折り紙でひな祭り

さて、少し乗り遅れましたがさかえ家のひな祭りの様子です。
あ、ちゃんと当日に撮影はしてあります念のため(^_^;)


恒例となっている折り紙のお雛様作りです。今年は違う折り方で、こまちとほおずきの部屋に飾るのを作ろうとしているみたいです。
クラエスに教えてもらいながらこまちとほおずきが一生懸命折っています。

P3039410.jpg

P3039411.jpg






こちらが去年のお雛様。

IMG_3064.jpg






冴さんはまた怒られそうな事をしようとしています(ーー;)

P3039412.jpg





できたみたいです。今年の折り方はなかなか見栄えがカッコイイです。

P3049414.jpg







ちょっと折り紙の奥深さに触れることができた娘達でした。

P3039413.jpg




折り紙って本当に良く考えてありますよね!苦戦した部分もありましたが面白かったです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。
冴はクラエスとクラエスのツッコミが大好きなんでしょうね(笑)
こまちにラヴコールありがとうございます~。こまちは他のシナモンとは一味違う表情が、ファンを増やしている要因でしょうか?




> こんにちは~
>
> 皆さんとっても楽しそうですね。(´∀`)
> それぞれ楽しんでいますが、冴さんはクラエスさんのハリセンが飛んで来そうで、ハラハラします~(´Д` )
>
> 最近、こまちちゃんの可愛さにやられてます~(*´`)

Re: ひな祭り

パパさんこんばんは。
さかえ家は手作りのアットホームが売りなのでこんな感じにしてみました。
冴はあまりひな祭りには興味ないっぽいですね(ーー;)
お雛様は1センチくらいです。たまにピンセットとか爪楊枝を使っているのは秘密です(^_^;)

今週末はキュリオちゃんに会える~!!どんなお召し物か、そちらも楽しみにしています!
では当日お会いしましょう!






> さかえ21さん、こんばんは。
> 女の子のイベントといえばひな祭り、いいですね~。
>
> こまちちゃんたちサイズのおひな様は、写真で見るよりも
> きっとすごくちっちゃいですよね。
> さかえ21さんの器用さに脱帽です。さすがです☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
>
> あと、冴さんらしさも出ていて微笑ましい(*'ω'*)。
>
> イドルいけることに決まりました~。キュリオ連れていきます。
> 当日お会いできるのを楽しみにしています~。
> よろしくお願いします。

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
冴はクラエスが大好きなんでしょうね(笑)何かと絡みますから。

日曜はイベントではよろしくです!



> こんばんは~
> 1枚目の写真の冴さんで笑えました!
> 折り紙は日本の技術の基礎?なんだとか聞いたような…
> こんな状況があったら自分も飛行機飛ばしてます。

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
豪華な雛人形もいいですが、みんなで手作りもいいものですよね。
こういう時の11っ子は特に可愛いですよ~!

メアド交換いいですね!お会いした際には是非是非♪




> こんにちは~
>
> さかえ21さん家のひな祭りイベントは折り紙ですか!
> こまちちゃんたちがお姉さんたちの膝にちょこんと乗って
> 一生懸命折る姿はキュンキュンきます!(゚∀゚)
> 昨年に比べますと今年のお雛様はシャープな印象がありますね~。
>
> 冴さんは通常運航で安心しました(笑)
> 何気に携帯もお持ちの様子?!
> これはウチの子たちとメアド交換してもらわなくては!

No title

こんにちは~

皆さんとっても楽しそうですね。(´∀`)
それぞれ楽しんでいますが、冴さんはクラエスさんのハリセンが飛んで来そうで、ハラハラします~(´Д` )

最近、こまちちゃんの可愛さにやられてます~(*´`)

ひな祭り

さかえ21さん、こんばんは。
女の子のイベントといえばひな祭り、いいですね~。

こまちちゃんたちサイズのおひな様は、写真で見るよりも
きっとすごくちっちゃいですよね。
さかえ21さんの器用さに脱帽です。さすがです☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

あと、冴さんらしさも出ていて微笑ましい(*'ω'*)。

イドルいけることに決まりました~。キュリオ連れていきます。
当日お会いできるのを楽しみにしています~。
よろしくお願いします。

No title

こんばんは~
1枚目の写真の冴さんで笑えました!
折り紙は日本の技術の基礎?なんだとか聞いたような…
こんな状況があったら自分も飛行機飛ばしてます。

No title

こんにちは~

さかえ21さん家のひな祭りイベントは折り紙ですか!
こまちちゃんたちがお姉さんたちの膝にちょこんと乗って
一生懸命折る姿はキュンキュンきます!(゚∀゚)
昨年に比べますと今年のお雛様はシャープな印象がありますね~。

冴さんは通常運航で安心しました(笑)
何気に携帯もお持ちの様子?!
これはウチの子たちとメアド交換してもらわなくては!
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR