製作快調!

さて、さかえ家のドールルームですが、製作快調です!
8割がたできたところで、各接合部の合い具合を確認するために仮組してみました。
窓の塗装や吊り込み、細かい部材の取り付けが残っていますが、ここまで形になってテンション上がっちゃいました。
こうなると娘達を仮入居させてみたくなるのが人情…。すっかりマイスタジオでの撮影会となってしまいました♪
娘達の入居風景は完成してから公開するとして、経過報告を兼ねて一枚だけ載せちゃいます(^-^)


PB082346.jpg


完成間近!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
ふふふ♪もう完成しましたよ~(´∀`)
家具は模様替えして遊べるようにたくさん作りたいです。家具を入れ替えて別の部屋にできるようなのって楽しいと思うんですよね!
暖炉は憧れますね。暖炉の前にロッキングチェアで本を読むクラエス、とか?





> こんばんは!
> これか~!! おうち、すっごいですなぁ~
> テンション上がりますね!
> 家具をどんな配置にするのか?とか、色々と気になります。
> こうゆ~ウッドな部屋だと暖炉とか欲しいなぁ~

No title

こんばんは!
これか~!! おうち、すっごいですなぁ~
テンション上がりますね!
家具をどんな配置にするのか?とか、色々と気になります。
こうゆ~ウッドな部屋だと暖炉とか欲しいなぁ~

Re: No title

Liquorhouseさんおはようございます。
この調子でいくつも部屋を作ってモデルルーム見学会でも開きますかね~(*^_^*)
部屋のレイアウトは変えられないので家具を入れ替えてシチュエーションにパターンをつけようと思っています。
応援ありがとうございます!あと少しなので頑張ります!




> こんばんは~
>
> これはもうモデルハウスを見学に行ったような感覚ですねΣ
> 家具を揃えられた暁には
> 室内シチュエーションなら何でも来いってところでしょうか♪
> あと一息、頑張って下さい!

Re: No title

もちゃ郎さんおはようございます。
ありがとうございます。恐縮です~
木に詳しいですね。もしかしてお仕事柄ってやつですか?!
床と腰壁はパイン材です。ドアとドア枠、窓と窓枠はすプルスです。両方とも松の仲間です。
節があるのも表情が豊かで好きなんですよね。ドールサイズだとなかなかスケール感に合った大きさの節がないんですが(ーー;)
桜もいいですよね。家具作りたい!




> ふぉー!!?すごいとしか言いようのないすごさ!
> 職人技ですよ!匠の技ですよ!
> そういえば木材は杉でしょうかね?なんか節目の形状が杉っぽい
> 節の少ないやつかなり値が張りますが結構おすすめですぞ!
> 樺桜とか松とかは節の少ないやつでも安かったりしまする

Re: No title

まとんさんおはようございます。
あと少しでとりあえずの完成ですので、応援よろしくお願いします!
実はもう娘達は普通に生活してたりしますが…(笑)
ドアがあることで遊びの幅が拡がるので僕も楽しみです(´∀`)




> 完成がめっちゃ楽しみです!
> 流石、としか言いようがないですが、はやくお嬢さんたちの入居風景が見たいですね(^^ノ

Re: No title

パパさんおはようございます。
ありがとうございます!鋭意製作中です(^-^)
仮入居してみたところ、サイズはバッチリでした!
色々なさかえ家劇場の舞台となるでしょうからお楽しみに~




> さかえ21さん、こんばんは~。
>
> すごい‼の一語です☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
> まさに本物のドールルームですね。
> お嬢さんたちが中に入った様子を早く見てみたいです。
> 完成、心待ちにしていますね。

Re: No title

dabuwanさんおはようございます。
ありがとうございます!僕も新築した今の実家に初めて入った時を思い出しました。
大きさは部屋が幅1200×奥行800×高さ800、+廊下が幅300×奥行800です。
相当な圧迫感ですよ~(ーー;)
是非泊りで見に来て下さい(^-^)



> こんばんは~
>
> スゲぇ~ もう、リアルの部屋ですね~(゚д゚)!
> 入居前の部屋の感じが、そのままですね !!
> 最終的に、どれ位の大きさになったんでしょうか?
> 実物が見てみたいものです~ (=´▽`=)ノ

Re: す…

飛翔さんおはようございます。
シンプルなコメントありがとうございます(^-^)
シンプルゆえにストレートで嬉しいです!がんばります!



> スゲー…

No title

こんばんは~

これはもうモデルハウスを見学に行ったような感覚ですねΣ
家具を揃えられた暁には
室内シチュエーションなら何でも来いってところでしょうか♪
あと一息、頑張って下さい!

No title

ふぉー!!?すごいとしか言いようのないすごさ!
職人技ですよ!匠の技ですよ!
そういえば木材は杉でしょうかね?なんか節目の形状が杉っぽい
節の少ないやつかなり値が張りますが結構おすすめですぞ!
樺桜とか松とかは節の少ないやつでも安かったりしまする

No title

完成がめっちゃ楽しみです!
流石、としか言いようがないですが、はやくお嬢さんたちの入居風景が見たいですね(^^ノ

No title

さかえ21さん、こんばんは~。

すごい‼の一語です☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
まさに本物のドールルームですね。
お嬢さんたちが中に入った様子を早く見てみたいです。
完成、心待ちにしていますね。

No title

こんばんは~

スゲぇ~ もう、リアルの部屋ですね~(゚д゚)!
入居前の部屋の感じが、そのままですね !!
最終的に、どれ位の大きさになったんでしょうか?
実物が見てみたいものです~ (=´▽`=)ノ

す…

スゲー…
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR