あまむすとサイクリング野撮 1

さて、何をするにも快適な季節ですね。先日nabetomoさんとうさだみくさんに誘われて、吹上のコスモス畑に野撮に行ってきました。
地図で吹上を調べると近い事が分かったので、サイクリングがてら自転車で行くことにしました。
機動力を重視するため、コンパクトなこまちとほおずきを連れて行くことに(^-^)


もはや時代遅れもいいところなさかえ号。でも昔ながらのジオメトリーを愛するさかえ21にとっては登って良し、下って良し、直進安定性と高速コーナーの安定性が理想的な魅力的なフレームなんです(^-^)
最近のフレームは乗り味がな~んか違うんですよね…。性能は比べるべくもないのは分かってるんですが。

PA122033.jpg







予想では自宅から吹上までは推定30キロ。初めての道だから1時間半、余裕を見て2時間前に出発しましたが、実際には25キロ。45分で着いてしまいました(笑)
現地でnabetomoさん、今回初めてご一緒するうさだみくさんと合流して、早速展開。

PA121981.jpg







つぼみも目立ちますが、まずまずの咲き具合です。

PA121984.jpg

PA121986.jpg






本日はペアルックのnabetomoさん宅のひめちゃん、レナちゃん(´∀`)

PA121989.jpg







うさだみくさん宅のひまわりちゃん。さかえ21大好物のマリコ先生ヘッドですよ~!

PA121999.jpg








二人の手が届くところに小さな可愛い草花。

PA121995.jpg







『あ、花びら!』

PA122001.jpg






もう一枚ありました。

PA122006.jpg





『きっとこの子のだね』

PA122022.jpg







そんな二人の様子をレナちゃんが撮影していました(*^_^*)
レナちゃん、ひめちゃんはカメラ装備で、終始カメラ女子していました。

PA122023.jpg








さすがに荒川河川敷。広さを生かしてコスモス畑の敷地も広いです。

PA122026.jpg







さあて、次は何をして遊ぼうかな♪

PA122029.jpg





素晴らしい上天気の中、まだまだ撮影は続きます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
久しぶりの合同野撮ですごく楽しかったです(^-^)
今回は自転車だったのでチビ二人連投になりました。でもコスモスと合わせるのは小さすぎますね。

冴は退屈してませんよ~。ある新ネタの撮影をしていましたので…(´∀`)



> おはようございます~
>
> 今回は合同野撮だったんですね。
> お疲れ様でした!
>
> 今回も引き続き出演のこまちちゃん&ほおずきちゃん、
> 最近は引っ張りだこですね♪
> 冴さん、家で退屈そうにしてません?(笑)

No title

おはようございます~

今回は合同野撮だったんですね。
お疲れ様でした!

今回も引き続き出演のこまちちゃん&ほおずきちゃん、
最近は引っ張りだこですね♪
冴さん、家で退屈そうにしてません?(笑)

Re: おぉ

tsukasael696ⅹ埼忍居士ⅹさんこんばんは。
実は埼玉、群馬南部はたくさん人形者がいるんですよ(*^_^*)
埼玉は野撮に適した場所も多いですから、遠出しなくても済みますし。
タイミング合えばご一緒してみたいです(^-^)




> こちらで撮っている方が、他にもいらしたのですね。心強いです
>
> 台風が来なくて良かったですね、まだまだ咲いていそうです
> 近いうち、僕も行きたいと思います

Re: No title

パパさんこんばんは。
あれっ?!平均時速そんなに高いですか??時間もう少しかかってたかもです(ーー;)
でも一時間は確実にきってましたが。

コスモスそっちのけで草花と戯れる二人ばかり撮ってました(^-^)
パパさんも仕事一段落したら秋を感じに娘さんとお出かけしてみてはどうですか!



> さかえ21さん、こんばんは。
> 25キロ45分はすごいですね。平均時速だと40km/時くらいでしょうか。
>
> コスモスと戯れるお嬢さん方、いいですね~。
> まさに秋、といったかんじです(*≧ω≦*)ノシ。
>
> 今年も秋が随分とふかまってきました。
> 次はどんな物語を紡いでくれるのか、続きを楽しみにしていますね。

Re: こんにちは♪

nabetomoさんこんばんは。
こちらこそ楽しかったです!ありがとうございました。
帰りは曲がる道が分からず、結局遠回りして帰るハメになりました(><)
まあ練習時間が稼げたと思えば…(^_^;)

コスモスは今週が見頃でしょうね~。でも人も多そうですから考えものですね(ーー;)



> おつかれさまでしたぁ~\(^o^)/
>
> 撮影会楽しかったです~
>
> 今週の月曜日にちょっとだけ行ってみたらバッチリ咲いてましたよ~(^^)

Re: No title

fami bomさんこんばんは。
この二人にカメラを向けると自然とこんな絵が撮れます(^-^)
とっても可愛いウチのアイドルコンビなんですよね~




> ほのぼのしてて和みますね~♪(*´ω`*)

Re: No title

帆村さんこんばんは。
まさにおっしゃる通り、そのへんの道端でもあまむすサイズなら無限の遊び場に早変わりなんですよね~(^-^)
移動も自転車+あまむすなら楽々ですし。撮る体勢はキツイですが(笑)

早朝に信号がない道を選ぶと車並の移動時間を実現できますよ。駐車場の心配もいりませんし。
一台お迎えしてみませんか(*^_^*)




> さかえさん、こんにちは。
>
> コスモス畑、これは圧巻ですねー!
> そして2人がこれまた楽しそう。
> あまむすサイズだと、どんなところでも大冒険になって、撮る側も見る側も面白いですよね。
>
> そして1時間半が45分とは。
> 流石はさかえさんw

おぉ

こちらで撮っている方が、他にもいらしたのですね。心強いです

台風が来なくて良かったですね、まだまだ咲いていそうです
近いうち、僕も行きたいと思います

No title

さかえ21さん、こんばんは。
25キロ45分はすごいですね。平均時速だと40km/時くらいでしょうか。

コスモスと戯れるお嬢さん方、いいですね~。
まさに秋、といったかんじです(*≧ω≦*)ノシ。

今年も秋が随分とふかまってきました。
次はどんな物語を紡いでくれるのか、続きを楽しみにしていますね。

こんにちは♪

おつかれさまでしたぁ~\(^o^)/

撮影会楽しかったです~

今週の月曜日にちょっとだけ行ってみたらバッチリ咲いてましたよ~(^^)

No title

ほのぼのしてて和みますね~♪(*´ω`*)

No title

さかえさん、こんにちは。

コスモス畑、これは圧巻ですねー!
そして2人がこれまた楽しそう。
あまむすサイズだと、どんなところでも大冒険になって、撮る側も見る側も面白いですよね。

そして1時間半が45分とは。
流石はさかえさんw
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR