豆まき…? 1

さて、昨日は節分でしたね。皆さんのお宅では豆まきはしたでしょうか?さかえ家はもちろん皆でしましたよ!
今年は人数も増えて賑やかな節分になりました。


今年もリコが率先して鬼役を買って出ます。鬼役が気に入ったようですね(´∀`)

P2029232.jpg

P2029243.jpg








今年初めての節分に挑むほおずきに、こまちが色々とレクチャーしています。

P2029235.jpg






『いい?ほーちゃん。こうやって投げるの!』

P2029236.jpg






そして今年は鬼がもう一人…。

P2029246.jpg






冴さんは張り切っていますが、嫌な予感しかしません(ーー;)

P2029247.jpg






鬼コンビで一枚。

P2029248.jpg





『準備できたよ~!』

P2029252.jpg






『おには~そと!』『ふくは~うち~!』

P2029259.jpg

P2029262.jpg

P2029263.jpg







アンジェリカとクラエスはすっかりお姉ちゃんとお母さんの顔です。

P2029264.jpg






そしてリコ鬼を陽動にして冴鬼が後方へと回り込みます。やっぱり何かやらかす気満々のようです(^_^;)

P2029268.jpg





どうやらクラエスが標的のようですが…?

P2029269.jpg



次回に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんは

パパさんおはようございます。
春とは思えぬ冷え込みですよね…(ーー;)
冴は鬼のお面を被っていながら節分にはあまり興味なし?!どんな事やらかすのやら…ですね。
こういったイベントはこまちとほおずきのためにお姉ちゃん達が企画している体ですが、冴が自由過ぎて困ります(笑)




> さかえ21さん、こんばんは。
> 早いもので今年も暦の上では春なんですね~。
>
> 今年は冴さんが加わって、鬼勢がパワーアップですね。
> こまちちゃんと、ほおずきちゃんがかわいい(*>ー<*)。
>
> こっそりと背後から忍び寄る冴さん…。
> これからどうなるのかとっても楽しみです~。

Re: こんにちは~(^^)

nabetomoさんおはようございます。
ダンボー鬼はけっこうマッチしてましたね!11っ子とは大きさ的にも相性いいですよね。これは盲点(^-^)

チビ二人の升はバルサ材で作りました。簡単なんですよ~。記事にしちゃおうかな、と思い始めてます。




> 我が家でも豆まきしましたよ~\(^o^)/
>
> 鬼はダンボーでアリスが暴走してました♪
>
> しかし・・・・・ちびっこ二人が持っている枡が小さ~い

Re: No title

ゆー爺さんおはようございます。
凄い時間にコメントが…(笑)
升はお手製ですよ~(´∀`)
ビーズの豆は撮影中何度かぶちまけました~
お面はスーパーの豆にオマケみたいについてましたよ!まだ残ってるかもです。

冴はますます自由になっていきますのでご期待下さい(^_^;)




> こんばんは~
> おぉ~もうこんな時間だぁ~
> さかえさん宅の節分行事楽しそうだなぁ~
> 節分枡は作ったんですか!?
> そのお面も非常に気になります!!
> ドコに売ってんのぉ~~~
> 来年は節分したいなぁ~
> 冴さん、超楽しそうなんですけどぉ!
> 次回、楽しみだ!!

Re: No title

Liquorhouseさんおはようございます。
行事はみんなで楽しむのがさかえ家ルールです♪
お面はスーパーの豆に付いていましたが、どう見てもドール用ですよね~
皆の升は僕が作りました。お姉ちゃん達のは木で作りましたが、ちっちゃい子用はバルサ材なので簡単ですよ!
豆は小さなビーズです。
遠目にはそれっぽく見えますよね~





> こんばんは~
>
> 家族みんなで楽しむ季節イベント、いいですねぇ♪
> ドールサイズの鬼のお面や
> こまちちゃん達に合わせた枡があるのにびっくりです。
> 後者は実際に豆も入ってるし…!Σ
>
> しかしやっぱり最後は冴さんの動向に気が行ってしまいますね(笑)

こんばんは

さかえ21さん、こんばんは。
早いもので今年も暦の上では春なんですね~。

今年は冴さんが加わって、鬼勢がパワーアップですね。
こまちちゃんと、ほおずきちゃんがかわいい(*>ー<*)。

こっそりと背後から忍び寄る冴さん…。
これからどうなるのかとっても楽しみです~。

こんにちは~(^^)

我が家でも豆まきしましたよ~\(^o^)/

鬼はダンボーでアリスが暴走してました♪

しかし・・・・・ちびっこ二人が持っている枡が小さ~い

No title

こんばんは~
おぉ~もうこんな時間だぁ~
さかえさん宅の節分行事楽しそうだなぁ~
節分枡は作ったんですか!?
そのお面も非常に気になります!!
ドコに売ってんのぉ~~~
来年は節分したいなぁ~
冴さん、超楽しそうなんですけどぉ!
次回、楽しみだ!!

No title

こんばんは~

家族みんなで楽しむ季節イベント、いいですねぇ♪
ドールサイズの鬼のお面や
こまちちゃん達に合わせた枡があるのにびっくりです。
後者は実際に豆も入ってるし…!Σ

しかしやっぱり最後は冴さんの動向に気が行ってしまいますね(笑)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR