都心で眞子さんと一緒♪ イベント前哨戦 前編

さて、今回はGWのイベント二連戦の前哨戦として、thieriさんと丸の内、日比谷公園で野撮してきた様子をお送りします。
依頼されていた椅子とスツールの受け渡しのついでに、野撮もしちゃおうと言う企画でした。
まずは東京駅で待ち合わせ、以前クラエスを撮影した辺りから撮り始めました。

この日は冴さんのターン。大好きな眞子さんと、大好きな都会で遊べるということで、冴さんは上機嫌です(´∀`)
冴さんは東京に連れてくると、いつもいい顔してます(^-^)

P5049888.jpg





ちゃっかり眞子さんに手を回す冴さん。

P5049858.jpg





丸の内のビル群を見渡す二人。

P5049869.jpg






自転車便時代、何度通ったか分からないくらい見慣れた道。
このベンチも何度も座っています。

P5049875.jpg





花を愛でる眞子さんに対し、花びらをむしりそうな勢いの冴さん(笑)

P5049892.jpg





鎖をガッシャンガッシャン揺らす冴さん。あのー、大人しくしててください…(ーー;)

P5049910.jpg






場所を移して日比谷公園で撮影開始。
結婚式場のような建物の敷地を覗く冴さん。勝手に入ったら怒られますよー?

P5049935.jpg





たまには目線もらって撮ってみました。

P5049939.jpg





冴さんが楽しそうで何よりです。

P5049940.jpg





GW中の日比谷公園では、何かのイベントが開催されていたので、けっこう人が多いです。

P5049946.jpg





しかし、全くお構いなしに撮り続けるオッサン二人組…。
時折通行人ににこやかに挨拶などしながら、雑談中も冴&眞子出しっぱなしでした(^ω^)

P5049949.jpg





フラッシュ焚いてみましたが、全くダメですね…。

P5049966.jpg





ここからはthieriさんのアドバイスを参考に、色々モードをいじってみました。
ナチュラルモード。いつもビビッドモードで撮っている事が多かったですが、野外だとこっちがメインの方が良さそうです。

P5049980.jpg





フラットモード。
けっこう雰囲気は好きです。

P5049981.jpg





ビビットモード。冴さんの髪と唇がやけに赤くなっています(ーー;)
比べてみないと気づかないものですねー
屋内だとそこまで極端に赤が強調されていないと思うんですが??

P5049982.jpg





ナチュラルモード+白レフでゆりゆり♪

P5049997.jpg



このあと園内のオサレなお店で昼食の後、後半戦に突入していきます。
後編に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

しきぶさんおはようございます。
冴は、PCの画面で見ると、より楽しそうな表情でちょっとびっくりでした(*^_^*)
眞子さんに対しては男役になる冴でした。いっそ男装させてみるかな~?と思ってみたりします。

オリンパスユーザーが多いのには助かりますね。レンズとか貸してもらって試せますし。
まあ、沼一直線って話しかもしれませんが…(笑)




> 冴さん、何か凄い楽しそうw
> そして眞子さんを抱き寄せてる?姿が妙にカッコイイ・・・
>
> ドール周りにはオリンパスユーザーいっぱいいますから、教えてくれる人いっぱいいますねw

Re: No title

dabuwanさんおはようございます。
冴は東京に連れてくると、喜んで色々動いてくれます(^-^)
フラッシュはどうにも苦手ですね…。銀レフは敢えて今回使わなかったんですが、やっぱり使ったほうが良かったっぽいですね。
試行錯誤しかないですね!でも楽しいですよね~
冴はやっぱり男役ですかね?!




> おはようございます~
>
> 冴さんの活発なイメージが伝わって来る写真ですね~(´∀`)
> 眼線を貰ったカットが、シンプルだけど凄くイイです !!
>
> 日陰の度合いにもよりますが、日陰でパリッっとさせたい時は、銀レフを使ってあげればイイと思いますよ~(^-^)
> フラッシュを焚くと不自然さが残りがちですから、そんな時は銀レフの出番です。
>
> ビビットモードは、髪色が明るく出ていますね。
> バックの緑も、結構色乗りしていますね。
> 状況や表現に合わせて使ってあげればイイと思います。
>
> 最後のカットは、ドキドキしちゃいますね。(*´`)

Re: No title

パパさんおはようございます。
タイプの違う美人二人を思う存分撮れるのはとても幸せでしたよ♪
冴は勝手に動き回ってくれるので、構図に悩む事はありませんね。

もっとけしからん写真もあるんですが、自重と言う事で(笑)





> さかえ21さん、こんばんは。
>
> 冴さん、いい表情してますね~。いきいきした感じが伝わってきます。
> 眞子さんと素敵な美人さん二人のツーショットを拝見できて眼福です~。
>
> 最後の写真、ドキッとしますね (*≧ω≦*)ノシ。

Re: No title

thieriさんおはようございます。
こちらこそありがとうございました!楽しく撮れましたよ~
冴って眞子さんの事すごく好きみたいなんで、またよろしくお願いします(^-^)
今のカメラは本当に色々できて凄いですよね。最近は、同じ構図で撮り方を変えて何枚も撮るってのをやっていこうと思っています。

画像消化は僕も少しため気味です(ーー;)
thieriさんたくさん撮ってそうだから大変そうですね…。マイペースで頑張ってください!


> 当日はお付き合い頂きアザ~ッス!
> 冴さん御機嫌でしたね~良かった。
> 眞子と並んでも違和感の無い、身長のお友達ですからね(w
>
> 『ピイクチャーモード』は好み、も有りますので。
> もしくは求める画によって変えるというか。
> 味付け的な使い方をしてますね。
>
> ヤバイなぁ~ドンドン未UPの画像がたまっていく~(w

No title

冴さん、何か凄い楽しそうw
そして眞子さんを抱き寄せてる?姿が妙にカッコイイ・・・

ドール周りにはオリンパスユーザーいっぱいいますから、教えてくれる人いっぱいいますねw

No title

おはようございます~

冴さんの活発なイメージが伝わって来る写真ですね~(´∀`)
眼線を貰ったカットが、シンプルだけど凄くイイです !!

日陰の度合いにもよりますが、日陰でパリッっとさせたい時は、銀レフを使ってあげればイイと思いますよ~(^-^)
フラッシュを焚くと不自然さが残りがちですから、そんな時は銀レフの出番です。

ビビットモードは、髪色が明るく出ていますね。
バックの緑も、結構色乗りしていますね。
状況や表現に合わせて使ってあげればイイと思います。

最後のカットは、ドキドキしちゃいますね。(*´`)

No title

さかえ21さん、こんばんは。

冴さん、いい表情してますね~。いきいきした感じが伝わってきます。
眞子さんと素敵な美人さん二人のツーショットを拝見できて眼福です~。

最後の写真、ドキッとしますね (*≧ω≦*)ノシ。

No title

当日はお付き合い頂きアザ~ッス!
冴さん御機嫌でしたね~良かった。
眞子と並んでも違和感の無い、身長のお友達ですからね(w

『ピイクチャーモード』は好み、も有りますので。
もしくは求める画によって変えるというか。
味付け的な使い方をしてますね。

ヤバイなぁ~ドンドン未UPの画像がたまっていく~(w

プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR