I・DOLL43有料卓レポート 1

一部、ドールのオーナーさんに関して赤字にて記事を訂正しました。

さて、先日日曜日はI・DOLL43でしたね。有料卓に遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!
初めての幕張メッセ開催でしたが、思っていたよりは遠くなかったかな、といった感想でした。
まあスタッフが細部の事を分かっていなかったり細かい問題点はさておき、ワンフロア開催は動きやすくて好感が持てました。
浜松町より遠くたってさかえ家は全員参加です。今回はひな祭りに続き折り紙ネタでいきました。

P3089458.jpg

P3089421.jpg

P3089423.jpg

P3089422.jpg

P3089424.jpg







ウチの娘達を展開していると、見たことのない方が見たことのある子を展開していました。
今回初参加してくれた『干物と人形』の『あじのひらき』さん!二次会にも参加してくれました♪
やっぱり新たな参加者が遊びに来てくれるのは嬉しいですね。常連になってくれるといいな~と思います。

娘さんは『ほっけちゃん』。物憂げな美人さんです。キャストドールならではのオーラはやっぱり独自のものがあります。

P3089464.jpg





こちらはメイクをリニューアルしたthieriさん宅の眞子さん。実際見ると大人っぽい感じでした。

P3089427.jpg





おるてむさん宅の智花ちゃん。まりこ先生ベースはやっぱり強烈に可愛いです。

P3089428.jpg





こちらもおるてむさん宅のとうかさん。キリッとした美人さん。冴、見習ってくれ(ーー;)

P3089430.jpg






西から遠征して来てくれたのはパパさん。ずっと会ってみたかったキュリオちゃんはさかえ21のリクエストでした。お応えいただきありがとうございました!
衣装もまた可愛かったですよ(^-^)

P3089431.jpg





桜の柄が季節を感じさせてくれます。

P3089436.jpg







こちらのドイツ駆逐艦はじゃんくまさん宅の子…?ここからしばらくMDD天国ですo(^o^)o

P3089437.jpg





ゆうりさん宅のイリヤちゃん。アイの色が変わっただけで印象がずいぶん違います。

P3089439.jpg





左が邪虎丸さん宅のチルノちゃん。右は同じく邪虎丸さん宅の隠し子、ルイズちゃん。
どんだけ隠し子いるのか、ご本人も把握しきれていない様子…(^_^;)

P3089440.jpg






左がわらびモチさん宅のリリアちゃん。その隣はnabetomoさん宅のまふゆちゃん。

P3089441.jpg






まふゆちゃんの隣が、引退のウワサもあった(笑)N・ウェインさん宅のゆいちゃん。

P3089442.jpg





ゆいちゃんの奥がヒスイ氏さん宅のキレイなお姉さん。ユキノヘッドですが、そういや名前知らないです(ーー;)今度聞いておくとします。

P3089443.jpg






その足元には、どんどん増殖を続けるちびっ子軍団が( ̄▽ ̄)

P3089445.jpg

P3089446.jpg

P3089447.jpg

P3089448.jpg




写真が多くなってきたので次回以降に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ヒスイ氏さんおはようございます。
こちらこそイドルではありがとうございました。ユキノヘッドはスタンダードで一番好きなヘッドなので、また
れいかちゃんと参加お待ちしています!





> 卓や2次会とても楽しかったです。
> うちの子の写真も撮っていただいてありがとうございます。
> また遊んでください。

No title

卓や2次会とても楽しかったです。
うちの子の写真も撮っていただいてありがとうございます。
また遊んでください。

Re: No title

dabuwanさんおはようございます。
おっ!イベントに来られますか!是非お会いしたいですね(^-^)

こまちとほおずきの部屋はずっと空き家状態だったんですが、いつの間にやら超満員に(ーー;)
百人入っても大丈夫~♪と某CMのネタで盛り上がりました(笑)
こちらも是非見に来て下さい!




> こんばんは~
>
> さかえ21さん製作の子供部屋、ゆー爺さんトコのレポで拝見して、ちょっと笑ってしまいましたよ~
> 小さい娘が、すし詰めじゃぁないですか !!
> 子供部屋、入場制限する程の大盛況ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
> 随所に職人技の効いている“本物”ですもんね。
> 皆さんやはり興味がありますよね。
> 私も実際に観てみたいと思いますもん。
> 今年は顔が出せたらなぁ、と思っているんですけどね~

No title

こんばんは~

さかえ21さん製作の子供部屋、ゆー爺さんトコのレポで拝見して、ちょっと笑ってしまいましたよ~
小さい娘が、すし詰めじゃぁないですか !!
子供部屋、入場制限する程の大盛況ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
随所に職人技の効いている“本物”ですもんね。
皆さんやはり興味がありますよね。
私も実際に観てみたいと思いますもん。
今年は顔が出せたらなぁ、と思っているんですけどね~

Re: No title

ゆー爺さんおはようございます。
二次会の盛り上げお疲れ様でした~(*゚▽゚*)
次回は中華食べ放題もいいな~と邪虎丸先生は申しておりましたよ!

買い物楽しかったですよね!確かに一人だと見逃しが多くて。三人だと身動き取りずらいし。
やっぱりイベントは二人がベストですかね?ドルショはインテリア小物が欲しいので一緒に出撃しましょう!



> こんにちは~
> いつも主催者ありがとうございます!
> ホント、毎回素敵な時間を提供して戴き感謝ですぅ
> さかえさんと、お買い物超楽しかったですよぉ~
> 他の方と一緒に買い物って、初めてだったので視点が変わって追加でイッパイ買っちゃいました!
> 一回りしたつもりでも見て無いんだなぁ~っと改めて実感!
> また、抜け出して一緒に買い物しましょう!
> いや、今度は初っ端から行っちゃいますか!?
> お供は自分でお願します!

Re: No title

thieriさんおはようございます。
こちらこそいつも色々なお話ありがとうございます!久々の二次会も楽しんでいただけたようで良かったです。
もう少し暖かくなったら野撮でもご一緒しましょう♪

卓でのセッティングに最大級の褒め言葉…!恐縮です!
いつも娘達の和気藹々とした空気を大切にしたいなあと思っているので、超嬉しいです。
素体に手を入れているのはまだ冴とリコだけなので、次回ドルショまでには全員手を入れて臨みます。
さらに楽しんでいただけるように頑張りますよ~



> 卓オフ主催いつもお疲れ様っす!
> 今回もありがとうございましたです!
> お蔭様で思う存分楽しめましたです。
>
> 相変わらず、さかえ家のコ達は良い表情ですね。
> 仕草がとても自然で、声が聞こえてくる様です。

No title

こんにちは~
いつも主催者ありがとうございます!
ホント、毎回素敵な時間を提供して戴き感謝ですぅ
さかえさんと、お買い物超楽しかったですよぉ~
他の方と一緒に買い物って、初めてだったので視点が変わって追加でイッパイ買っちゃいました!
一回りしたつもりでも見て無いんだなぁ~っと改めて実感!
また、抜け出して一緒に買い物しましょう!
いや、今度は初っ端から行っちゃいますか!?
お供は自分でお願します!

No title

卓オフ主催いつもお疲れ様っす!
今回もありがとうございましたです!
お蔭様で思う存分楽しめましたです。

相変わらず、さかえ家のコ達は良い表情ですね。
仕草がとても自然で、声が聞こえてくる様です。


Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
I・DOLL行ってきましたよ~。基本我が家は全員参加なので、最近は3日程度の旅行者みたいな大荷物で出かけています(笑)もう慣れましたが。
そろそろドールハウスも新たなものを作りたいですね。いくつか案はあるんですが。
最近は娘達は放置でオーナー同士の交流ばかりしている気がします。次回はもっと人形遊びしようかな?




> こんにちは~
> 遅れ馳せながらこの度のI・DOLL43へのご参加、お疲れ様でした!
>
> さかえ21さん家はなんと全員参加だったのですねΣ
> もはや名物となった恒例のドールハウスもあっては
> (主に持ち運びで)道中大変だったのではないでしょうか。
>
> 冴さんはじめさかえ21さん家の面々が
> 各オーナーさん方の娘さんとどのような交流をされたのか、
> 次回を楽しみにしています(´∇`)

Re: タイトルなし

みちみちさんこんばんは。
こちらこそイドルではありがとうございました!折り紙のお土産まで頂いて、後ほどネタに使わせてもらおうかと思っています。な~なちゃんありがとう~m(__)m
二次会はいつになく大人数で、テンション高かったですが(^_^;)こんな感じで良ければまた参加して下さい!



> さかえ21さん、おはようございます♪
>
> アイドール当日はお世話になりました。ありがとうございました。
> 二次会も初参加できて、とても楽しかったです。
>
> 今回のさかえさんのテーマは折り紙遊びだったんですね。ドールサイズに折ったもの、よかったらまた次回持っていきますよ(^^) (折るのは私ではないですが…(^_^;))

No title

こんにちは~
遅れ馳せながらこの度のI・DOLL43へのご参加、お疲れ様でした!

さかえ21さん家はなんと全員参加だったのですねΣ
もはや名物となった恒例のドールハウスもあっては
(主に持ち運びで)道中大変だったのではないでしょうか。

冴さんはじめさかえ21さん家の面々が
各オーナーさん方の娘さんとどのような交流をされたのか、
次回を楽しみにしています(´∇`)

さかえ21さん、おはようございます♪

アイドール当日はお世話になりました。ありがとうございました。
二次会も初参加できて、とても楽しかったです。

今回のさかえさんのテーマは折り紙遊びだったんですね。ドールサイズに折ったもの、よかったらまた次回持っていきますよ(^^) (折るのは私ではないですが…(^_^;))

Re: No title

邪虎丸さんこんばんは。
二次会任せてしまってすいませんでした(ーー;)
中華食べ放題!?いいですね!…最近呑みメインになっているような気がしなくもないデスね(笑)

おっと!ルイズは邪虎丸さんの隠し子でしたか!訂正しておきます~



> お疲れ様でした‼︎
> 私は呑み過ぎました><
> 次回、二次会は中華食べ放題も良いかな〜とか考えてますw
>
> 追伸:ルイズもうちの娘なんですよw(こっそりお迎えしました)

Re: アイドールお疲れ様でした!

あじなのひらきさんこんばんは。
初参加ありがとうございました!こうやって新たに来てくれるのって本当に嬉しいんですよね~
ウチの子達、絵になってましたか?!恐縮です。いつもあんな感じで遊んでいます。

あんなノリの集まりですが、よろしければ次回以降もぜひ遊びましょう!他の子達も連れて来て下さい(^-^)






> こちらでははじめまして、あじのひらきです!
>
> 先日は色々とありがとうございました。
> 卓を最初に見た時に目に入ったのが、さかえさんの家の娘様達で、
> 生で見ても、ほんと楽しそうで絵になるなぁと思ってました!見習いたいです!
>
>
> 今回は主催して頂きありがとうございました!
> ほんとに良い時間を過ごせました!

Re: No title

しきぶさんこんばんは。
イドルお疲れ様でした!ニッシンダッシュお見事でした(笑)
何気に二次会ではレアキャラですよね。また是非呑みましょう!

『有料卓』で通じないのはまだいいとして、最後まで説明がなかったのはマイナスでしたね(ーー;)




> 主催お疲れ様でした!
> 珍しく2次会まで参加できて1日楽しめました~
>
> 有料卓って表現は参加者側だけで、主催者側にはあんまり認知されてないんでしょうかね。
> さかえさんが聞いた時の、スタッフの反応で通じないもんだと驚きましたw

No title

お疲れ様でした‼︎
私は呑み過ぎました><
次回、二次会は中華食べ放題も良いかな〜とか考えてますw

追伸:ルイズもうちの娘なんですよw(こっそりお迎えしました)

アイドールお疲れ様でした!

こちらでははじめまして、あじのひらきです!

先日は色々とありがとうございました。
卓を最初に見た時に目に入ったのが、さかえさんの家の娘様達で、
生で見ても、ほんと楽しそうで絵になるなぁと思ってました!見習いたいです!


今回は主催して頂きありがとうございました!
ほんとに良い時間を過ごせました!

No title

主催お疲れ様でした!
珍しく2次会まで参加できて1日楽しめました~

有料卓って表現は参加者側だけで、主催者側にはあんまり認知されてないんでしょうかね。
さかえさんが聞いた時の、スタッフの反応で通じないもんだと驚きましたw
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR