無理やり雪遊び 完成!そして…編

さて、冴さんが敵前逃亡してしまいましたが、リコの活躍で完成しました!
かまくらです!…かまくらの予定でしたが、雪が足りない上に固いザラメ雪と言う事でなんだか遭難した人が掘る雪穴みたいになってしまいました(ーー;)
でもどうにか11っ子二人が入れる大きさにはなりました。

P1028771.jpg





全体はこんな感じです。

P1028778.jpg






それでも大喜びのこまちとほおずきにお姉ちゃん達も笑顔です。

P1028782.jpg







さかえ21も寒さの限界になりみんな家の中へ。
『リコ姉ちゃんありがとう!』

P1028787.jpg





『冴姉さん北海道はものすごく寒いって言っておいたじゃないですか?』
『いやいや、あんなに寒いなんて普通思わないって!』

P1028791.jpg





本日のMVPはもちろんリコ。頑張りました。
実にいい顔してます(^-^)

P1028798.jpg

P1028793.jpg







あんな大きな洞穴を掘っちゃうなんて凄い!とリコを見上げる二人。

P1028803.jpg

P1028805.jpg







『リコ、今日はありがとうね!』

P1028806.jpg




この日は雪の量と質が悪く、雪だるま等を作れなかった事、昨年よりも人数が増えたため場面が作りきれなかった事が反省点です。
しかし、この日の撮影ではアンジェとクラエスの出番を減らし、翌日の滞在最終日にさかえ父の自慢の隠れ家(ガレージ)で二人をメインに撮影をするつもりでした。
ところがこの日の夜の旧友達との新年会あたりから激しい発熱が…。翌日はそのために撮影どころではなく、断念せざるを得ませんでした…。゚(゚´Д`゚)゚。
来年こそは完全燃焼といきたいですね!


次回は実家での撮影番外編です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

dabuwanさんこんばんは。
さかえ21色出てますか?!これ以上ない嬉しいお言葉です!ありがとうございます~

北海道に来られたんですね。美瑛の丘って行った事ないなあ(ーー;)
次行く時は道央か道北でマイナス30度オーバーを体験していただきたいですね(笑)




> こんにちは~
>
> いやぁ~雪が少ないとは言え、やはり北海道は寒そうですね~ 
> 色温度からして寒いですぅ。((((;゚Д゚))))
> 写真を拝見していて、以前正月の社員旅行で旭川に行き、自由行動の日に美瑛の丘陵部へ、美瑛駅から徒歩で行った事を思い出しました。
> 結局、丘陵部の始まり部分まで行って“これは遭難する”と思い引き返したんですけどね。(ーー;)>
>
> リコちゃんが大活躍ですね~
> 元気いっぱいなお姉ちゃんという事が、とっても良く伝わる作品ですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
> 冴さんは、美瑛へ行った時の私と同じ事を思ったのかな?ww
>
> さかえ21さんらしい、大胆でカワイイ作品に完敗ですぅ~( ´▽`)
> とっても良く“さかえ21カラー”が出てると思います。(*゚▽゚*)b

No title

こんにちは~

いやぁ~雪が少ないとは言え、やはり北海道は寒そうですね~ 
色温度からして寒いですぅ。((((;゚Д゚))))
写真を拝見していて、以前正月の社員旅行で旭川に行き、自由行動の日に美瑛の丘陵部へ、美瑛駅から徒歩で行った事を思い出しました。
結局、丘陵部の始まり部分まで行って“これは遭難する”と思い引き返したんですけどね。(ーー;)>

リコちゃんが大活躍ですね~
元気いっぱいなお姉ちゃんという事が、とっても良く伝わる作品ですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
冴さんは、美瑛へ行った時の私と同じ事を思ったのかな?ww

さかえ21さんらしい、大胆でカワイイ作品に完敗ですぅ~( ´▽`)
とっても良く“さかえ21カラー”が出てると思います。(*゚▽゚*)b

Re: タイトルなし

秘密コメントのM様。おはようございます。
早速お邪魔させていただきました!改めてよろしくお願いします!

北海道の寒さはこっちの人には想像できないでしょうね~。でも北海道人から見れば、こっちの暑さは想像不能でしたよ~。引っ越してきてビックリしました(笑)

Re: おはようございます。

パパさんおはようございます。
楽しんでいただけたようで、頑張った甲斐がありました♪
冴とクラエスのやりとりは、どうせなら帰省前に盛り上がる娘達という記事を作って、その中で伏線を張れば良かったなーと思いました。今年の課題ですね!
それと、やっぱり11っ子は可愛いですよ~っと誘惑してみます(笑)



> さかえ21さん、おはようございます。
> 雪遊びお疲れ様でした~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
>
> こまちちゃんとほおずきちゃんが雪の妖精のようでとっても可愛らしいです。
> リコお姉ちゃん大活躍でしたね。
> クラエスさんと冴さんのやりとりも楽しいです。
>
> あと、リコちゃんの足元にちょこんとたたずむほおずきちゃんが
> とってもキュート。
> 楽しい雪遊びをありがとうございます~。

Re: No title

Liquorhouseさんおはようございます。
雪は表面が固く中はザラメ状とういう、雪遊びには最も向かない状態でした(ーー;)
リコは敢闘賞でしたね!こういう時はリコがいないと話しが進展しないので、ウチの子達はバランスいい構成かもしれないな~と思いました。
心温まる絵になってましたか?!嬉しいお言葉です!
前年に作れなかったかまくらを作れて、こまちとほおずきだけでなく僕も満足でした~

風邪はしつこくて未だ完治はしてません…。




> こんばんは~
>
> 寒い中、固い雪を相手に皆頑張りましたね♪
> 特にリコさん、本当にお疲れ様!
> こまちちゃんとほおずきちゃんが
> 満足そうにかまくらに入ってる姿に笑顔がこぼれました(´∇`)
> いつも心温まるストーリーをありがとうございます!
>
> しかし体調崩されてしまったご様子で…;
> どうかお大事になさって下さい。

Re: No title

ゆー爺さんおはようございます。
臨場感出てますか?嬉しいです!
いつもドール目線+接写を心がけています。自分も参加している気持ちで撮ると自然とこうなってきました。

風邪はなんだかまた咳が出てきたような…(ーー;)




> こんばんは~
> 十分凄いですよ!! 臨場感が凄い! ポージングなのか…
> 冴さん、やっぱりそんなんだったぁ~
> そして、リコちゃんの勝ち誇った顔ぉ~~
>
> 風邪治りましたか? 新年会の時も結構咳き込んでましたよね?
> 自分は全然治りませんよ。ゲホゲホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

さかえ21さん、おはようございます。
雪遊びお疲れ様でした~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

こまちちゃんとほおずきちゃんが雪の妖精のようでとっても可愛らしいです。
リコお姉ちゃん大活躍でしたね。
クラエスさんと冴さんのやりとりも楽しいです。

あと、リコちゃんの足元にちょこんとたたずむほおずきちゃんが
とってもキュート。
楽しい雪遊びをありがとうございます~。

No title

こんばんは~

寒い中、固い雪を相手に皆頑張りましたね♪
特にリコさん、本当にお疲れ様!
こまちちゃんとほおずきちゃんが
満足そうにかまくらに入ってる姿に笑顔がこぼれました(´∇`)
いつも心温まるストーリーをありがとうございます!

しかし体調崩されてしまったご様子で…;
どうかお大事になさって下さい。

No title

こんばんは~
十分凄いですよ!! 臨場感が凄い! ポージングなのか…
冴さん、やっぱりそんなんだったぁ~
そして、リコちゃんの勝ち誇った顔ぉ~~

風邪治りましたか? 新年会の時も結構咳き込んでましたよね?
自分は全然治りませんよ。ゲホゲホ
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR