里山散歩 2

さて、たまには早めに更新してみます。
木登りを楽しんだリコはちょっと一休みして、何やらまた発見したみたいです。



石に腰掛けて休憩。

P3164677.jpg




やっぱり外出は楽しいようで、いい表情してます。

P3164679.jpg





再び行動開始。払われた枝が積んであって、かまくらみたいになってるのを発見しました。

P3164701.jpg




入っても大丈夫そうです。

P3164699.jpg





小さい頃『地球儀』と呼んでいた遊具を思い出しました。

P3164702.jpg




手頃な枝を掴んでみます。

P3164709.jpg





足元。背伸びが予想以上の可愛らしさを発揮してました。

P3164712.jpg





今度はぶら下がってみます。

P3164717.jpg




枝の間からリコの表情を狙ってみました。
こういう撮り方はコンデジにはできません。もっとのっぺりした絵になってしまうところです。

P3164715.jpg




アイにたくさん光を入れてみました。青系のアイは選び方が難しくて、家にはボツになったリコ用アイがたくさんあったりします。ようやく今のアイに落ち着きました。PARABOXのLIFE LIKE EYE20ミリです。

P3164718.jpg






っとここで急激に雲が出てきました。山の天気は変わりやすいので、大事をとって撤収する事に。
目一杯カラダを動かして、心地よい疲労とやりきった表情のリコ。
クラエスの時もそうでしたが、帰りはこのまま助手席に座らせて走りました。なんとなく、遊んだらさっさとドールケースにしまう、というのでは味気なく感じて…。
楽しかった余韻を共有しながら帰途につくのがまたいいんです。

P3164722.jpg






帰って皆に報告してます。

P3184724.jpg



今回はPEN E-P3の初出撃でしたが、撮影自体の楽しさを初めて感じた日でした。いつもよりも、同じポーズで何枚も夢中でシャッターを切ってました。とりあえず今はついてるレンズのみでいこうと思いますが、そのうち手を拡げる事になりそうな予感がします…。
なんにしてもカメラは楽しい!新しい発見をしました。
そして、今週末は仲間内で大規模野外撮影大会が開催されるので、慣らしもできて良かったです。


以上で里山散歩回は終了です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 続、祝!デジイチでびゅ~ (≧ω≦)

まとめての返信で失礼します。
デジイチだと臨場感が違いますよね!リコはアクテイブなので、最もその恩恵があるかもしれませんね。

シズル感出てましたか?!ありがとうございます。光栄です!
パパさんのようにカメラに慣れた方なら、同じ場所でもどんな違いが絵に出るんだろう?っと思いながらとってました。

ドールにとってはデートでしょうね野撮は。そう思うとなんか照れますが(笑)
パパさんも娘さん達とお出かけしてみてはどうでしょう?
今度、合同で野撮できたらいいですね。




> 前回記事の分と連投になってすみませんヾ(_ _ )。
> 素敵なお写真がたくさんで、すっかり見入ってしまいました。
>
> 枝積みの中をリコさんが歩いているお写真のシズル感が凄い!!
> 枯れ枝や枯葉を踏みしめる音が今にも聞こえてきそうです。
>
> あと、助手席くつろぐリコさんの姿が、なんだかデートっぽくて素敵 ~(*'ω'*)。ドールを連れてどこかにお出かけしたくなりました。

Re: No title

てぃかさんこんにちは。増税前の駆け込みと年度末のダブルパンチですからね~。
お互い身体を大事に!ですね。
今年は年明けからドールライフ充実の予感に、ワクワクしてます。新たな相棒でと、楽しく撮影していきたいです。



>  こんばんわぁ~、てぃかが仕事に猛殺されている間に、充実したドール沼ライフですね(笑) 写真が綺麗になるミラーレス、行動範囲が広がる車。
>
>  これからの色んな写真が出てきそうで楽しみにしてますよ。季節は春ですから、野外撮影が楽しくなります。てぃかも早く仕事を片付けて、撮影に行きたいです。

No title

 こんばんわぁ~、てぃかが仕事に猛殺されている間に、充実したドール沼ライフですね(笑) 写真が綺麗になるミラーレス、行動範囲が広がる車。

 これからの色んな写真が出てきそうで楽しみにしてますよ。季節は春ですから、野外撮影が楽しくなります。てぃかも早く仕事を片付けて、撮影に行きたいです。

続、祝!デジイチでびゅ~ (≧ω≦)

前回記事の分と連投になってすみませんヾ(_ _ )。
素敵なお写真がたくさんで、すっかり見入ってしまいました。

枝積みの中をリコさんが歩いているお写真のシズル感が凄い!!
枯れ枝や枯葉を踏みしめる音が今にも聞こえてきそうです。

あと、助手席くつろぐリコさんの姿が、なんだかデートっぽくて素敵 ~(*'ω'*)。ドールを連れてどこかにお出かけしたくなりました。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR