足元の春

さて、先日は久しぶりの晴天だったので、予定の合間を縫って近所で野撮してきました。
あまり時間がなかったので、自転車とチビ二人の機動力重視の組み合わせです。



もう桜は散り始めていますが、敢えてそこを狙っていきます( ̄ー ̄)
場所は去年栗の殻を撮った所です。

P4129743.jpg






と、その前にツクシの群生地を発見したので、ここから撮ることにします。
ツクシと戯れるこまちとほおずき。

P4129751.jpg





ミニスウィーツドールと撮ると随分ツクシが高く見えますね。

P4129752.jpg

P4129760.jpg






しばし歩きながら眺めてみる二人。

P4129756.jpg






春を満喫中。

P4129769.jpg






桜の花びらで埋め尽くされた道に来ました。ほおずきは桜を見るのは初めてで、随分感激した様子です。
ここは敢えて眩しいくらいの露出で。

P4129777.jpg






けっこう広範囲に積もっています。

P4129780.jpg





花びらを拾ってみる二人。

P4129788.jpg






すぐ近くにとても元気のいいタンポポが咲いていたので早速撮ることに。

P4129794.jpg






しかし、セッティングしようとしたさかえ21の手に大量の花粉が…。、二人に花粉が付いては大変なので少し距離を置いた構図に変更せざるを得ませんでした(ーー;)

P4129796.jpg






それでもいいコントラストで春らしいな~と楽しく撮れました。

P4129799.jpg






傍らには小さな花も咲いていました。

P4129804.jpg








こまちクンクン(´∀`)

P4129807.jpg




と、ここでタイムアップ。
多少慌ただしかったですが、ミニスウィーツドールならではの視点で小さな春を楽しんだ休日の午前でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

dabuwanさんこんにちは。
ちゃんと写真を分かっている方にこんなコメントを頂けると凄く嬉しいです~!
カメラを向ける度に、楽しく小さな世界を見せてくれる二人はとても魅力的な被写体です。

桜の花びらがレフ板の効果があったとは!言われるまで気づきませんでした~
もっと写り方自体を考えて撮らねば、ですね(ーー;)



> おはようございま~す。
>
> いやぁ~上手いですね~(*゚▽゚*)
> 春の伝え方も上手いんですが、こまちちゃんとほおずきちゃんが、とっても生き生きしていて、二人の会話が聴こえてくる程楽しそうな感じが伝わって来ますね。( ´ ▽ ` )
>
> 桜の花びらの絨毯も、自然のレフになってイイ感じですね~
> さかえ21さんらしい、とても良い作品を観せて頂きました !
> 素晴らしいと思います !! (((o(*゚▽゚*)o)))

Re: No title

ゆー爺さんこんにちは。
お褒めいただき恐縮です!
ウチの二人を見ていると、自然とほんわかした楽しい空気が感じられていい絵が撮れるような気がします(^-^)
しかし花粉はソフビにつくと取れないようなので、要注意です。

野撮要員いいんじゃないですか?!
しかしQPは…どうだろう(笑)


> おはようございます!
> 相変わらず、雰囲気出すの上手いですねぇ~
> 流石です!
> ツクシって花粉?出るんですね。 この前、ツンってしたら粉がボワって出ました!!
> 桜の絨毯も素敵ですぅ
> 野撮用にちっちゃい子欲しくなっちゃいますね。
> オビツキューピー「一QP」とか…

Re: No title

Liquorhouseさんこんにちは。
おお~!癒されていただき光栄です!
ミニスウィーツドール可愛いですよ(´∀`)大きい子にはない遊び方が出来て楽しいです。

あ、そうそう。ミニスウィーツドールのサイズなら、野撮していても目立ちにくい&緊急撤収も迅速にできますよ~、と誘惑してみます(*゚▽゚*)




> こんにちは~
>
> こ、これはなんという可愛さ、愛おしさ…!Σ
> 日々の仕事で荒んだ心が癒されていくようですヽ(゚∀゚)ノ
> それと同時に野撮したくなる気持ちまでいただきましたッ!
>
> ホント、こちらも観光地でさえなければ…orz

Re: No title

でぃあずさんこんにちは。
春はいいですよね~!花って標高によっても咲いている時期や種類が違うので面白いですよね。
DDとミニスウィーツドールではかなり視点が違うので、普段あまり視界に入らない小さい花がじっくり見られて楽しいですよ~
オススメです!



> こんにちは~
>
> 気温が上昇して春らしいぽかぽか陽気になってきましたね^^
> 桜はそろそろ終わりですが、これから色んな花が咲いてきますので野撮チャンスが増えますね~
> 今回はおちびちゃんたちと春を満喫ということですが、つくしとか桜の花びらの絨毯なんかはミニスィーツドールならではの視点で新鮮です。
> たんぽぽなんかはおちびちゃんたちからすれば、顔ほどもあるかなり巨大な花なんですね^^;
> 私もちびっ子たちとお出かけしたくなってきましたよ^^

Re: No title

まとんさんこんにちは。
例によって地面近くまでカメラを下げるいつものスタイルで、11っ子の表情に迫ってみました。
動きの感じられる絵はいつも意識している事なので、大変嬉しいコメントをありがとうございました(´∀`)



> こんばんは!
>
> つくしと遊ぶ、こまちさんとほおずきさん。絵になってますね、可愛い!
> とても楽しそうで、本当に動いている瞬間を切り取られたかと思いました(^^

Re: No title

パパさんこんにちは。
お褒めいただきありがとうございます!この日は久々のお出かけとあって、短期決戦ではありましたがいい表情を見せてくれました(^-^)
事前に自転車トレーニングしながらロケハンしておいたのも良かったかもしれませんね。
パパさんも是非このいい季節に娘さんとお出かけしてみてください!



> さかえ21さん、こんばんは。
> 春らしい装いの素敵なお写真ですね。
> 「足元の春」というタイトルがとってもオシャレです~。
>
> つくし野の中の二人が本物の妖精のように見えました。
> 桜の絨毯にタンポポと、春をたくさん感じられます。
>
> 初夏のさわやかな季節ももうすぐですね~。
> なんだか野撮に出かけたくなってきました(*≧ω≦*)ノシ。
>
> 素敵なお写真をありがとうございました。

No title

おはようございま~す。

いやぁ~上手いですね~(*゚▽゚*)
春の伝え方も上手いんですが、こまちちゃんとほおずきちゃんが、とっても生き生きしていて、二人の会話が聴こえてくる程楽しそうな感じが伝わって来ますね。( ´ ▽ ` )

桜の花びらの絨毯も、自然のレフになってイイ感じですね~
さかえ21さんらしい、とても良い作品を観せて頂きました !
素晴らしいと思います !! (((o(*゚▽゚*)o)))

No title

おはようございます!
相変わらず、雰囲気出すの上手いですねぇ~
流石です!
ツクシって花粉?出るんですね。 この前、ツンってしたら粉がボワって出ました!!
桜の絨毯も素敵ですぅ
野撮用にちっちゃい子欲しくなっちゃいますね。
オビツキューピー「一QP」とか…

No title

こんにちは~

こ、これはなんという可愛さ、愛おしさ…!Σ
日々の仕事で荒んだ心が癒されていくようですヽ(゚∀゚)ノ
それと同時に野撮したくなる気持ちまでいただきましたッ!

ホント、こちらも観光地でさえなければ…orz

No title

こんにちは~

気温が上昇して春らしいぽかぽか陽気になってきましたね^^
桜はそろそろ終わりですが、これから色んな花が咲いてきますので野撮チャンスが増えますね~
今回はおちびちゃんたちと春を満喫ということですが、つくしとか桜の花びらの絨毯なんかはミニスィーツドールならではの視点で新鮮です。
たんぽぽなんかはおちびちゃんたちからすれば、顔ほどもあるかなり巨大な花なんですね^^;
私もちびっ子たちとお出かけしたくなってきましたよ^^

No title

こんばんは!

つくしと遊ぶ、こまちさんとほおずきさん。絵になってますね、可愛い!
とても楽しそうで、本当に動いている瞬間を切り取られたかと思いました(^^

No title

さかえ21さん、こんばんは。
春らしい装いの素敵なお写真ですね。
「足元の春」というタイトルがとってもオシャレです~。

つくし野の中の二人が本物の妖精のように見えました。
桜の絨毯にタンポポと、春をたくさん感じられます。

初夏のさわやかな季節ももうすぐですね~。
なんだか野撮に出かけたくなってきました(*≧ω≦*)ノシ。

素敵なお写真をありがとうございました。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR