長き闘いの末…

さて、随分更新ができませんでしたが。先週末からPCがアドウェアなるものに占拠されていまして。゚(゚´Д`゚)゚。
この手の知識が乏しいさかえ21は駆除に大苦戦…。特にブログの閲覧が他人のも自分のもロクにできない状態でした。
しかしようやく先ほど完全復活と相成りました(ーー;)


写真ないのも寂しいので、仲良くおやつの中の二人を。
考えてみたらこのドールルーム、イベントで皆さんに遊んでもらってはいますが、自分はあまり遊んでなかったな~と思い、イドルで買ったマグカップとコロネ、ドーナッツを使って遊んでみました。
新たな家具も今夜塗装予定なので、近々登場するかと思います!


P4059595.jpg


P4059598.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

しきぶさんこんばんは。
しきりに『あなたのPCはクラッシュ寸前です!』といくつものウィンドウが語りかけてきてました(ーー;)

小物は本場のドールハウス用品を輸入している店とのことでしたので、他にも魅力的な物ばかりでしたよ!
ほとんどが海外のドールハウス標準の12分の1ですが。
次回イベントでHENTAIに何か調達してはどうでしょう?





> 復旧お疲れ様でした~
>
> アドウェアは、ウイルス対策ソフトでは駆除できないのも多数ありますからね・・・
> モノによっては悪質じゃないもあるので、区別が難しいでしょうし。
>
> イドルでこんな小物調達してたんですねw
> 何気に出来がいい!

No title

復旧お疲れ様でした~

アドウェアは、ウイルス対策ソフトでは駆除できないのも多数ありますからね・・・
モノによっては悪質じゃないもあるので、区別が難しいでしょうし。

イドルでこんな小物調達してたんですねw
何気に出来がいい!

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。
まったく迷惑千万ですよね(`_´)ウィルスソフトは性能いいんですが、システムの復元をした直後に最新バージョンに更新しなかった僕のミスでした~。゚(゚´Д`゚)゚。

そうなんですよ~すし詰めの時はブランコで遊んでいて不在でした~(笑)
今後は部屋でくつろぐ二人を撮っていきたいですね。益々和んでいただけると嬉しいです!



おはようございま~す。
>
> 災難でしたね~
> ウイルスソフトは、高いなぁと思っても良いモノを入れておいた方が、とりあえずは安心出来ますけど、それでもWindowsは安心は出来ませんから・・・(ーー;)
>
> イベントで、すし詰め大盛況の小さい娘ルームは、造ったご本人が遊んでいないと・・・(;´Д`A
> それは勿体無いですよ~
> こまちちゃんと、ほおずきちゃんのお部屋なんですから~
> 遊ばせてあげて下さいネ。
>
> こまちちゃんとほおずきちゃん、和んでますね~ カワイイ~(*´`)
> 観ている私も和みます~( ´ ▽ ` )

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
広告が出まくってうっとしいだけでなく、超重くて閲覧どころではなくなってしまいました(ーー;)
お気を付け下さい!

ウチの子可愛いでしょ?さあ、SDの次はミニスウィーツドールをどうぞ~♡
っと誘惑してみます♪



> こんにちは~
>
> アドウェアって広告系のウイルスか何かでしたっけ?!
> まともにPCが使えなくなるほどの猛威を振るうものなんですね~;
> ともかく駆除されたとのことで何よりです。
>
> それにしてもこのお二人にはいつも和ませていただいてます(´∇`)
> 小物の充実はシチュエーションの充実ですね♪

Re: No title

みついもさんこんばんは。
PCはどうもシステムの復元をした隙を突かれたみたいでして。苦労させられました(ーー;)

大変嬉しいコメントありがとうございます!
ドールって、物であって単なる物ではない不思議な存在ですよね。僕はいつもこちらが一方的にポーズをつけていくのではなく、ドールと対話するようなイメージでポージングしますので、写真にも過分にウェットな僕の性質がでているのかもしれません(笑)
これからも色々な対話を通して表現していければと思っています!



> PCの方が大変だったようで、お疲れ様です;
> 無事に完全復活されて良かったです。
>
> さかえ21さんの所の小さいお二人のブログでの活躍のお姿を見ていると
> なんだか実際に生きて動いているように感じてしまいます。
> セットも凄いのですが、そこでの振る舞い方も自然で見ているのがとても楽しいです。
> 2段ベッドの下に腰を掛けてティータイム中のお二人も
> 温かそう雰囲気で和みつつ可愛いなと思いました♪

Re: No title

まとんさんこんばんは。
ウィルス駆除は、もう少しマシな知識があればたいした作業ではないっぽいですが(ーー;)

お楽しみいただけて嬉しいです!ダンボールであんな凄いものができるとは想像できませんでした。
物作りを仕事にしている者として、ああいったアイデアはみならわないとですね。
今後は何種類も家具を作って、色々模様替えして遊びたいですね。
そのうち商品化とか…?!夢ですね。




> こんばんは!
> ウイルス駆除?大変でしたね・・・お疲れ様でした!
>
> ドールハウス、いつも楽しく拝見させて頂いてます!
> 前の記事の、段ボールのお家もすごいですね。出窓と階段の柵に感動しました!
>
> 新しい家具も楽しみです~(^^ノ

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
僕より疎い人がいた~(笑)
まあ見られて困る情報を入れていなければ気にしなくても…??
なんにしても迷惑極まりないですよね(`_´)
初期化したあとすぐにセキュリティ関連のプログラムやウィルスソフトを最新に更新してしまえば完璧かと思いますが?

11っ子の小物は可愛くてヤバイです!大きい食器棚を作って、可愛い食器をいっぱいしまい込みたいです~





> こんばんは~
> ういるすそふと?
> 知らない。 アドウェア? ナニソレナニソレ?
> ん~~パソコンおっかないですぅ
> 自分、パソコン全く分からないのに軽くしたくて何でもプログラム削除して困った事がありました。
> カード持って無いから金を抜き取られたりしないんで、ま、いいか!的な感じなのですが、これってダメなんですかね?
> 初期化して復活ってワザを憶えましたけど。
> 小物、良いスね! ドルショ散策しましょう!

Re: No title

mionnさんこんばんは。
全くアドウェアとかは迷惑極まりないですよね~。しばらくは大丈夫だと思いたいですが…。

さすがmionnさん。正解です(笑)出来上がったら次々作りたいものがあるので、普段は放置状態になってしまいます…。
もう少し普段から遊ばなきゃ勿体無いですよね!
可愛い写真が撮れるように遊んでみます。


> 駆逐お疲れさまです。とんだ災難でしたね~。
>
> 出来上がったもので遊ぶのは
> いつでもできるからー・・とか思って
> ついつい製作の方に時間を割いちゃう感じっぽい?
> さかえさんも皆さんと一緒に遊んで下さいね~。

Re: こんばんは

パパさんこんばんは。
PCの知識に乏しいため、いざという時かなり時間を取られてしまうのが痛いですね~

こまちとほおずきは本当にいいコンビです♪向き合っているととても癒されます。
皆さんにも少しでも二人の癒しオーラが伝わればいいな、と思って撮っています。
家具は明日か明後日に納品予定です(^-^)




> さかえ21さん、こんばんは。
>
> アドウェアとは災難でしたね~。
> でも、無事駆除できたようでよかったです。
>
> こまちちゃんとほおずきちゃん、とってもかわいいですね~。
> お父さんお手製のドールルームでくつろぐ姿がキュートです。
>
> 新しい家具ができるのですね。楽しみです~。

Re: No title

でぃあずさんこんばんは。
なかなかいいウィルスソフトをいれていたんですが、システムの復元をした時に隙をつかれたみたいです(ーー;)

最近いきなり冬に逆戻りしてしまったので、暖かい飲み物をマグカップで表現してみました(^-^)
本場のドールハウスメーカーから輸入しているお店で買ったものですが、基本的に11っ子サイズがスタンダードみたいなので、欲しいモノだらけな面白いお店でしたよ!
今夜最終塗装の家具にもご期待下さい。



> こんばんは~
>
> あらら、PCがそんな大変なことになっていたんですね><
> 無事駆除できたようで何よりです。
> 私も決してPCに詳しくないのでPCに常駐してるウィルスチェックソフト頼みですよ。
> 何事も過信は禁物ですけどね^^;
>
> ちっちゃい子達はホットココアでも飲んでいるのかな^^
> 最近また寒いので暖かい飲み物が欲しくなりますね~
> 新しい家具も楽しみです!

No title

おはようございま~す。

災難でしたね~
ウイルスソフトは、高いなぁと思っても良いモノを入れておいた方が、とりあえずは安心出来ますけど、それでもWindowsは安心は出来ませんから・・・(ーー;)

イベントで、すし詰め大盛況の小さい娘ルームは、造ったご本人が遊んでいないと・・・(;´Д`A
それは勿体無いですよ~
こまちちゃんと、ほおずきちゃんのお部屋なんですから~
遊ばせてあげて下さいネ。

こまちちゃんとほおずきちゃん、和んでますね~ カワイイ~(*´`)
観ている私も和みます~( ´ ▽ ` )

No title

こんにちは~

アドウェアって広告系のウイルスか何かでしたっけ?!
まともにPCが使えなくなるほどの猛威を振るうものなんですね~;
ともかく駆除されたとのことで何よりです。

それにしてもこのお二人にはいつも和ませていただいてます(´∇`)
小物の充実はシチュエーションの充実ですね♪

No title

PCの方が大変だったようで、お疲れ様です;
無事に完全復活されて良かったです。

さかえ21さんの所の小さいお二人のブログでの活躍のお姿を見ていると
なんだか実際に生きて動いているように感じてしまいます。
セットも凄いのですが、そこでの振る舞い方も自然で見ているのがとても楽しいです。
2段ベッドの下に腰を掛けてティータイム中のお二人も
温かそう雰囲気で和みつつ可愛いなと思いました♪

No title

こんばんは!
ウイルス駆除?大変でしたね・・・お疲れ様でした!

ドールハウス、いつも楽しく拝見させて頂いてます!
前の記事の、段ボールのお家もすごいですね。出窓と階段の柵に感動しました!

新しい家具も楽しみです~(^^ノ

No title

こんばんは~
ういるすそふと?
知らない。 アドウェア? ナニソレナニソレ?
ん~~パソコンおっかないですぅ
自分、パソコン全く分からないのに軽くしたくて何でもプログラム削除して困った事がありました。
カード持って無いから金を抜き取られたりしないんで、ま、いいか!的な感じなのですが、これってダメなんですかね?
初期化して復活ってワザを憶えましたけど。
小物、良いスね! ドルショ散策しましょう!

No title

駆逐お疲れさまです。とんだ災難でしたね~。

出来上がったもので遊ぶのは
いつでもできるからー・・とか思って
ついつい製作の方に時間を割いちゃう感じっぽい?
さかえさんも皆さんと一緒に遊んで下さいね~。


こんばんは

さかえ21さん、こんばんは。

アドウェアとは災難でしたね~。
でも、無事駆除できたようでよかったです。

こまちちゃんとほおずきちゃん、とってもかわいいですね~。
お父さんお手製のドールルームでくつろぐ姿がキュートです。

新しい家具ができるのですね。楽しみです~。

No title

こんばんは~

あらら、PCがそんな大変なことになっていたんですね><
無事駆除できたようで何よりです。
私も決してPCに詳しくないのでPCに常駐してるウィルスチェックソフト頼みですよ。
何事も過信は禁物ですけどね^^;

ちっちゃい子達はホットココアでも飲んでいるのかな^^
最近また寒いので暖かい飲み物が欲しくなりますね~
新しい家具も楽しみです!
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR