家具が揃い始めて生活感が出て来ましたねぇ
> 暖炉とかあっても良さげな感じでする(*´ω`*)
> みんなで暖炉にあたりながらとか…妄想全開ですいませんw
> かなり遅めですけどメリークリスマス!

Re: No title

パパさんおはようございます。
お互い年末は忙しそうですね(ーー;)精神的にキツイです…。

ツリーは急遽リニューアルでしたが、大成功でした(*^_^*)
みんなもプレゼント喜んでくれたみたいで良かったです。
ちびっ子サイズの家具は本当に手軽に作れるので楽しいんですよ~
魅力的な部屋にしていきたいですね!




> さかえ21さん、こんにちは。
> お仕事お疲れ様です。年末進行大変みたいですね。
> くれぐれもご無理ないようになさってくださいね。
>
> ツリー、素敵に変身ですね~。
> 冴さんのアクセサリー着こなしも流石です。
> 皆さん、とても楽しそうな素敵な表情ですね(*≧ω≦*)
>
> そして、なんといってもスゴイのがこまちちゃん、ほおずきちゃんたちの
> テーブルセット。おしゃれ&機能的で素晴らしいです。
> うめくん、こうめちゃんたちも大集合の素敵なクリスマスパーティーですね~。
> ドールルームによって描き出される景色はやっぱり格別です!!

No title

おはようございます~(о´∀`о)
年末どこもかしこも忙しいみたいですね……
お仕事お疲れ様ですっ!!
ツリーですか!土台に使う土部分の発想がすげいっすΣ(°Д°;)
紙ヤスリとは……その発想力が羨ましいでする。

新居も家具が揃い始めて生活感が出て来ましたねぇ
暖炉とかあっても良さげな感じでする(*´ω`*)
みんなで暖炉にあたりながらとか…妄想全開ですいませんw
かなり遅めですけどメリークリスマス!

No title

さかえ21さん、こんにちは。
お仕事お疲れ様です。年末進行大変みたいですね。
くれぐれもご無理ないようになさってくださいね。

ツリー、素敵に変身ですね~。
冴さんのアクセサリー着こなしも流石です。
皆さん、とても楽しそうな素敵な表情ですね(*≧ω≦*)

そして、なんといってもスゴイのがこまちちゃん、ほおずきちゃんたちの
テーブルセット。おしゃれ&機能的で素晴らしいです。
うめくん、こうめちゃんたちも大集合の素敵なクリスマスパーティーですね~。
ドールルームによって描き出される景色はやっぱり格別です!!

Re: No title

帆村さんこんばんは。
ツリーを置いてみたらあまりにも安っぽく見えてしまったので急遽バージョンアップしました。
その時どうせならとちびっ子達にプレゼントを作ろうと考えた訳です。
なのでツリーの鉢とちびっ子の家具は同じ木を使っています(笑)




> さかえさん、こんにちは。
>
> まさかのクリスマスツリーリメイク!
> これは本格的になりましたね!!
>
> そして一人一人のクリスマスプレゼントやパーティーの一時。
> 本当に楽しそうな雰囲気が伝わって来ますv-352

Re: No title

しきぶさんこんばんは。
ドルパ参戦が取りやめになってしまったので、せめてクリスマスは死守せねばと頑張りました!
プレゼントは保険で買っておいたイドルの戦利品です(笑)買っておいて良かったです(ーー;)
家具はテーブルの天板の縁の面形状が見せ場です!

まあしきぶさんは毎イベントごとに下着を買ってあげてるから大丈夫ですよ!




> おぉ、さかえ工務店の新作も出てる!
> うちと違ってちゃんとプレゼントも用意されてるし、少し見習わないとw

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。
なんとかクリスマスは死守して見せました!
最悪ドルパは参戦できないかも、と思っていたのでI・DOLLでそれを見越した買い物をしておいたのが幸いしました(ーー;)

ちびっ子家具は手軽に作れるので、忙しくても暇を見て色々作れそうです(*^_^*)
ツリーの鉢も意外と手間かかってないんですよ~
300円コーナーに置いてもらえそうですかね?!




> こんばんは~
>
> みんな楽しそうですね~( ´∀`)
> プレゼントも貰ってご満悦と言った感じでしょうか。
>
> さかえさん、着々と家具を作ってますね~
> 100均ツリーは値増ししても売れそうなクオリティですが・・・( ゚∀゚ )
> 凄いですぅ~(≧∇≦)/

No title

さかえさん、こんにちは。

まさかのクリスマスツリーリメイク!
これは本格的になりましたね!!

そして一人一人のクリスマスプレゼントやパーティーの一時。
本当に楽しそうな雰囲気が伝わって来ますv-352

No title

おぉ、さかえ工務店の新作も出てる!
うちと違ってちゃんとプレゼントも用意されてるし、少し見習わないとw

No title

こんばんは~

みんな楽しそうですね~( ´∀`)
プレゼントも貰ってご満悦と言った感じでしょうか。

さかえさん、着々と家具を作ってますね~
100均ツリーは値増ししても売れそうなクオリティですが・・・( ゚∀゚ )
凄いですぅ~(≧∇≦)/
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR