ドルショレポ 3

さて、ドルショレポ第三回。駆け足で行きます。



前回に引き続きバンド演奏をしてくれたのは、まとんさん宅のガールズバンド!
…メンバーのお名前をイマイチ把握してなくてすみません(ーー;)

P5050250.jpg





今回は対バンだったようで、英希さん宅のQP、ダンボーとthieriさん宅のまこちーちゃんも熱いパフォーマンスをみせていました(^_^)

P5050253.jpg




ベースやギターはちゃんと弦を張っています!

P5050254.jpg





あまり目にすることのない、ドラムセット。こちらもちゃんとバスドラやハイハットのペダルが再現されていて、見ごたえがあります。

P5050255.jpg






shibuさん宅のことりちゃんを囲んで。DDとオビツではやはりスケール感が違いますね。
でもそんなの関係なく楽しめるのがドールショウのいい所!

P5050259.jpg






初夏の空気を纏うのは、メキタンさん宅のかえでちゃん。

P5050233.jpg





オビツ48サイズに製作した椅子を、DDサイズにして製作するために計測させてもらいました(^_^)
いっそ資料用にDDボディを…いやいや!それはキケンですね(笑)

P5050219.jpg






さあ、そろそろカオスタイムに突入してまいりました(*^_^*)
冴さん、わらびモチさん宅のオルタさんと邪虎丸さん宅のチルノちゃんと一緒になって、早くも二次会を始めそうな勢いです。
しかしオルタさん、キリッと凛々しい座り姿が美しいです。

P5050223.jpg






shibuさん宅のさくらちゃんもチームのんべえに引き込もうとする冴さん(ーー;)
さくらちゃん完全に引いてます…。

P5050191.jpg





持ち逃げ幼女発見!邪虎丸さん宅のルイズちゃん、悪そうな感じに顔に影が入ってくれました(笑)

P5050237.jpg






幼女には優しい南風原さん宅のジョン氏(*゚▽゚*)
お咎めなしでした。

P5050241.jpg






ショットガンを構えた子が部屋に乱入してきました。
あまむす勢は多すぎて、どの子がどのお宅の子か把握できません…。

P5050245.jpg






ホールドアップしちゃう子もいる中、こまちとほおずきは日頃の訓練の成果か、素早く反撃の体制を整えます。

P5050246.jpg

P5050247.jpg






カオスタイムの少し前、いつも当ブログへ訪問いただいている『はちみつや繁盛記』のお二人、鶏飯さんと猫飯さんとご挨拶させていただけました!
ずっとお会いしたかったので嬉しかったです(^-^)
神目お嬢様とMDD版ささらお嬢様も遊びに来てくれましたので、アンジェとリコが遊んでもらいました。

P5050181.jpg






神目お嬢様と言えばこの見事な三つ編み!わたしも伸ばそうかな~?と同じ金髪のリコ(^-^)

P5050232.jpg




次回は独断と偏見でお送りする、『さかえ21的気になるあの子特集』をお送りします!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

まとんさんこんばんは。
やっぱりこのバンドを載せないワケにはいきません!アンプやエフェクター、スピーカーなんかもあるとさらにいいですよね。自作しませんか?
一応僕もベースかじってるので、さくらちゃんを応援してます!
ドールハウス襲撃後のダメージ再現とかやると面白そうですね。むしろ廃墟を再現してみるか…?とか色々妄想が進みます(笑)

また演奏しに来てくださいね!




> こんばんは~、今回の記事のトップに持ってきて頂いて恐縮です!
> 名前、大丈夫です!どれも勝手にカスタムした子なので(^^;
> 一応紹介させて頂きますと、ベース「さくら」、ドラム「小梅」、ボーカル「初音ミク(もどきw)」、ギター「ゆりな」です。
> ア○ゾンステージの3人は綺麗な形で撮って頂き、ありがとうございます!
>
> ドラム、ちゃんとビーターやペダルを踏めれば良かったのですが、調整しだすと時間が無くなってしまいそうだったので諦めてしまいました。すみません(^^;
>
> 1/12ギターやマイクも遊んで貰えて良かったです!予想通り、まこちーちゃんやQPはサイズピッタリですね!QPさんの弾き方が凄すぎますねw
>
> Dollghtersパパさんも、嬉しいお言葉ありがとうございます!
> 1/6楽器集めは結構苦労しました(^^;
>
> そして、屋内での銃撃戦・・・!
> 新作家具が被弾しないか心配ではありますが、ポージングが流石ですね。

No title

こんばんは~、今回の記事のトップに持ってきて頂いて恐縮です!
名前、大丈夫です!どれも勝手にカスタムした子なので(^^;
一応紹介させて頂きますと、ベース「さくら」、ドラム「小梅」、ボーカル「初音ミク(もどきw)」、ギター「ゆりな」です。
ア○ゾンステージの3人は綺麗な形で撮って頂き、ありがとうございます!

ドラム、ちゃんとビーターやペダルを踏めれば良かったのですが、調整しだすと時間が無くなってしまいそうだったので諦めてしまいました。すみません(^^;

1/12ギターやマイクも遊んで貰えて良かったです!予想通り、まこちーちゃんやQPはサイズピッタリですね!QPさんの弾き方が凄すぎますねw

Dollghtersパパさんも、嬉しいお言葉ありがとうございます!
1/6楽器集めは結構苦労しました(^^;

そして、屋内での銃撃戦・・・!
新作家具が被弾しないか心配ではありますが、ポージングが流石ですね。

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
なんと!?Liquorhouseもヘンリエッタの誌上通販版をお持ちですか?!
ほおずきの持っている銃は通常版では付いてないんですよね~
ウチらのオフ会はなんでもアリなので、こういったアイテムの流用ができるのは助かります(*^_^*)
ミリタリードールの装具なんかも使えそうなので気になっています。





> こんにちは~
> イベントへのご参加、お疲れ様でした!
>
> 流石はドールならなんでもOKなドルショ!
> 今回も色んなコが入り乱れて楽しそうですねぇ(´∇`)
>
> こまちちゃんとほおずきちゃんの持ってる銃器は
> もしやfigmaヘンリエッタの…!
> 私もバッチリ持ってます(笑)
> figma小物はあまむすにピッタリなのがいいですね。

Re: たのしそ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

パパさんこんばんは。
盛り上がっていたので、時間延長しちゃいました(^-^)
QPの魅せる構え方、イカしてますよね~。11っ子でも工夫次第でポーズが決められるという見本ですね!
ほおずきの寝撃ちの姿勢はかなりカメラアングルでごまかしています(ーー;)
流石にそこまでは動きませんでした。
二次会は無法地帯でしたね…




> さかえ21さん、こんにちは。
> イベントレポート、とっても楽しく拝見させていただいています。
>
> 今回は本当に大盛況ですね~。
> ちっちゃいこたちのバンドがとってもオシャレ。
> まこちーちゃんの颯爽とした感じ、独創的スタイルのキューピーさん、そしてボーカル・ダンボーの某紅白の人を彷彿とさせる出で立ちが素敵です。
> ピュアニーモちゃんたちは楽器のディティールも相まってとってもかこいい。
>
> 後半のさかえ家襲撃事件、カメラアングルが秀逸ですね~。
> ほおずきちゃんの中の構え方が本格的で、流石、と思いました(*≧ω≦*)。
> この勢いのまま二次会がどうなるのかとっても気になります。
> 続きを楽しみにしていますね。

No title

こんにちは~
イベントへのご参加、お疲れ様でした!

流石はドールならなんでもOKなドルショ!
今回も色んなコが入り乱れて楽しそうですねぇ(´∇`)

こまちちゃんとほおずきちゃんの持ってる銃器は
もしやfigmaヘンリエッタの…!
私もバッチリ持ってます(笑)
figma小物はあまむすにピッタリなのがいいですね。

たのしそ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

さかえ21さん、こんにちは。
イベントレポート、とっても楽しく拝見させていただいています。

今回は本当に大盛況ですね~。
ちっちゃいこたちのバンドがとってもオシャレ。
まこちーちゃんの颯爽とした感じ、独創的スタイルのキューピーさん、そしてボーカル・ダンボーの某紅白の人を彷彿とさせる出で立ちが素敵です。
ピュアニーモちゃんたちは楽器のディティールも相まってとってもかこいい。

後半のさかえ家襲撃事件、カメラアングルが秀逸ですね~。
ほおずきちゃんの中の構え方が本格的で、流石、と思いました(*≧ω≦*)。
この勢いのまま二次会がどうなるのかとっても気になります。
続きを楽しみにしていますね。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR