灯台下暗し…

さて、本日日曜日は久しぶりの上天気だったため、野撮に行ってきました。
三日ほど前、友人から『某アニメの校舎のモデルって、お前ん家の近くじゃね?』と言われまして。調べると確かにありました!
せっかくの天気なので、自転車トレーニング後、クールダウンも兼ねて自転車に乗って散歩がてら野撮に行くことに(^-^)


今日はアンジェのターンです。
出発前、陽が強いため冴が帽子を貸してくれました。

P6280697.jpg






ゆっくり走りましたが、それでもすぐ着きます。
建物の中には入れませんが、中を覗いたり撮影は自由だそうです。

あの渡り廊下。

P6280689.jpg





OP最後のシーンの入口?

P6280634.jpg





メガネ君が床踏み抜いてはまっていた廊下(´∀`)

P6280636.jpg





全体を撮ろうとしましたが、管理人の方がブランコの修理をしていたので、ちょっと左端をカットしました。

P6280638.jpg






OPでなっつんが遊んでいたタイヤ。色や順番まで忠実だそうです。

P6280639.jpg






タイヤを使って何カットか撮ってみました。タイヤはけっこう傷んでいます。

P6280642.jpg






覗いてみたり。

P6280644.jpg






座ってみたり。

P6280646.jpg






今日はアンジェもカメラ持参です。

P6280648.jpg





真夏のような日差しに、かなり濃い影ができます。出発前にレフ板が行方不明になっている事に気付きました…。
強烈な日差しをそのまま表現すればいいさ!と開き直って挑む事にしました(笑)

P6280652.jpg






校庭に紫陽花発見。アンジェが熱心に撮影しています。
紫陽花が干からび気味ですが気にしない(ーー;)

P6280655.jpg





腰入ってます(o^-^)
風が吹いていましたが、かなり安定して自立していました。さすがオビツ!

P6280657.jpg







いい絵が撮れたみたいです。満足そうなアンジェ。

P6280661.jpg





今度は木を見上げるように。敢えて陽の光を入れてみました。

P6280664.jpg






遮るとこんな感じです。

P6280666.jpg


このあとも校舎周辺でフラッシュ焚いたり、色々試していたんですが上手くいかず(><)
まあ多少経験値が稼げたのでよしとします。
午後からも予定があったのでこのへんで撤収する事にしました。、小一時間の短期決戦でしたが、強烈な日差しにけっこう消耗しましたね(ーー;)
ここは人もあまり来ないので、聖地にしてはかなり撮影しやすいのではないでしょうか。

以上、何気に初聖地野撮でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。
最近のアンジェリカはなぜだか輝いています(´∀`)僕も理由を知りたいです!
この日はとにかく日差しが強かったです。レフ板は帰宅後に発見しましたが、持って行けてもどこまで起こせたか疑問に思う程の日差しでした(ーー;)




> こんにちは~
>
> 前記事に続き、アンジェリカさんが、とってもイイ顔してますね~
> 一体彼女に何があったのでしょうか? とても気になりますね。
>
> 写真も、強い日差しと暑さが伝わって来て、アンジェリカさんが楽しく写真を撮ってる感じが、なんともイイ感じですね~( ´∀`)

Re: No title

まとんさんにゃんぱすぱす~♪

二期のための良い予習になりました(^-^)校舎もすごく良い雰囲気ですが、こじんまりとした校庭もまた良かったです!
最近のアンジェは明るく元気なので、色々動いてもらいました。
こういった場面ではパラボ40が威力を発揮してくれました。

帰宅したら腕が真っ赤に日焼けしてました(笑)




> にゃんぱすー。
> 丁度来週から二期ですねw
> さすが、校舎のいい雰囲気が伝わりますね!
>
> アンジェさん、カメラを構えるポーズや、撮影ポイントを探す感じがいいですね!
> しかし、、、暑いなかの撮影、お疲れささまです!(^^;

No title

こんにちは~

前記事に続き、アンジェリカさんが、とってもイイ顔してますね~
一体彼女に何があったのでしょうか? とても気になりますね。

写真も、強い日差しと暑さが伝わって来て、アンジェリカさんが楽しく写真を撮ってる感じが、なんともイイ感じですね~( ´∀`)

No title

にゃんぱすー。
丁度来週から二期ですねw
さすが、校舎のいい雰囲気が伝わりますね!

アンジェさん、カメラを構えるポーズや、撮影ポイントを探す感じがいいですね!
しかし、、、暑いなかの撮影、お疲れささまです!(^^;

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
作品は『のんのんびより』です。田舎が舞台のほのぼの日常系でオススメですよ~(^-^)
作中の小さな分校のモデルになった校舎がこんなに近くにありました♪
前住んでいたところも『天体戦士サンレッド』と『それでも町は廻っている』のすぐ近くでしたし。何かと聖地には縁があるようです(笑)





> こんばんは~
>
> さかえ21さんのお近くにはアニメの聖地があったのですか?!
> しかも徒歩で行ける範囲だったとは!
> ただ何のアニメなのかは残念ながらわかりませんでしたorz
> 最近あまり観てなかったですからね~;
> 宜しければ作品名を教えて頂けると嬉しいです(^^;

Re: タイトルなし

邪虎丸さんこんばんは。
車の送迎付きでお待ちしていますよ~(*^_^*)
ねんどろもアリですね。人があまりいなかったので撮りやすいと思いますよ。




> まさかの旭丘分校ですと⁉︎
> 羨ましい‼︎
> 何時かは此処にねんどろいど持って行って撮影したいですね〜(^-^)/

No title

こんばんは~

さかえ21さんのお近くにはアニメの聖地があったのですか?!
しかも徒歩で行ける範囲だったとは!
ただ何のアニメなのかは残念ながらわかりませんでしたorz
最近あまり観てなかったですからね~;
宜しければ作品名を教えて頂けると嬉しいです(^^;

まさかの旭丘分校ですと⁉︎
羨ましい‼︎
何時かは此処にねんどろいど持って行って撮影したいですね〜(^-^)/

Re: No title

ゆー爺さんにゃんぱすぱす~♪
聖地が近くで益々二期が楽しみになってきました!夫婦で聖地巡礼に来ている方もいましたよ。ドールについて色々聞かれました(^-^)
どうやら作者の住んでいる地域や実家等、様々な地域を参考にしているらしいので、小川町は学校のモデルだけだそうです。
舞台は岡山でしたっけ?ほたるんの服装はけっこう参考になりますよね(*^_^*)
早く二期見たいです!



> にゃんぱすぅ~
> なるほど、なるほど!!
> 二期も始まりますし、旬じゃないですか!
> 聖地巡礼ってヤツですねぇ~
> このアニメ大好きだったんですけど、以外に近所だったんですねぇ~
> アニメでは東京から電車で5時間?とか飛行機で来たとか言ってたので、もっと遠い所かと思ってました!
> くぅ~羨ましいですぅ~
> でも、結構、古い建物なのですねぇ~
> 近所の高台に桜の木はありましたか? 気になります!!

Re: アンジェリカさんいい表情

パパさんこんばんは。
ちょうどアンジェのターンでしたので、先日の記事から連投になりました。
なんでしょうね。最近のアンジェはとてもご機嫌です(^-^)
今回の野撮はアンジェの笑顔と最高の天気を見て急遽行きましたが、大正解でした!
やっぱり我が家のファーストドールは最高に可愛いな~と親バカ全開でした~




> さかえ21さん、こんばんは。
> 明るい夏の日差しの中で、アンジェリカさん、
> 今日もとってもいい表情ですね~(*≧ω≦*)ノシ。
>
> 紫陽花にカメラを向ける仕草など
> いきいきとした姿がとっても魅力的です。
>
> タイヤに腰かけているお写真の表情がかわゅい💛
> 外はやっぱりいいですね。

No title

にゃんぱすぅ~
なるほど、なるほど!!
二期も始まりますし、旬じゃないですか!
聖地巡礼ってヤツですねぇ~
このアニメ大好きだったんですけど、以外に近所だったんですねぇ~
アニメでは東京から電車で5時間?とか飛行機で来たとか言ってたので、もっと遠い所かと思ってました!
くぅ~羨ましいですぅ~
でも、結構、古い建物なのですねぇ~
近所の高台に桜の木はありましたか? 気になります!!

アンジェリカさんいい表情

さかえ21さん、こんばんは。
明るい夏の日差しの中で、アンジェリカさん、
今日もとってもいい表情ですね~(*≧ω≦*)ノシ。

紫陽花にカメラを向ける仕草など
いきいきとした姿がとっても魅力的です。

タイヤに腰かけているお写真の表情がかわゅい💛
外はやっぱりいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR