里山散歩 1

さて、今週末はすっかり暖かくなり、関東は天気も良くて外出日和でした。さかえ21は自転車に野外撮影にと忙しくなる時期です。
さらに今年は車も持ち、機動力も格段に向上していますので楽しみです。

IMG_3094.jpg

さかえ21の愛車、ワゴンR RRです。こちらは叔母から譲ってもらいました。名機K6Aにマニュアルミッションの希少車です。時速50㌔くらいまでなら、昔乗ってたランエボⅡと大して変わらないように感じます。
とにかく運転の楽しい車です。叔母さんありがとう~!




そしてさらにさらに…

IMG_3084.jpg

マタ半卓の創設者であるthieriさんのご好意で、本格的なカメラを格安で譲っていただきました!
OLYMPUSのPEN E-P3というモデルです。
ミラーレス一眼という事で、コンデジしか扱ったことのないさかえ21には入りやすい機種だと思います。ドール撮影に関しては、ファインダーを覗くと撮れないアングルを好む事もあり、まさにさかえ21にうってつけです。
正直まだ細かい使い方とかは分かりませんが、それはおいおいって事で。
とにかく撮ってみなければ始まりません。さあ、今日はリコを連れて近所の里山で遊んできました。



車内からリコが面白そうなものを探しています。
車内のような暗い場合は、ホワイトバランスをいじった方がいいんでしょうか?少し絵が青いように感じます。

P3164664.jpg





所々に残る雪を見つけたようです。

P3164665.jpg




ザラメのような、大粒の春先っぽい雪です。

P3164673.jpg




木のある方に歩いて行きます。

P3164675.jpg




勢いよく登り始めるリコ。

P3164681.jpg




よっこら…、

P3164683.jpg





しょっ!

P3164685.jpg




登れました。

P3164688.jpg




いい眺めです。

P3164691.jpg




ここでコンデジとの比較をしてみます。
機種はcannonのIXY 610Fです。

IMG_3090.jpg

あまり細かい調整をしないで撮りましたが、全体の鮮やかさが全然違います。特に木肌の陰影のような、立体感の表現力が大きく違って見えます。
『オヤジが熱中する訳だ…』
カメラにハマる人の気持ちが少し理解できました。
しかしこうカメラの性能がいいと、セルフメイクの荒らさやウィッグのセット、服装の細かい部分が気になりますね…。
これが沼と言うヤツでしょうか。


木登りの次にリコが見つけたものは?次回に続きます。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝!デジイチでびゅ~ (≧ω≦)

さかえ21さん、こんにちは。

デジイチでの野外撮影の写真拝見しました~。
「よっこら…、」「しょっ!」の一連のお写真に現れるリコさんの表情と臨場感が秀逸で素晴らしいです (*≧∀≦*)。

上手く表現できませんが、一眼だと絵に艶というか(活き活きとしているという意味での)一種の色気が巧みに表現されているような気がします。

Re: No title

二段猫さんこんばんは。
こちらこそイドルでは久しぶりにお会いできて楽しかったです。ふみよさんにもお会いできましたし!

とうとう一眼を手にしましたよ~。
これで言い訳ができなくなりましたね(笑)
リコのOFはウチ唯一のアクテイブキャラなので、ワンパターンにならないように気を付けつつ差別化してます。たまに思いっきり可愛い系のを着せてギャップ萌えを楽しんでます。

今週末は天気も良さそうなので、楽しみですね!



> さかえ21さん、こんにちわ〜(=゚ω゚)ノ
> 遅くなってしまいましたが、イドルではお世話になりました。
>
> さかえ21さんもデジイチデビューですね!
> おめでとうございます!!
> そしておいでよレンズ沼←ヲイ
>
> リコちゃんとてもアクティブに楽しんでおりますね(*’ヮ’*)
> しかしそんな所も魅力的です。
> コーディネートも彼女にピッタリで愛を感じますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
>
> そしてもうすぐ野撮の開催日が迫っておりますね。
> ご一緒出来るのを今から楽しみにしております。

No title

さかえ21さん、こんにちわ〜(=゚ω゚)ノ
遅くなってしまいましたが、イドルではお世話になりました。

さかえ21さんもデジイチデビューですね!
おめでとうございます!!
そしておいでよレンズ沼←ヲイ

リコちゃんとてもアクティブに楽しんでおりますね(*’ヮ’*)
しかしそんな所も魅力的です。
コーディネートも彼女にピッタリで愛を感じますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

そしてもうすぐ野撮の開催日が迫っておりますね。
ご一緒出来るのを今から楽しみにしております。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR