花より我が子 1

さて、ようやく本格的に暖かくなってきましたね。三連休の最終日に、秩父のミューズパークにて合同撮影会をしました。参加メンバーはN・ウェインさん、わらびモチさん、ナベトモさん、二段猫さん、さかえ21の五人です。
天気も良くて風もない、絶好の野撮日和でした。また、満開とはいきませんでしたが、様々な種類の梅の花を見ることができました。
今回はクラエスの番です。こまちもポシェットを携えての参戦です。
…当日朝までドールケースに入ってたのはアンジェリカだったのはご愛嬌です(笑)またローテーション間違えるところでした。慌てて衣装を選んで着替えさせました。シフト表みたいなモノを作った方がいいですね…。

さて、まずはN・ウェインさん、わらびモチさんと合流して現地へ。一足先に展開開始です。

P3234796.jpg




白い梅の花。初めて間近に見る色です。

P3234795.jpg



桜に似た色の梅の花。クラエスもカメラを持参してきました。

P3234820.jpg



濃いピンク色の梅の花の前で、N・ウェインさん宅の子達と。

P3234814.jpg




さらにわらびモチさん宅の子も加えて。

P3234823.jpg




あんまり匂いはしないものなんですね。こまちもくんくんしてますが、どんな匂いを感じてるでしょうか?

P3234799.jpg




もう一息で咲きそうな感じです。

P3234801.jpg




蕾を応援するこまち。
叱りつけているのではありません。念のため。

P3234838.jpg




オビツ11っ子は梅の花くらいの大きさにはとても合わせやすいです。狭い枝の間にも難なく入り込めます。
小さい事はいいことね!

P3234833.jpg





梅園ですが、他の植物も豊富にありました。

P3234807.jpg




『お姉ちゃん、何見てるの?』

P3234810.jpg




どの季節の花なんでしょうか?

P3234812.jpg





こんな花も咲いてました。

P3234818.jpg

植物に詳しければもっと楽しいんだろうな、と思いました。





少し場所を移すと、木の中が空洞になっているものがありました。

P3234828.jpg





こまち、入ってみるの図。

P3234830.jpg





photo by クラエス

P3234831.jpg




およそ十時間にも及ぶ撮影で、写真が多く絞りきれなそうなため、数回に分けて更新していこうと思います。あまり無理に枚数を絞ってももったいないので。
次回からはナベトモさん、二段猫さんも合流して撮影会が本格始動です。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは♪

ナベトモさんこんばんは。
やっぱり野撮は楽しいですね。いろんな人達とワイワイやりながらだとあっという間でしたね~
撮影の知識も吸収できますし。
是非ともまたご一緒しましょう!

僕はブログは全四回くらいになりそうです(笑)





> 撮影会お疲れ様でしたぁ m(_ _)m
>
> すごく楽しかったです (^^)
>
> 調子にのって撮りすぎたので何回かに分けないとブログに載せられないと言う状況になってます(^o^;)

こんにちは♪

撮影会お疲れ様でしたぁ m(_ _)m

すごく楽しかったです (^^)

調子にのって撮りすぎたので何回かに分けないとブログに載せられないと言う状況になってます(^o^;)

Re: もうすぐ春本番ですね(*'ω'*)

パパさんおはようございます。
11っ子と花の組み合わせはとても構図が作りやすくて表情も出やすいですね。
だんだん撮影の楽しさが分かってきつつあります!
けっこう写真の枚数が多いので、気長に更新を待ってやって下さい(笑)



> さかえ21さん、おはようございます。
>
> 梅の花が綺麗ですね~。
> また、こまちちゃんの表情が豊かで素敵です(*>ー<*)。
>
> もうすぐ春本番ですね。
> 続き、楽しみにしています。

Re: No title

わらびモチさんおはようございます。
あんまり長丁場には感じませんでしたが、やはり帰ってからの疲労がすごかったですね…。
最後の夕日のパルテノンは、光の面白さ初体験でした。
また近いうち集まりましょう!




> こんばんは(^-^)
>
> 朝早くからの撮影お疲れ様でした!
>
> こまちちゃんが表情豊かで可愛いですね
>
>
>
> 自分の写真はザッと見て、使えるか怪しいレベルでした(笑)
>
> また次回もよろしくお願いします \(^o^)/

もうすぐ春本番ですね(*'ω'*)

さかえ21さん、おはようございます。

梅の花が綺麗ですね~。
また、こまちちゃんの表情が豊かで素敵です(*>ー<*)。

もうすぐ春本番ですね。
続き、楽しみにしています。

No title

こんばんは(^-^)

朝早くからの撮影お疲れ様でした!

こまちちゃんが表情豊かで可愛いですね



自分の写真はザッと見て、使えるか怪しいレベルでした(笑)

また次回もよろしくお願いします \(^o^)/
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR