とりあえず

さて、とりあえずは我が家の娘達+αの紹介でいく事にします。


まずは『アンジェリカ』から。記念すべきさかえ21家のファーストドール。
おとなしくて優しい子。この子と向き合うと、自然と可愛らしいポーズがつけられます。
PARABOX40ボディにオビツ02ヘッドのちょいアイホール削りカスタム。
IMG_0544.jpg
IMG_2686.jpg



次はセカンドドール『リコ』。ボーイッシュな元気っ子。さかえ21家のアクション担当。リコがいないと絵に動きが生まれません。
PARABOX40ボディにオビツ02ヘッド、アイホール削りなし、鼻と顎を丸く削って子供っぽくしてます。
IMG_2559.jpg
IMG_1521.jpg



大きい子最後はサードドールだけど長女の『クラエス』。落ち着いた雰囲気のしっかりもの。いつも妹達を、つかず離れず見守ってくれてます。
PARABOX40ボディを、脛を48、二の腕を50用に換装してちょっとお姉さんっぽくアレンジしてます。ヘッドはオビツ02ヘッドのアイホール削りカスタム。
P1014346.jpg
P1014358.jpg

っとここまで見たら分かる人には分かるでしょうが、我が家の大きい子達は『GUNSLINGER GIRL』のキャラをモチーフにカスタムしてます。最近イベント会場で、『これガンスリのキャラですよね?』と声をかけてもらえることが増えてきて嬉しいです。
クラエスは『霧島ですか?』と聞かれることもありますが(笑)



ドール最後はとうとうお迎えしてしまった、シナモン。名前はさかえ母の、姫りんごみたいで可愛い!との発言から、姫りんごの品種である『姫こまち』から取り、『こまち』と命名。なんとなく、マイペースで独特の感性を持ってそうな子。写真映りが良い、と言うかさかえ21と息が合うみたいです。
IMG_2700.jpg
IMG_2179.jpg




娘達の大先輩に当たる『うめ君』。ライオン。幼少期より、さかえ21ある所にうめ君あり。最古参でも偉ぶることなくいつでも穏やか。
IMG_2704.jpg




妹宅からの養子『こうめ』。うめ君を勝手に親分と呼ぶ、ライオンの威を借りるカエル。憎めないお調子者。
IMG_2124.jpg




『新隊員』。正しくは東北弁風に『すんたいいん』。こちらも妹からの刺客。長らく実家で潜伏していたが、今年からさかえ21家に、対マタ半卓ネタ要員として原隊復帰。
IMG_2701.jpg




figmaヘンリエッタ。ガンスリつながりで採用。ホッピーが好物のようです。
IMG_2703.jpg



以上が、普段ドールスペースに常駐しているメンバーになります。
っと言う事で、メンバー紹介でした。
…馴れないキーボード操作で肩がピリピリと痛むので、今日はこのへんで失礼します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あはは(´∀`)

やっぱり紹介しない訳にはいかないメンツなので!
すんたいいいんはすでにイベントに出撃してるしね(笑)

おや?娘達にも何か作ってくれる!?

> 姪っ子にたち(ドールたち)だけじゃなく、うめ先輩、こうめちゃん、すんたいいんまで紹介してもらってるし!
> 自宅の設備トラブルにより、編み物中断しております(^_^;)姪っ子たち、もうちょい待っててね(^^)/

Re: No title

しきぶさんこんにちは。ドルパではお世話になりました。
はい、ようやく開始しました。thieriさん曰く、『眠れる獅子』が起きました(笑)
元々欲しいキャラのフィギュアがないからどうにかならんかな?っと言うのがドールに出会ったきっかけでして。今やキャラの再現度よりも、ドールそのものの魅力にどっぷりです。
どんな趣味も、沼上等!がさかえ21の信念です(笑)
また遊びにきて下さいね。




> ブログ始められたんですね!
> 開設おめでとうございます~
> 最初のドール含めて全員カスタムだったとは凄い。しかもドール以外もちゃんと紹介されてw
>
> またお邪魔しますので、よろしくお願いします~

Re: No title

二段猫さんこんにちは。コメントありがとうございます!
こんなにたくさんの方からブログ開始を祝ってもらって、驚きつつ喜んでおります!
野撮はけっこう頻繁に行ってるので、順次載せていきたいです。
二段猫さんとは意外と近くに住んでるので、北関東方面野撮大会でも開きたいですね!

リンク大歓迎です。今後ともよろしくお願いします!

> 遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございますー!!
> さかえ21さんがいつブログを始めるのか、今か今かと楽しみに待っておりましたw
> 今後の繁栄をお祈りすると同時に、これからの展開に期待しております(*´ω`*)
> それと、もし宜しければ当ブログからリンクをさせて頂いても良いでしょうか?
> ではでは、ブログに撮影にと、頑張って下さいませー!

Re: お邪魔します

ふみよさんこんにちは。コメントありがとうございます!
一年を数着の服で過ごすさかえ21ですが、娘達にはあれこれ買ったり、コーディネートしたりと頑張ってます。オッサンのセンスですが、少しでもおしゃれに見えていれば幸いです(笑)
こちらもお邪魔していますので、今後もよろしくお願いします!


> さかえ21さん、こんにちはー!
>
> ブログ開設おめでとうございます(●´ー`●)
>
> 皆さん可愛くてお洒落な娘さんですね(σ*'3`)σ
> すんたいいんにも直接お会いしたいです!!
>
> これからちょくちょくお邪魔させていただきます(p^ェ^q)よろしくお願いします!

Re: うめ君かわいぃ(*≧∀≦*)

Dollghtersパパ さんこんにちは。
うめ君に注目されるとは流石です(笑)だいぶん目もキズがついてしまってるんですが、あの目でさかえ21を長年見続けてきたかと思うと、なんとも感慨深いです。物心つく前はヒゲもちゃんとあったようなんですが、遊びすぎて全部抜けてしまったみたいです…。それだけ長い付き合いってことですね。


> こんばんは。おじゃましています。
> お嬢さんたちのご紹介、楽しく拝見させて頂きました~。
>
> そして、うめ君かわいぃ!つぶらな瞳がとってもキュート(*≧∀≦*)。
> こうめさんの味わい深い雰囲気もいいですね。
>
> 更新作業お疲れ様でした。
> また遊びに来させてくださいね。

No title

ブログ始められたんですね!
開設おめでとうございます~
最初のドール含めて全員カスタムだったとは凄い。しかもドール以外もちゃんと紹介されてw

またお邪魔しますので、よろしくお願いします~

No title

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございますー!!
さかえ21さんがいつブログを始めるのか、今か今かと楽しみに待っておりましたw
今後の繁栄をお祈りすると同時に、これからの展開に期待しております(*´ω`*)
それと、もし宜しければ当ブログからリンクをさせて頂いても良いでしょうか?
ではでは、ブログに撮影にと、頑張って下さいませー!

あはは(´∀`)

姪っ子たち(ドールたち)だけじゃなく、うめ先輩、こうめちゃん、すんたいいんまで紹介してもらってるし!
自宅の設備トラブルにより、編み物中断しております(^_^;)姪っ子たち、もうちょい待っててね(^^)/

お邪魔します

さかえ21さん、こんにちはー!

ブログ開設おめでとうございます(●´ー`●)

皆さん可愛くてお洒落な娘さんですね(σ*'3`)σ
すんたいいんにも直接お会いしたいです!!

これからちょくちょくお邪魔させていただきます(p^ェ^q)よろしくお願いします!

うめ君かわいぃ(*≧∀≦*)

こんばんは。おじゃましています。
お嬢さんたちのご紹介、楽しく拝見させて頂きました~。

そして、うめ君かわいぃ!つぶらな瞳がとってもキュート(*≧∀≦*)。
こうめさんの味わい深い雰囲気もいいですね。

更新作業お疲れ様でした。
また遊びに来させてくださいね。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR