命名とお披露目

さて、お迎えして以来長らく名前を考えていたさかえ家のシナモンですが…、
『こまち』と名付けました。さかえ母がウチのシナモンを見て、姫りんごみたいだと言ったので、姫りんごの品種の『姫こまち』からとる事にしました。
さかえ母は、姫りんご→アップルから『あーたん』と呼んでますが、こちらも継続使用で。
今回は命名記念と、さかえ母が娘達に作ってくれている衣装を披露したいと思います。


P3214773.jpg






まずはさかえ21お気に入りのスカートです。
長袖シャツはドルチェさんで購入した既製品です。

P3214790.jpg






お出かけ用のポシェット。自転車のアップリケがポイント高し!

]
P3214743.jpg




デフォ衣装に似合うケープが二着。可愛らしいデザインが、ドレスとの組み合わせでさらに可愛いシルエットになります。

P3214760.jpg

P3214758.jpg





もこもこのマフラー。暖かそうです。

P3214762.jpg




毛糸のワンピ。ちょっと胸元が空きすぎなので、ケープと組み合わせればいいかもしれません。

P3214763.jpg





二段スカート。これからの季節向きな柄です。
組み合わせるためのシャツ類をもっと揃えたいところです。

P3214767.jpg





マフラーと既製品のコート組み合わせ。もう出番は来冬までないでしょうか?

P3214771.jpg





せっかくなので、滅多に着せないデフォ衣装で撮影を少々。ダイソーの園芸コーナーで入手したアイテムを小物に使いました。



椅子。

P3214749.jpg




鳥籠。
こんなの良く見る構図ですね。一回やってみたかったんです。
吊るすチェーンもついているので、工夫次第でこのままドールケースにできないだろうか??

P3214753.jpg




さかえ母はまだまだ新作を鋭意製作中です。サイズを計測して口頭で伝えるだけで、色々なものが作って送られてきて、びっくりです。おかげで娘達は大喜びです。
今回はこまち編ということで、続きは大きい子達編をお送りします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こまちちゃん、可愛い~(*>ー<*)

さかえ21さん、こんばんは。

こまちちゃんの命名、お披露目おめでとうございます。
あーちゃんという愛称もとっても素敵です(*>ー<*)。

お母さまの手作りの衣装、良いですね。
毛糸のケープを身に着けたこまちちゃん、
小さなお花のようで可愛らしいです。

あと、自転車のアップリケのバッグと、
コートとマフラーの冬装束がすごくいい雰囲気ですね~。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR