彼岸花だけは譲れない! 前編

さて、更新が滞っていた残業地獄の期間中ですが、彼岸花だけは撮っておきたかったので意地で野撮してきました。
一日だけ休日と晴れの日が重なった日曜日があったので、昨年と同じ場所で、同じくこまちとほおずきを連れて短期決戦です。

P9211834.jpg






うろこ雲と。

P9211841.jpg





今年も見事に群生しています。ただの近所の河原なんですが、人も通らず自転車で1分半というお手軽さです(^-^)

P9211851.jpg







『今年もきれいだね!』

P9211859.jpg






茎をペタペタ。

P9211865.jpg






ペタペタ。

P9211867.jpg







人間と竹林のような比率です。

P9211868.jpg






ふと気付くと茎ばかり撮っていました(笑)
見上げると鮮やかな朱い花!

P9211873.jpg







『高いね~!』

P9211875.jpg






『もっと近くでお花見れないかな…』

P9211883.jpg




こまちとほおずきから見ると、花の部分は遥か上。なんとか持ち上げずに花を近くで見せてあげたくて頭をひねっていましたが…。
後編ではその意外な解決策がありました(´∀`)

続きます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。ほっこりしていただけて嬉しいです~
ギリギリで彼岸花間に合いました(^-^)諦めかけてたんでいっそう嬉しかったです。
やっぱりお出かけすると人間もドールもいい表情になるのは同じなんですよね!
ウチは二人ともグラスアイなんで、自然光を良く取り込むのも一因かと思います。あまむす増員しないのは、この二人がとてもいいコンビで、いい表情を見せてくれるからかと思いますね。




> 彼岸花キレイですね~
> こまちちゃんとほおずきちゃんは、お外に出るとホントに生き生きしてますね~(≧∇≦)
> 2人の写真を観ていると“ほっこり”します~( ´∀`)

Re: 初コメですー。

仁丹さんこんばんは。
初コメありがとうございます!
やっぱり11っ子と自転車は相性抜群ですよね。畑や田んぼも11っ子目線だと季節ごとに面白いですよ~
あまむすコラボやりましょうよ!




> こんばんは。
> 近くの河原いいですね!
> 私の方は近くだと畑にw。
>
> チビッ子達が可愛いです。ウチの子も混ぜて~!

Re: No title

鳴らない携帯さんこんばんは。
こちらこそはじめまして!こちらもリンクさせていただきました(^-^)
熱心にシャッターを切っているんだろうな~と思わせる写真の数々が凄いと思います。
僕はあまり同じカットで枚数撮らないので、新鮮でした(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!




> こんばんは。
> そして初めましてさかえ21さん。
>
> ティセの小部屋Ⅱの管理人をやっております、
> 鳴らない携帯と申します。
>
> 時折、足を運んでいただいているようで、
> ありがとうございます。
>
> 彼岸花の群生地、綺麗ですね。
> 近所の河原ってところが、いいですね。
>
>
> 追伸。
>
> 声をかけるのが遅くなりましたが、
> この度リンクさせていただきましたので、
> ご報告いたします。
> まだまだ、いたらないブログですが、
> 今後ともよろしくお願い致します。

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
進撃ネタ…(笑)それも面白かったかも!
いやいや、そんな凝ったもんじゃありませんてば(ーー;)





> こんばんは~
> こまちちゃん達、いい顔してるぅ~
> 流石ですなぁ~ こういう写真スキルが自分にもあれば…
> 次回の解決策の正解は、進撃の巨人みたくワイヤーで一気に昇りつめるとか!ですよね!?
> コスプレしちゃうんですよね?
> っで、さかえさんが巨人役で、彼岸花から顔を覗かせるっと。
> 楽しみにしてますぅ

Re: No title

パパさんこんばんは。
この日は『撮れ!』と言わんばかりに一日だけ休日と晴れが重なりました(^-^)
これで撮らねば人形者じゃね~!と家を飛び出した次第です(笑)
こまちとほおずき妖精みたいですか?ありがとうございます!
解決策はそんな妖精達には思いがけないサプライズなんですよ(*^_^*)




> さかえ21さん、こんばんは。
> 彼岸花、綺麗ですね~。秋を感じます。
> 空の青と花の赤のコントラストがとっても素敵です。
>
> こまちちゃんとほおずきちゃんが、花の妖精のようですね。
> お花をちかくで見るための意外な解決策とは何でしょう。
> すごく気になります。
>
> 続き、楽しみにしていますね。

No title

彼岸花キレイですね~
こまちちゃんとほおずきちゃんは、お外に出るとホントに生き生きしてますね~(≧∇≦)
2人の写真を観ていると“ほっこり”します~( ´∀`)

初コメですー。

こんばんは。
近くの河原いいですね!
私の方は近くだと畑にw。

チビッ子達が可愛いです。ウチの子も混ぜて~!

No title

こんばんは。
そして初めましてさかえ21さん。

ティセの小部屋Ⅱの管理人をやっております、
鳴らない携帯と申します。

時折、足を運んでいただいているようで、
ありがとうございます。

彼岸花の群生地、綺麗ですね。
近所の河原ってところが、いいですね。


追伸。

声をかけるのが遅くなりましたが、
この度リンクさせていただきましたので、
ご報告いたします。
まだまだ、いたらないブログですが、
今後ともよろしくお願い致します。

No title

こんばんは~
こまちちゃん達、いい顔してるぅ~
流石ですなぁ~ こういう写真スキルが自分にもあれば…
次回の解決策の正解は、進撃の巨人みたくワイヤーで一気に昇りつめるとか!ですよね!?
コスプレしちゃうんですよね?
っで、さかえさんが巨人役で、彼岸花から顔を覗かせるっと。
楽しみにしてますぅ

No title

さかえ21さん、こんばんは。
彼岸花、綺麗ですね~。秋を感じます。
空の青と花の赤のコントラストがとっても素敵です。

こまちちゃんとほおずきちゃんが、花の妖精のようですね。
お花をちかくで見るための意外な解決策とは何でしょう。
すごく気になります。

続き、楽しみにしていますね。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR