ねえ、アンジェ

さて、今日はふと娘達を見ると、何かいいことがあったのかアンジェリカがとてもいい表情をしていたので、セッティングもお構いなしにカメラを向けました。
皆さんもこんな事ってありませんか?


まあ写真のウデがアレなんで、本当はもっともっと可愛い顔してるんですが…。少しでも伝えられると信じて載せていきます(ーー;)

P6220611.jpg





アンジェは大人しくて落ち着いたイメージですが、時折ウキウキとした感じに見えるときがあります。逆に暗い表情の時もけっこうあります。
我が家では飛び抜けて表情の変化が大きいのが特徴です。

P6220619.jpg






今日さかえ21が仕事に行っている間に何があったのか、気になるところです。

P6220627.jpg






まあ真相はこちらの気分や体調の浮き沈みって事なんでしょうけど、それだけではないと思わせる部分がドールには多分にあって、そこが『ドール沼』の底が知れない一番の理由だと思っています。

P6220628.jpg







『ねえ、アンジェ。今日はいい日だったかい?』

P6220630.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 分かるわぁー

女未よおはよう!
うん。絶対皆で遊んでる(*^_^*)
ウチで心配なのは冴さんだけだな(笑)




> ぬいぐるみ溺愛派(  ̄ー ̄)ノ
> 日々の表情が違うのも、それぞれ性格が違うのも、留守中にイタズラしてる気がするのも分かる…いや、みんなで遊んでるしょ絶対!!(笑)

分かるわぁー

ぬいぐるみ溺愛派(  ̄ー ̄)ノ
日々の表情が違うのも、それぞれ性格が違うのも、留守中にイタズラしてる気がするのも分かる…いや、みんなで遊んでるしょ絶対!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。
お褒めいただきありがとうございます!コンデジではこの表情は残せなかったので、一眼に進んで本当に良かったと思います!
人形者以外には分からぬこの感覚。本当に深い世界ですよね~
気持ちが通じ合ったのか、この日のアンジェをいい形で残せて良かったです。





> こんばんは~
>
> さかえ21さん、凄いです~!
> アンジェリカさんの表情が凄くイイです !!
> さかえ21さんのアンジェリカさんへの気持ちが伝わってきますし、アンジェリカさんも、その気持ちに答えてくれている様ですね~
>
> 私も、何度か同じ様な経験があります。
> そんな体験をする時は、必ずと言って良い程、彼女たちの眼が違う様に感じます。
> 不思議ですよね~(*^_^*)

Re: No title

あじのひらきさんこんばんは。
こちらの気分を反映しているうちにいつしか自我に目覚めていく…とかどうでしょう?
この日のアンジェは本当に感情がありましたね。あんまり可愛かったので、しばらく膝に座らせて撮りためていたアニメを一緒に見ました(´∀`)

帰宅したらみんな急いで元の位置に戻るんでしょうね。でもたまに戻りきれない場合があるんじゃないでしょうか?
ちょっと出かけた後の自宅を覗いてみたいですよね。





> こんにちは!
>
> 確かに、こちらの体調次第なのかもですが、
> お写真のアンジェリカさん、何かあった楽しい事があったのかなー、という感じで見えますね(´▽`)ノ
> ちょっと気分が弾んでいるように見えて、とても可愛いです!
>
> 自分がお仕事の間、何をしてるのかとか想像すると、帰って来た時
> 「あれ、ちょっと家出る前の位置とズレてない?」(ホラー)
> とか、ぼそっとつぶやいて聞いてみてますw

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
アンジェはファーストドールなので、ひときわ僕の想いが詰まっているのかもしれませんね。
派手な動きのない分、表情で訴えてくる感じでしょうか?
僕もつかさ姉さん達に実際にお目にかかれる日を楽しみにしています!

多分、いや絶対に留守中動いてますよ我々の娘達は(笑)




> こんにちは~
>
> 今回はアンジェリカさんへの想いが溢れる回ですね(´∇`)
> いつか実際のアンジェさんにもお目にかかりたいものです。
>
> 留守の間に何があったのか、気になりますよね~♪
> 久々にトイストーリーなど観ますと
> 人間の目に映らないところでは本当に動き回ってたりなんかして…と思ったりもします(笑)

Re: No title

詩帆ちゃん参戦決定キタ━(゚∀゚)━!
はっ、パパさんこんばんは。
詩帆ちゃんに投票し続けた甲斐がありました(^-^)ツンデレっ子と二人旅って激萌ですね~

アンジェのこの表情は撮らずにはいられませんでした(´∀`)
こまちとほおずきが妹にできて、アンジェはお姉さんっぽい顔になりましたが、この日は幼さと大人っぽさが同居した感じで、なんとも美少女してました~
お互い、ドールの表情の変化の瞬間瞬間を目ざとく見つけて写真に残せるような人形者になりたいですよね!





> さかえ21さん、こんばんは。
> アンジェリカさんとってもいい表情ですね。
> かわいい、というか、とっても綺麗です(*≧ω≦*)ノシ。
>
> 本当に、時々見たこともないような、こちらがドキッとするような表情を
> 見せてくれることがあるから不思議ですよね。
> ドールの大きな魅力の一つなのだと思います。
>
> ドルショで、またアンジェリカさん達とお会いできるのをとっても楽しみに
> しています。わが家からは、詩帆が参戦する予定です~ノシ。

No title

こんばんは~

さかえ21さん、凄いです~!
アンジェリカさんの表情が凄くイイです !!
さかえ21さんのアンジェリカさんへの気持ちが伝わってきますし、アンジェリカさんも、その気持ちに答えてくれている様ですね~

私も、何度か同じ様な経験があります。
そんな体験をする時は、必ずと言って良い程、彼女たちの眼が違う様に感じます。
不思議ですよね~(*^_^*)

No title

こんにちは!

確かに、こちらの体調次第なのかもですが、
お写真のアンジェリカさん、何かあった楽しい事があったのかなー、という感じで見えますね(´▽`)ノ
ちょっと気分が弾んでいるように見えて、とても可愛いです!

自分がお仕事の間、何をしてるのかとか想像すると、帰って来た時
「あれ、ちょっと家出る前の位置とズレてない?」(ホラー)
とか、ぼそっとつぶやいて聞いてみてますw

No title

こんにちは~

今回はアンジェリカさんへの想いが溢れる回ですね(´∇`)
いつか実際のアンジェさんにもお目にかかりたいものです。

留守の間に何があったのか、気になりますよね~♪
久々にトイストーリーなど観ますと
人間の目に映らないところでは本当に動き回ってたりなんかして…と思ったりもします(笑)

No title

さかえ21さん、こんばんは。
アンジェリカさんとってもいい表情ですね。
かわいい、というか、とっても綺麗です(*≧ω≦*)ノシ。

本当に、時々見たこともないような、こちらがドキッとするような表情を
見せてくれることがあるから不思議ですよね。
ドールの大きな魅力の一つなのだと思います。

ドルショで、またアンジェリカさん達とお会いできるのをとっても楽しみに
しています。わが家からは、詩帆が参戦する予定です~ノシ。

Re: それわかります!

もちゃ郎さんこんばんは。
個人的な感想ですが、セルフメイクの子の方が表情の変化が大きいような気がするんですよね?
メーカーやカスタマーさんに比べて完成度の低さがその要因なんでしょうか?

手入れは悪いけど長く大事に思っている、というのがドールに限らずさかえ21スタイルです(笑)
ウィッグ痛み放題…。ごめんよアンジェ(ーー;)




> おはようございます!
>
> 表情違って見えるのすごくありますよね!
> あれ?なんか今日明るい顔してる?とか
> 妙に大人びた表情してる時もありますよね(о´∀`о)
>
> こういう表情て他の人には見せないものですよ
> さかえ21さんがどれだけ大事にしてるか
> 写真越しですがアンジェさんの表情を見るとわかります(*´∇`*)

Re: No title

mionnさんこんばんは。
留守中に絶対動いてますよねこの子達(笑)
実は今回の記事はmionnさんスタイル風味に記事にしてみましたm( __ __ )m
僕には珍しい日常スナップでしたので、苦慮した末に真似させていただきました…。
シャッターチャンスにカメラを取り出す、という事そのものが新鮮で面白かったです。またやりたいです。




> 私の撮ってる写真は日常スナップぽいので八割方そんな感じですね。たま~に良い表情が撮れる時があって楽しいです。
> 今回のアンジェさんは肩の力が抜けた良い雰囲気を醸し出していると思いますよ。気を許した人に見せる表情ですね。
>
> この子達は私達が見ていない時は勝手に動いてます。(確信)

Re: 笑顔

鶏飯さんこんばんは。
この日のアンジェリカを見た瞬間、これは写真に残さねば!っと瞬時に思いました!
ドールは喋らない、自ら動けないからこその魅力がありますよね。
ちょっとでも可愛く撮れていれば幸いです。お褒めいただきありがとうございます(^_^)



> こんばんは。
> 鶏飯でございます。
>
> 最後の写真の笑顔が素敵でございますなあ。
> 一枚目なども、本当に何かお話しているかのように見えまする。
> 鶏飯、これをちゃんと撮って残すことができますことも、たいしたものだと思うのでございます。

Re: 娘さん方を大切に思う気持ちが、凄く伝わります。

帆立さんこんばんは。
伝わっていましたか?良かったです~(^-^)
人形者になってみて、人形には魂が宿るって言葉は僕も真実だと思うようになりました。
言葉の代わりに表情で訴えると言う言葉にはなる程!と思いました(^-^)

僕ももう駆け出しではありませんが、まだまだ偉大な先輩方の懐の深さには敬服するばかりですよ~
お互い精進しましょうね!




> こんばんは、お世話になっております。社畜の帆立でございます。
> 大丈夫です、しっかりと伝わりましたよ!
>
> ちなみに私もそのような経験が多々あります。 付き合いが長くなるほど、さまざまな表情を見せてくれますよね。我が家の娘さん達も例外ではなく、お出かけした際などは特に楽しそうな表情を見せてくれます。
> ですがまあ、それは確かに一概に体調や気分の違いと考えるのが普通なのでしょうが、私もそれだけとは考えられないのですよねぇ。
> 日本には、昔から『憑喪神』という存在が唱えられて居ますし、何より実際に大事にすれば、それだけ娘さん達に心が宿るのだと本気で思っております。だからこそ、一緒に居る期間が長くなるほど色々な表情を見せてくれるようになるのだと。
> 娘さん達はその感情を言葉にして伝える事は出来ませんが、その代わりに表情や雰囲気でそれを伝えてくれているのだとも、思っております。
>
>
> なんて、私の考えすぎなのでしょうかね(笑) 割と本気でそう考えているのですが。
> まあまあ、だからこそお互いに娘さん達を大切にして楽しい毎日を過ごさせてあげましょうね! 
> ……いえ、良く考えたらさかえ21様ほどの方に対して、この道初心者の私がこのような事を言える立場にはないですね、失礼致しました。
>
> さてさて、今回、私としてもとても共感できることでしたので、つい熱くなって長文を打ってしまいましたね。重ねて大変失礼致しました。

それわかります!

おはようございます!

表情違って見えるのすごくありますよね!
あれ?なんか今日明るい顔してる?とか
妙に大人びた表情してる時もありますよね(о´∀`о)

こういう表情て他の人には見せないものですよ
さかえ21さんがどれだけ大事にしてるか
写真越しですがアンジェさんの表情を見るとわかります(*´∇`*)

No title

私の撮ってる写真は日常スナップぽいので八割方そんな感じですね。たま~に良い表情が撮れる時があって楽しいです。
今回のアンジェさんは肩の力が抜けた良い雰囲気を醸し出していると思いますよ。気を許した人に見せる表情ですね。

この子達は私達が見ていない時は勝手に動いてます。(確信)

笑顔

こんばんは。
鶏飯でございます。

最後の写真の笑顔が素敵でございますなあ。
一枚目なども、本当に何かお話しているかのように見えまする。
鶏飯、これをちゃんと撮って残すことができますことも、たいしたものだと思うのでございます。

娘さん方を大切に思う気持ちが、凄く伝わります。

こんばんは、お世話になっております。社畜の帆立でございます。
大丈夫です、しっかりと伝わりましたよ!

ちなみに私もそのような経験が多々あります。 付き合いが長くなるほど、さまざまな表情を見せてくれますよね。我が家の娘さん達も例外ではなく、お出かけした際などは特に楽しそうな表情を見せてくれます。
ですがまあ、それは確かに一概に体調や気分の違いと考えるのが普通なのでしょうが、私もそれだけとは考えられないのですよねぇ。
日本には、昔から『憑喪神』という存在が唱えられて居ますし、何より実際に大事にすれば、それだけ娘さん達に心が宿るのだと本気で思っております。だからこそ、一緒に居る期間が長くなるほど色々な表情を見せてくれるようになるのだと。
娘さん達はその感情を言葉にして伝える事は出来ませんが、その代わりに表情や雰囲気でそれを伝えてくれているのだとも、思っております。


なんて、私の考えすぎなのでしょうかね(笑) 割と本気でそう考えているのですが。
まあまあ、だからこそお互いに娘さん達を大切にして楽しい毎日を過ごさせてあげましょうね! 
……いえ、良く考えたらさかえ21様ほどの方に対して、この道初心者の私がこのような事を言える立場にはないですね、失礼致しました。

さてさて、今回、私としてもとても共感できることでしたので、つい熱くなって長文を打ってしまいましたね。重ねて大変失礼致しました。



プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR