短冊に願いを

さて、今日はあいにくの天気ですが七夕ですね。
今年も短冊を笹に飾りつけた娘達は、週末のドルショに何を着ていくかで盛り上がっています。

そんな中クラエスは皆の短冊を一枚ずつ手にとってみます。

P7070709.jpg





『リコねえちゃんみたいにムシがたくさんとれるようになりたい』赤い短冊はこまち。

P7070708.jpg







『お料理が上手になりたいです』オレンジの短冊はほおずき。

P7070712.jpg






『冴お姉ちゃんみたいな素敵なお姉さんになりたい』ピンクの短冊はアンジェリカ。

P7070713.jpg






『お外でたくさん遊びたい!』黄緑色の短冊はリコ。

P7070717.jpg







『酒池肉林♪』青い短冊は冴さん…(ーー;)

P7070719.jpg






『お?クラエスはなんて書いたんだろ』

P7070721.jpg







『家族みんなが健康でいられますように…?普通すぎてつまらんなー』

P7070723.jpg



ちょっといつもとは違う演出に挑戦してみましたが、なかなか上手くいきませんね(ーー;)
今日ぐらい雨上がればいいのに…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ドルショではお会いできて嬉しかったです(*'ω'*)

パパさんこんばんは。
こちらこそありがとうございました!今回は特に濃い時間が過ごせたような気がします。

ツンデレっ子との長旅お疲れ様でした!道中退屈は絶対しなそうな旅ですよね(笑)
次回はどの子が参戦するのか、今から楽しみです!




> さかえ21さん、こんばんは。
> 昨日のドールショウではお会いできて、お話できてとっても嬉しかったです。
> いつも有料卓のお世話をしてくださり、本当にありがとうございます。とても楽しい時間を過ごさせていただくことができて、感謝しています。
>
> 夏の夕涼み風の展開、季節感が出ていてとっても素敵でした(*'ω'*)。
>
> 少し先になってしまうかもしれませんが、次にお会いできる時を楽しみにしていますね。これからもよろしくお願いします(*≧ω≦*)ノシ。

ドルショではお会いできて嬉しかったです(*'ω'*)

さかえ21さん、こんばんは。
昨日のドールショウではお会いできて、お話できてとっても嬉しかったです。
いつも有料卓のお世話をしてくださり、本当にありがとうございます。とても楽しい時間を過ごさせていただくことができて、感謝しています。

夏の夕涼み風の展開、季節感が出ていてとっても素敵でした(*'ω'*)。

少し先になってしまうかもしれませんが、次にお会いできる時を楽しみにしていますね。これからもよろしくお願いします(*≧ω≦*)ノシ。

Re: 七夕、夏の恋の風物詩ですね~

パパさんこんばんは。
いよいよ今週末ですね!詩帆ちゃんとも会える~♪
ドルショ初参戦でしたっけ?!意外です。

今年は雨の七夕でしたね。冴が一番のロマンチスト?!それは新しい見解ですね。今夜問い詰めてみます(笑)
短冊に字はぼかさないと見苦しい字なんで、願い事を映した構図を予定していましたが、あえなくボツに…(ーー;)






> さかえ21さん、こんばんは。
> 七夕、いいですね~。日本古来の夏の恋の風物詩ですが、こういう季節の行事を大切にするのって大切だなぁと改めて思います。
> 今年はあいにくの空模様でしたが、織姫と彦星は無事逢えたでしょうか。
>
> お嬢さんたちの願い事が、それぞれのキャラクターを表していてとっても素敵です。でも、一番ロマンチストなのはきっと冴さんなんだろうなぁ~と思いました。この短冊、随分小さいはずですが、ちゃんと願い事が書かれているのがすごい(*'ω'*)。
>
> ドルショ、いよいよ今週末ですね。お会いできるの今から楽しみにしています。
> 有料卓整理券の支援、了解であります。ドルショ初参戦なので、要領を得ないところがあって申し訳ないかぎりですが、お手伝いさせて頂ければ嬉しいです。
>
> よろしくお願いします(*´・∀・`*)ゞ。
> ちなみに、昨日、詩帆の出撃準備が完了しました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
> 応援、ありがとうございました。

Re: No title

鶏飯さんこんばんは。
今やすっかりお母さん役が板についているクラエスです(^-^)
本人もしっくりきているようなので良しといたしましょう。
お留守番もクラエスがいるから安心して任せられます。たまには年相応の表情も見せて欲しいと思ったりはしますが(ーー;)




> おはようございます。
> 鶏飯でございます。
>
> いつもながら、クラエス様のお願いには感心いたします。
> また、今回の記事の全体を通して、クラエス様が見守り視点なことに感服いたしました。
> やはり、お母さんポジションは重要でございますな。

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
まあ冴さんですから(笑)
それにしても神話や伝承ってエロ系の話しばっかりですよね。娯楽が少ないからしょうがないのか…??



> こんばんは~
> 冴さんの願がひどすぎる…
> さっき、TVでやってたんですこど。
> おりひめと、ひこぼし。 夫婦関係でイチャコラしすぎて仕事しないんで、
> おりひめのお父さんが怒って、ちゃんと仕事したら1年に一回会わすって事になったみたいですぅ
> なので… 今日は、ガンガンの日ですぅ
>
> 冴さんの願いも、あながち… あってる…

七夕、夏の恋の風物詩ですね~

さかえ21さん、こんばんは。
七夕、いいですね~。日本古来の夏の恋の風物詩ですが、こういう季節の行事を大切にするのって大切だなぁと改めて思います。
今年はあいにくの空模様でしたが、織姫と彦星は無事逢えたでしょうか。

お嬢さんたちの願い事が、それぞれのキャラクターを表していてとっても素敵です。でも、一番ロマンチストなのはきっと冴さんなんだろうなぁ~と思いました。この短冊、随分小さいはずですが、ちゃんと願い事が書かれているのがすごい(*'ω'*)。

ドルショ、いよいよ今週末ですね。お会いできるの今から楽しみにしています。
有料卓整理券の支援、了解であります。ドルショ初参戦なので、要領を得ないところがあって申し訳ないかぎりですが、お手伝いさせて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします(*´・∀・`*)ゞ。
ちなみに、昨日、詩帆の出撃準備が完了しました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
応援、ありがとうございました。

No title

おはようございます。
鶏飯でございます。

いつもながら、クラエス様のお願いには感心いたします。
また、今回の記事の全体を通して、クラエス様が見守り視点なことに感服いたしました。
やはり、お母さんポジションは重要でございますな。

No title

こんばんは~
冴さんの願がひどすぎる…
さっき、TVでやってたんですこど。
おりひめと、ひこぼし。 夫婦関係でイチャコラしすぎて仕事しないんで、
おりひめのお父さんが怒って、ちゃんと仕事したら1年に一回会わすって事になったみたいですぅ
なので… 今日は、ガンガンの日ですぅ

冴さんの願いも、あながち… あってる…
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR