都心で眞子さんと一緒♪ イベント前哨戦 後編

さて、眞子さんと冴の丸の内、日比谷散歩も後編です。



昼食のあと場所を探しつつ、ちょっと歩きました。

P5040006.jpg





『華のある女には花が似合うよね♪』
冴さん、上機嫌です(*^_^*)

P5040016.jpg






立ち入り禁止区域に侵入する『華のある女』…(ーー;)

P5040017.jpg






東屋の柱で眞子さんと。
ここでもモードを変えて撮ってみます。天気がいいとナチュラルの方がしっくりきますね。

P5040025.jpg





ビビッド。日が傾きかけてくるとさっきとはまた違った印象になります。
難しい…(ーー;)

P5040026.jpg






経験積んで引き出しを地道に増やしていくしかないですね。
まいっか!二人とも可愛いし。撮ってて楽しいし(笑)

P5040027.jpg





楽しいのが一番重要です。小難しいことは後で考えよう!
※さかえ21は、よほど困るまで取説の類は読まないタイプです。

P5040031.jpg






よしよし♪

P5040036.jpg





『眞子、ホントに可愛いな…』
冴さんまたキマシ…(ーー;)

P5040043.jpg





あ、今は撮影はNGなようです。

P5040041.jpg






とかやっていると、いい具合に日が傾いてきたので、開けた場所に移動します。
さっきと同じ露出のまま撮ったので、冴さんが暗くなってしまいました。

P5040050.jpg






写真としてどうなのか分かりませんが、肉眼での見え方に近いなら、被写体が暗くてもいいんじゃね??とか勝手に思っていますが。どうなんでしょう?

P5040053.jpg





露出を大幅に上げたら陽の光が真っ白に…。

P5040056.jpg






銀レフで起こしてみる。いい表情を捉えられましたが、目の光が不揃いすぎました。

P5040058.jpg




構図は気に入ってるものの、顔がなんだか歪んでます??

P5040059.jpg





こんな感じでしょうか?やっぱり多少銀レフは当てた方がいいみたいです。
いたずらっぽい冴さんも可愛いですが、時折見せてくれるキメ顔は『やっぱりいい女だな~』と見とれてしまいます(*^_^*)

P5040057.jpg




様々な表情を見せてくれる冴さんの魅力を堪能できた都心野撮でした。
ご一緒してくださったthieriさんと眞子さん、本当にありがとうございました!アドバイス参考に撮っていきます。
以上、都心野撮でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
ウチの冴はオンオフがハッキリしている気がしますね。家と外では印象が違いますし。
案外キャリアウーマンとかだったり?!とか思ってしまいます(^-^)
まあ会社勤めには向いてなさそうですが(笑)

あ、気が向いたら取説読んでみます…(ーー;)



> こんばんは~
> 一升瓶持って自宅警備してない冴さんも素敵ですぅ
> ホント、楽しそう♪
> こういう表情が出せるなら、野撮も… 
> 楽しそうなんですけどね。 暇とか… 
> 自分も、説明書は全く読まない派なので、一緒♪一緒♪
> そこが、ダメらしいですぜ!!
> いたらない部分を道具でカバー! っが、本来の…
> あ、それ、俺でした。  説明書は大事に箱にちゃんとしまってます。
> いつか、困ったら取り出してみますか!

No title

こんばんは~
一升瓶持って自宅警備してない冴さんも素敵ですぅ
ホント、楽しそう♪
こういう表情が出せるなら、野撮も… 
楽しそうなんですけどね。 暇とか… 
自分も、説明書は全く読まない派なので、一緒♪一緒♪
そこが、ダメらしいですぜ!!
いたらない部分を道具でカバー! っが、本来の…
あ、それ、俺でした。  説明書は大事に箱にちゃんとしまってます。
いつか、困ったら取り出してみますか!

Re: 逆光の冴さん、素敵です(*'ω'*)

パパさんこんばんは。
お褒めの言葉、ありがとうございます(^_^)
逆光の撮り方は人それぞれみたいですが、僕は被写体が暗いほうが好きですね。
野撮は本当に楽しいです。室内やスタジオはまだまだコツが掴めません…(ーー;)
次回お会いする時はまた野撮しましょう!



> さかえ21さん、こんばんは。
> 冴さんと眞子さんのツーショット、Very Goodです~(*≧ω≦*)ノシ。
>
> また、逆光の冴さん、ムードがあってとっても素敵です。
> 一番最後の写真がすごく綺麗ですね。
> 普段は室内撮りしかしないのですが、やっぱり自然光の中での撮影は絵に活き活きとした感じというか、息づかいのようなものが感じられますね。
>
> さかえ21さんのお写真には、野撮に誘う魅力が秘められているといつも思うのですよ~。
>
> また、野撮、ご一緒したいですね。

逆光の冴さん、素敵です(*'ω'*)

さかえ21さん、こんばんは。
冴さんと眞子さんのツーショット、Very Goodです~(*≧ω≦*)ノシ。

また、逆光の冴さん、ムードがあってとっても素敵です。
一番最後の写真がすごく綺麗ですね。
普段は室内撮りしかしないのですが、やっぱり自然光の中での撮影は絵に活き活きとした感じというか、息づかいのようなものが感じられますね。

さかえ21さんのお写真には、野撮に誘う魅力が秘められているといつも思うのですよ~。

また、野撮、ご一緒したいですね。

Re: No title

でぃあずさんこんばんは。
冴は眞子さんとサイズの合う子なので、色々細工なしで絡められて楽しいんですよね~(´∀`)
オビツのフトモモもなかなかいいものですよね(笑)
『立ち入り禁止』侵入は…。そのとんちには気づきませんでした~!参りました(ーー;)

夕日に逆光。魅力的ですが難しいシチュエーションですよね。正解がないなら自分の中の正解を目指すって事で、精進あるのみですね!




> こんばんは~
>
> 冴さんと眞子さんの仲睦まじい姿にほっこりしちゃいます(*´ω`*)
> しかし、冴さん、立入禁止地帯に入り込むとはアクティブさ爆発ですね!
> 座って入ったからOK的な感じ?
> ゆるゆり展開にご飯が進みますw
> 終始、冴さんのむちむち太ももに釘付けでした(えw
>
> 逆光だと露出をどうするかが悩みどころですよねぇ。
> 当然そのまま撮ると被写体が暗くなるので、ストロボ使ったりレフ板使ったりしますが、ぶっちゃけコレが正解というのは無いのかもしれません。
> 自分の思ったとおりの写真が撮れればそれが自分の正解と言えるのかもですが…。

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。
試行錯誤はしていますが、それを継続しないとですよね!場数踏むべくがんばります!
僕はあまりレフやライトの光は好きじゃないので、逆光だと見たままに近い感じが好きです。
どう見せたいか?を念頭に撮っていきます!





> こんばんは~
>
> 色々試されてますね。
> 良い事だと思いますよ~(^O^)
>
> 逆光の観せ方は、thieriさんが仰る通り“どう観せたいか”が全てです。
> 現場で迷った時は、撮影した一連の写真をどんなイメージで観せたいかを整理してみるとイイと思いますよ。
>
> レフを使う、使わない。 レフを使うにしても、銀、白、等様々です。
> レフを使わずシャドウで観せる何て言うのも、表現としては観せ方の1つでしょうね。

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
都心部は連休中とは言えそれなりに人は通りますね。しかしthieri兄貴が一緒ならどんなところでも平気です!
実際、野撮は同行者が一人でもいると心強いですね。
写真は奥が深いので、経験値をひたすら稼ぐしかないようですね…。お互い頑張りましょう!





> こんにちはー
> この度の都心での野撮、お疲れ様でした!
> 都心というと結構人の目がありそうなイメージですけど大丈夫でした?(^^;
>
> 撮影では色々試行錯誤されてたご様子!
> モードや露出、レフ板の当て方で全然写りが変わってきますもんね。
> 自分の思い通りの取り方が出きればヽ(゚∀゚)ノとなりますが
> なかなかそうもいかないもので…orz

Re: No title

thieriさんこんばんは。
三連戦お疲れ様でした~!
この日の野撮も楽しかったです(^-^)

やはり絶対これが正解ってのはないんですね。自分が撮りたい絵が正解、と。
撮りたい絵が撮れない時に技術や機材を考えてみる、ってとこでしょうか?
45㍉は積極的に使わせてもらってます!




> お疲れ様ッス!
>
> 逆光からの見せ方というか撮り方は。
> 『自分がどう見せたい(表現)したいか?』で変わってくる、と思います。
> なので「冴さんが暗い方が良い」と思えば、そうなりますし
> 『明るい逆光』を表現したければ、露出をあげる形に。
>
> 撮影者のどう魅せるか?が一番大事、じゃないあかなぁ~とか思いますよ!
> 撮影者に明確な意思が有れば、それが正解で絶対正義。
>
> 外側が延びて歪みがちなのは『17mm』だから、ですね。
> 広角なので・・・コレはある程度仕方無いのです・・・
> そこで『45mm』の出番ですよ!w

No title

こんばんは~

冴さんと眞子さんの仲睦まじい姿にほっこりしちゃいます(*´ω`*)
しかし、冴さん、立入禁止地帯に入り込むとはアクティブさ爆発ですね!
座って入ったからOK的な感じ?
ゆるゆり展開にご飯が進みますw
終始、冴さんのむちむち太ももに釘付けでした(えw

逆光だと露出をどうするかが悩みどころですよねぇ。
当然そのまま撮ると被写体が暗くなるので、ストロボ使ったりレフ板使ったりしますが、ぶっちゃけコレが正解というのは無いのかもしれません。
自分の思ったとおりの写真が撮れればそれが自分の正解と言えるのかもですが…。

No title

こんばんは~

色々試されてますね。
良い事だと思いますよ~(^O^)

逆光の観せ方は、thieriさんが仰る通り“どう観せたいか”が全てです。
現場で迷った時は、撮影した一連の写真をどんなイメージで観せたいかを整理してみるとイイと思いますよ。

レフを使う、使わない。 レフを使うにしても、銀、白、等様々です。
レフを使わずシャドウで観せる何て言うのも、表現としては観せ方の1つでしょうね。

No title

こんにちはー
この度の都心での野撮、お疲れ様でした!
都心というと結構人の目がありそうなイメージですけど大丈夫でした?(^^;

撮影では色々試行錯誤されてたご様子!
モードや露出、レフ板の当て方で全然写りが変わってきますもんね。
自分の思い通りの取り方が出きればヽ(゚∀゚)ノとなりますが
なかなかそうもいかないもので…orz

No title

お疲れ様ッス!

逆光からの見せ方というか撮り方は。
『自分がどう見せたい(表現)したいか?』で変わってくる、と思います。
なので「冴さんが暗い方が良い」と思えば、そうなりますし
『明るい逆光』を表現したければ、露出をあげる形に。

撮影者のどう魅せるか?が一番大事、じゃないあかなぁ~とか思いますよ!
撮影者に明確な意思が有れば、それが正解で絶対正義。

外側が延びて歪みがちなのは『17mm』だから、ですね。
広角なので・・・コレはある程度仕方無いのです・・・
そこで『45mm』の出番ですよ!w

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR