ドールショウ戦利品レポート

さて、納期がキツイ仕事がやっと一段落したので、ようやく更新します(^-^)
すっかり間が開いてしまいましたが、イベントの戦利品紹介です。
まずは『きこんち』さんのOFから。以前thieriさんから、貴重なオビツ50系メインのオススメディーラーさんと聞いていまして、今回初めて行ってきました!
噂に違わぬナイスなセンスのOFがズラ~、と並んでいて見ているだけで楽しかったです(*^_^*)





ゆったりしたトップスは一目惚れです(^-^)
オッサンならZガンダムのフォウ・ムラサメを連想する事でしょう。本来なら中に黒系のタンクトップを着せて透けさせたいのですが、あいにく持ち合わせがありませんでした。残念…(ーー;)

PA041935.jpg






予想以上に似合ってます。

PA041937.jpg






同じく『きこんち』さんの、世にも珍しいオビツ48対応のタイツ!履かせると柄がハッキリと見えて良い感じです。う~んオサレ(´∀`)
ちなみにうっかりと二週間履かせっぱなしでしたが、色移りはありませんでした。

PA041939.jpg








続いても『きこんち』さんのスカートとニーソ。
共に花柄です。上手く着こなしできるように頑張らねばですね。

PA041941.jpg







ニーソやタイツはびっくりするほどの種類があるので、選ぶだけで楽しいですよ!

PA041943.jpg






さらに『きこんち』さんでもう一着。ハートとリボンをあしらった厚手のタイツ。
なんとなく部屋着なイメージだったのでスリッパ履かせてみました。

PA041963.jpg







お次は季節は過ぎてしまいましたが、『む印』さんの水鉄砲。引き金の造形が感じ出ています。来年の夏に活躍することでしょう。

PA041951.jpg







腰には『赤城兵団』さんのドイツ軍の雑嚢と水筒、飯盒のセット。ベルトに通すようになっています。

PA041955.jpg






水筒と飯盒はちゃんと独立しています!

PA041956.jpg






飯盒は持ち手も再現されていて、陸上自衛隊経験者のさかえ21も納得のデキです(*^_^*)

PA041957.jpg






もちろん雑嚢には物がしまえます。
今回は形を出すためにティッシュを三枚丸めて入れました。

PA041958.jpg







こちらは二次会前の秋葉で、アゾンにて購入したヘルメット(自衛隊では鉄帽、通称『てっぱち』と呼びます)。特に目的もなく買いましたが、面白いので良しとします(笑)

PA041960.jpg






こちらは前回のアイドールで『Rose Lapin』さんでオーダーして後日届いたスカートです。DD対応サイズですが、試着したらオビツ系でもバッチリ履けたので購入しました(^-^)

PA041945.jpg







この柄が気にったので買いましたが、上手くコーディネートできない歯がゆさ…(ーー;)精進あるのみ!
白系のものを合わせた方が良かったんだろうか??教えて邪虎丸先生~!

PA041947.jpg






スカートにおまけで付いてきた『Rose Lapin』さんのロゴ入り紙袋。オサレな方々は『ショッパー』って言うんですね。オッサンは知りませんでした(ーー;)
こういった小物は遊びの幅が広がるので大変嬉しいです!

PA041966.jpg







ショッピング帰りのアンジェ。『冴お姉ちゃん見て見て~。スカート買っちゃった♪』

PA041967.jpg







『あれ?リコ、水鉄砲もう一個買ってこなかったけ?』

PA041968.jpg







『そうだね。そういえばどこいったんだろう??』

PA041969.jpg






『これの事ですか?冴姉さん?』
お盆休みの奥多摩野撮以来、はっちゃけ気味なクラエスです(^_^;)

PA041973.jpg









何気にクラエスのメガネを追加しましたが、けっこうコーデに影響しているようなので、今後も増やしていきたいですね。

PA041976.jpg



以上、久しぶりの更新の戦利品レポートでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クールTさんこんばんは。
きこんちさんのタイツやニーソは確かDDとも共用サイズになっているものもあるので見てみてください!
アキバのDOLKにも委託販売しているそうなので直に見ることもできますよ。
あまむすのヘルメットは、アゾンでけっこうたくさん売っていたので手に入りやすいかと思います(^-^)





> こんばんは。
> すごいいろいろと洗練されたアイテムが載ってて見てて楽しいのですが
> 冴さんですか?最初の娘さんの履いてるタイツ最強ですな!
> 正直大好物です^^;
> しかしオビツボディですよね?
> 残念。DDでもそういうセクシータイツないだろか。
> 靴下屋とか根気よく探せばあるのかなぁ。
> あと、あまむすのヘルメット可愛いですね^^
> まだあるなら欲しい。
> てゆうか買います。
> あ、娘さん達のファッションセンス抜群ですね。

No title

こんばんは。
すごいいろいろと洗練されたアイテムが載ってて見てて楽しいのですが
冴さんですか?最初の娘さんの履いてるタイツ最強ですな!
正直大好物です^^;
しかしオビツボディですよね?
残念。DDでもそういうセクシータイツないだろか。
靴下屋とか根気よく探せばあるのかなぁ。
あと、あまむすのヘルメット可愛いですね^^
まだあるなら欲しい。
てゆうか買います。
あ、娘さん達のファッションセンス抜群ですね。

Re: No title

らんぼうR-typeさんこんばんは。

あれ~?元陸自ですか~(笑)お住まいの地方的に2師団のどこかでしたか?!
僕は三連新教出身なんですよ。懐かしい(^-^)
僕は律儀にうそっぱちは使ってなかったです。頭に痕ついてました~
そういや足ゴムも使った事なかったですね。って経験者以外にはマニアックすぎですね(笑)





> ( ̄▽ ̄) ナハハ♪
> 「てっぱち」が懐かしいですヨ♪こんばんわ~♪
> めちゃ重かったなぁ・・・。
> 形が全く同じで、プラで出来た「うそっぱち」って覚えてますかぁ?
> 演習の時は重宝しましたよネ♪
> (*´∇`*)

Re: No title

鶏飯さんこんばんは。
センス光ってますか?!ありがとうございます!
なんだかあっという間に涼しい季節ですよね。でも薄着よりも厚着のファッションの方が好きなので、コーデが楽しみな季節でもあります(^-^)





> こんにちは。
> 鶏飯でございます。
>
> みなさま、暖かそうなお洋服で、これからの季節にぴったりでございますな。
> また、足回り締め方に、さかえ21様のセンスが光っております。
> このまま、冬のイベントにも行けそうでございますな。
> 手前どもも見習わなければなりませぬ。

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
いや~ようやく定時生活に戻れました。

冴の一枚目のポーズはご指摘のとおりフォウをイメージしました(笑)
若き日の森口博子懐かしいですね!ホントLiquorhouseさんとは旨い酒が飲めそうです(*^_^*)







> こんばんは~
> 繁忙期も一段落でしょうか?
> お疲れ様でした!
>
> トップの冴さん、本当フォウ=ムラサメといった雰囲気にぴったり!
> ポージングもちょっと意識されました?!
> 「水の星より愛を込めて」がバックで流れてるかのようです(笑)

Re: No title

mionnさんこんばんは。
いや~初めて広告出しちゃうかもな?と思いましたが、なんとか回避しました(^_^;)
我が家の子達、女子力上がってきてますか?!ありがとうございます!
各自の好みは明確にしているつもりです。その上で貸し借りしている、みたいな仲良し感がさかえ家のテーマの一つです(^-^)
花柄は難しいですよね。気に入って買ったものの、難敵です…






> まめに更新している方の間があくと気になりますがお仕事だったのですね。
> さかえ21さんお疲れさまでした~m(_ _)m
>
> 冴さんはじめ皆さんの女子力がどんどん上がってます。
> それぞれの子達の性格や好みも出てきて良い感じです。
> 花柄はコーディネート難しいですよね~。
> 私は悩んで持て余す事がよくあります。

Re: No title

まとんさん、さすがですね!まあ気がついてくれると確信した上での配置なんですが(笑)
またARIAが見られて幸せな時間でしたよね~!アテナ先輩のシーンも上手く作ってあったし、久々に円盤欲しくなった作品です。
冴にはついついお金を使ってしまいます…。貢がせる才能アリ、です(ーー;)
今回の戦利品はかなり使えるものばかりで大漁でした♪





> 飯盒とか、なかなか無いんじゃないでしょうか!?ナイスな戦利品ですね!
> 水鉄砲と合わせて、いよいよさかえ21さんの家が戦場に・・・w
> 冴さんのトップスも刻の涙な感じで良く似合ってます(^^b
>
> そして1週目の参加、お疲れ様です!
> 僕も勿論行ってきて、パンフレットは買えましたが、マグカップは買えず・・・(^^;

Re: No title

パパさんこんばんは。ようやく仕事も一段落しました~(^-^)
オビツ系で周りに差をつけたいならここ!って感じですね。冴、フォウみたいですか?!随分と気楽に人生楽しんじゃってる強化人間もいたもんですね(爆)
てっぱちには鉄道模型の情景材料を使って偽装させてみたいですね。経験の見せ所です!
ようやく時間がとれそうなので、ドールルームも進めたいです(´∀`)




> お仕事お疲れ様です。
> 素敵なドレスばかりですね~。みなさんとても似合っていて素敵です(*≧ω≦*)ノシ。
>
> 冴さん、ほんとうにフォウみたいですね。サイコガ○ダムが導かれて飛んできそう。
>
> アンジェリカさんのGirlyな装い、クラエスさんの大人っぽいカジュアル、
> そしてリコちゃんのアクティブなスタイル、どれも Very Good です~。
> てっぱちをかぶったこまちちゃんとほおずきちゃんもかわいいー💛
>
> あと、ドールルームが着実に完成度をあげてますね。
> こちらの方の進展も楽しみにしています~。

No title

( ̄▽ ̄) ナハハ♪
「てっぱち」が懐かしいですヨ♪こんばんわ~♪
めちゃ重かったなぁ・・・。
形が全く同じで、プラで出来た「うそっぱち」って覚えてますかぁ?
演習の時は重宝しましたよネ♪
(*´∇`*)

No title

こんにちは。
鶏飯でございます。

みなさま、暖かそうなお洋服で、これからの季節にぴったりでございますな。
また、足回り締め方に、さかえ21様のセンスが光っております。
このまま、冬のイベントにも行けそうでございますな。
手前どもも見習わなければなりませぬ。

No title

こんばんは~
繁忙期も一段落でしょうか?
お疲れ様でした!

トップの冴さん、本当フォウ=ムラサメといった雰囲気にぴったり!
ポージングもちょっと意識されました?!
「水の星より愛を込めて」がバックで流れてるかのようです(笑)

No title

まめに更新している方の間があくと気になりますがお仕事だったのですね。
さかえ21さんお疲れさまでした~m(_ _)m

冴さんはじめ皆さんの女子力がどんどん上がってます。
それぞれの子達の性格や好みも出てきて良い感じです。
花柄はコーディネート難しいですよね~。
私は悩んで持て余す事がよくあります。

No title

飯盒とか、なかなか無いんじゃないでしょうか!?ナイスな戦利品ですね!
水鉄砲と合わせて、いよいよさかえ21さんの家が戦場に・・・w
冴さんのトップスも刻の涙な感じで良く似合ってます(^^b

そして1週目の参加、お疲れ様です!
僕も勿論行ってきて、パンフレットは買えましたが、マグカップは買えず・・・(^^;

No title

お仕事お疲れ様です。
素敵なドレスばかりですね~。みなさんとても似合っていて素敵です(*≧ω≦*)ノシ。

冴さん、ほんとうにフォウみたいですね。サイコガ○ダムが導かれて飛んできそう。

アンジェリカさんのGirlyな装い、クラエスさんの大人っぽいカジュアル、
そしてリコちゃんのアクティブなスタイル、どれも Very Good です~。
てっぱちをかぶったこまちちゃんとほおずきちゃんもかわいいー💛

あと、ドールルームが着実に完成度をあげてますね。
こちらの方の進展も楽しみにしています~。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR