豆まき…? 3

さて、少し間が空きましたが、節分最終回です。
ひと騒動ありましたが、豆まきを再開し最後に豆を皆で食べています。

P2029307.jpg

P2029310.jpg







イタズラが過ぎてお説教された冴さんですが、また何やらゴソゴソやっています。

P2029314.jpg



『はい、クラエス。あ~んして♪』

P2029317.jpg

P2029320.jpg






『じ、自分で食べます!』

P2029318.jpg






なんだかんだでいつも冴ペースに巻き込まれているクラエス…(ーー;)
でも仲良しなのは妹達もちゃんと知っています。

P2029322.jpg

P2029325.jpg






そして今年も恵方巻を食べました。去年は具も入れたら崩れまくって巻きづらかった反省から、ご飯だけで巻いています。

P2119330.jpg





でもさすがに11っ子サイズは形が…(ーー;)
海苔が湿ってくるとなおさら目立ちますね。来年は別の手を考えます。

P2119332.jpg







節分大会の後にみんなでお茶しています。
『ママ~!ご飯食べた~い!』、『誰がママですか。って、まだ食べる気ですか…?』

P2119336.jpg






冴さん、特盛のカツ丼をご所望です(^_^;)

P2119341.jpg






冴さんの食欲に妹達も呆れ顔。

P2119344.jpg





『いただきま~す♪』『ハイどうぞ…』

P2119346.jpg







(いつもあれだけ食べてお酒も飲んでいるのに太らないなんて…!!どうなっているのよ…!!)
セクハラの所業よりもこっちのほうがクラエス的には許せないようで…?!

P2119349.jpg






(これでビールがあれば完璧なのになあ…)
尚、今日はイタズラのお仕置きとしてビール禁止令が発せられています(笑)

P2119355.jpg



なんだか冴の独壇場になった今年の節分。こちらが考えなくともどんどん動いてくれるので、撮っていてネタに困る事がない子です(^-^)


さあ、さかえ家みんな、今年も無病息災でありますように!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
さかえ家はアットホームに見えてますか?ありがとうございます!良かった~♪
恵方巻はご飯粒は人間サイズですから、形を整えるがかなり難しいんです…。こまち、ほおずきサイズはなおさらですね(^_^;)

冴は自然体ゆえの冴らしさが出ていて撮っているこちらもリラックスできます。ポーズをつけているのは僕ですが、主導権は常に冴にあるという感じでしょうか?
冴とアキちゃんカナちゃんは意気投合しそうですよね。一度実際にコラボしたいですね!


> おはようございます~
> 今年の節分、途中ドタバタされてましたが
> 最後は円満に締められたようで♪
> いや~、こういうアットホームな雰囲気いいですねぇ(´∇`)
>
> 恵方巻は実際にサイズに合わせて作られたということでびっくり!Σ
> 特にこまちちゃん達のは大変だっただろうなぁということが伝わります…!
>
>
> 冴さんのように勝手に動いてくれるキャラというのは
> お話の流れを考える側としてはありがたい存在ですよね。
> ウチもアキがそのポジションになりつつあります(笑)

No title

おはようございます~
今年の節分、途中ドタバタされてましたが
最後は円満に締められたようで♪
いや~、こういうアットホームな雰囲気いいですねぇ(´∇`)

恵方巻は実際にサイズに合わせて作られたということでびっくり!Σ
特にこまちちゃん達のは大変だっただろうなぁということが伝わります…!


冴さんのように勝手に動いてくれるキャラというのは
お話の流れを考える側としてはありがたい存在ですよね。
ウチもアキがそのポジションになりつつあります(笑)

Re: 恵方巻

パパさんおはようございます。
きっと冴には『仲直り』というつもりもないんでしょうね(^O^)屈託ないのは良い事ですが、KYになってしまわないように気をつけて教育していきます!

恵方巻はやっておかないとって事で、一生懸命まな板の上で巻いてみました~
今度小物でいいものがないか探します。流石にアップで撮ると粗が目立ってますよね…。
パパさん宅も今年一年無病息災でありますように!




> さかえ21さん、こんにちは。
> 仲直り編、楽しく拝見しています。
> 冴さんの自由さはいいですね~。屈託なく思うままにというのに憧れます。
>
> 今年も出ました(●*>∀<*)*⌒*♪、恵方巻。
> 昨年も思いましたが、これ、すごいテクニックですよね。
> きっといい1年になると思います。
>
> 次回イベントで、お嬢さんたちにお会いできるのを楽しみにしています。

Re: No title

ゆー爺さんおはようございます。
はい、恵方巻は醤油つけてスタッフが美味しくいただきました(*゚▽゚*)
いっそイベントで恵方巻の小物売ってませんかね~
冴の箸が小さいのはやっぱりバレましたか~。食玩のものを流用したんですが、いっそ自分で作ろうかな。

冴はどんどん勝手に色々なキャラを身につけていってますが、最終的にどうなることやら(ーー;)




> こんばんは~
> 恵方巻きはスタッフが美味しく戴きましたぁ~ってやつですね!
> 黒色の折り紙とかどうでしょうか?
> 米はビーズとかで… 木工ボンドで固めて乾いたら黒折り紙を巻く。
> まぁ~リアルな海苔には負けちゃうかもですが、毎年使い回し出来るし!
> 冴さんの箸、若干小さそうですが、作ったんですか?
> 箸探してるんですよねぇ~ どっかにないですかね?
>
> 今回も冴さん回ですね?
> どんどんキャラが濃くなってません?

恵方巻

さかえ21さん、こんにちは。
仲直り編、楽しく拝見しています。
冴さんの自由さはいいですね~。屈託なく思うままにというのに憧れます。

今年も出ました(●*>∀<*)*⌒*♪、恵方巻。
昨年も思いましたが、これ、すごいテクニックですよね。
きっといい1年になると思います。

次回イベントで、お嬢さんたちにお会いできるのを楽しみにしています。

No title

こんばんは~
恵方巻きはスタッフが美味しく戴きましたぁ~ってやつですね!
黒色の折り紙とかどうでしょうか?
米はビーズとかで… 木工ボンドで固めて乾いたら黒折り紙を巻く。
まぁ~リアルな海苔には負けちゃうかもですが、毎年使い回し出来るし!
冴さんの箸、若干小さそうですが、作ったんですか?
箸探してるんですよねぇ~ どっかにないですかね?

今回も冴さん回ですね?
どんどんキャラが濃くなってません?
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR