無理やり雪遊び 状況開始編

さて、たらいに入って実家の庭に降り立った娘達は、去年とは積雪量も雪質も全く違う事に驚きます。

P1028739.jpg






『雪固いね…』

P1028742.jpg







一度雨が降ってしまい、その後雪が降らなかったため表面は凍って滑ります。
おそるおそるといった様子で歩いてみるほおずき。

P1028740.jpg






『うわ…、私の年収低すぎ…?!』
ではなく、予想をはるかに超える寒さに冴さん絶句(^_^;)
まあ動けば温かくなるかとスコップを持ちます。

P1028743.jpg






そんな寒さもなんのその!リコはスコップを振るいます。
こまちとほおずきは横から応援です。

P1028744.jpg






っとここでさかえ21が氷に足をとられて転倒しかけました。
その拍子にシャッターが押されていたみたいです(笑)

P1028745.jpg





その間にも冴とリコが掘り続けています。

P1028746.jpg






寒さにビックリしたものの、冴さんも楽しそうに掘っています。
『アンジェ、綺麗に撮ってよ~』

P1028748.jpg





カメラ目線で余裕の冴さん(*^^)v

P1028750.jpg





頼もしいリコ姉ちゃん。

P1028752.jpg






どんどん掘り進みます。いい広さになってきたところで一人足りませんね(^_^;)

P1028753.jpg







『あら?冴姉さんは…?』

P1028755.jpg






『さ、寒っ…!』

P1028762.jpg






『はっ?!昼なのにマイナスじゃん!』
外に出た時よりも少し気温が下がっていますね。

P1028767.jpg





冴さん敵前逃亡(ーー;)
『寒いとか言うレベルじゃねーだろこれ(;_;)。無理無理…!』
そんな格好で外出るから…。

P1028768.jpg




一人脱落しましたが、こまちとほおずきが待ちわびたモノが完成しつつあるようです。
次回に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すばらしい×2

鶏飯さんこんばんは。
最近はうどん県でも油断ならない異常気象ですが、寒さや雪では絶対負けませんよ~(笑)
雪の野外撮影は、プラン通りに手早く。これが基本です。手早く撮って暖かい家に引っ込む!これに限ります(^O^)

すばらしい家族とのお言葉ありがとうございます!冴がどのように馴染むか未知数でしたが、ごく自然に、そして予想外の方向に溶け込んでくれて嬉しい限りです。




> こんばんは。
> 鶏飯でございます。
>
> 雪がめったに降らないうどん県民の視点ですと、素晴らしい雪っぷりですな。
> 雪撮影できるのがうらやましいです。
> そして、寒い中でもほのぼの暖かな、さかえ一家の皆様。
> すばらしいご家族でございます。

Re: No title

or_tenderさんこんばんは。
雪は残念でしたが、気温は北海道してましたよ!やっぱりあの寒さがないと帰省したって実感が湧きませんよね。
昔からJCもJKも生足を真っ赤にしながら登下校してましたよ~。冴みたくカッコ重視ですからね彼女らは(^O^)



> お、ザラメ雪だ。
> 神奈川来てから見てないですねぇ…
>
> そしていい気温だ…
> けど、それでもJKはナマ足だったりするのが北海道ですよね。
> (うちの地域だけだったんだろうか…)

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
はい、雪の姿をした氷でした(笑)なので雪だるまや雪山を作る事ができず…。
不完全燃焼でしたね。
基本的に北海道では真冬にプラス気温にはならないため、道産子は真冬にいちいち『マイナス』『氷点下』はつけません。15度と言ったらマイナス15度を指します( ̄∀ ̄)それが普通ですから。
しかし夏に30度を越えようものならパニックに陥りますが(笑)

クラエスは制服の下にジャージ着るくらい実用性重視派ですから(ーー;)冴とは対極ですね。


> こんばんは~
>
> 雪というよりは半分氷っぽかったのでしょうか。
> 日中でも氷点下は私の地域では考えられないだけに驚きました。
> 薄着の冴さんの逃亡も頷けます…(;´Д`)
>
> 震えている冴さんをクラエスさんが遠くから
> 「ほら見たことか」って感じで眺めてるのがなんとも(笑)

Re: 寒いの苦手は冴さんといっしょ

パパさんこんばんは。
できつつあるのは、かまくらではないですねあれは(笑)もっと雪があれば…!
実家の街は降雪量が少ない代わりに朝晩の気温が低いんです。深夜から朝はマイナス15度~20度になる時もあります。あの寒さが地元を離れて暮らす道産子には嬉しいんですよね(^-^)
冴を見ていると肩肘張らずに生きるのが一番だよな~と思えます。なかなか現実には難しいですが。




> さかえ21さん、こんにちは。
>
> できつつあるのは、こまちちゃんとほおずきちゃんのかまくらでしょうか?
> りこお姉ちゃん、大奮闘ですね。
> 冴姉さん、伊達の薄着は着て寒かった…。
> でも、おしゃれは女の子の特権です。あと、やっぱり昼下がりで零下はすごい…。
> 明け方の一番寒いときで、たまに-2度くらいになる地域に住んでいると、
> 想像を絶する寒さです。
>
> 続きを楽しみにしていますね。

Re: No title

ゆー爺さんこんばんは。
かまくら…では残念ながらありませんでしたが(笑)二人は喜んでくれたみたいです。
なんだか冴はダメな子になればなるほど人気が出ているような気がします(^_^;)



> こんばんは~
> こまちちゃんの「かまくら」作成でしょうか!?
> 冴さんは…やっぱり、「寒っ」ってなりましたねぇ~
> そして、予想通りの展開だぁ~
> いや、そのヤル気の無さが良いんですよね!
> 自分もそのタイプだし~
> 完成が楽しみですね!!

Re: No title

mionnさんこんばんは。
転びかけた時の写真までよく見てますね(^O^)
本当に北海道は日照時間が短いですよね。冴はやせ我慢とかは絶対しない子なので、寒ければああなります(笑)
実家で冴のキャラが出来上がった気がします。



> あー逃げた冴さんの気持ちわかります。
> 私も寒いの苦手です。
> この頃の札幌の日没が午後四時過ぎ。
> 午後二時から始めたらあっという間に夕方でしょう。
> さかえさんが滑った時たまたま撮れた写真に写っている空と夕焼け雲がとっても寒そうですね~。

すばらしい×2

こんばんは。
鶏飯でございます。

雪がめったに降らないうどん県民の視点ですと、素晴らしい雪っぷりですな。
雪撮影できるのがうらやましいです。
そして、寒い中でもほのぼの暖かな、さかえ一家の皆様。
すばらしいご家族でございます。

No title

お、ザラメ雪だ。
神奈川来てから見てないですねぇ…

そしていい気温だ…
けど、それでもJKはナマ足だったりするのが北海道ですよね。
(うちの地域だけだったんだろうか…)

No title

こんばんは~

雪というよりは半分氷っぽかったのでしょうか。
日中でも氷点下は私の地域では考えられないだけに驚きました。
薄着の冴さんの逃亡も頷けます…(;´Д`)

震えている冴さんをクラエスさんが遠くから
「ほら見たことか」って感じで眺めてるのがなんとも(笑)

寒いの苦手は冴さんといっしょ

さかえ21さん、こんにちは。

できつつあるのは、こまちちゃんとほおずきちゃんのかまくらでしょうか?
りこお姉ちゃん、大奮闘ですね。
冴姉さん、伊達の薄着は着て寒かった…。
でも、おしゃれは女の子の特権です。あと、やっぱり昼下がりで零下はすごい…。
明け方の一番寒いときで、たまに-2度くらいになる地域に住んでいると、
想像を絶する寒さです。

続きを楽しみにしていますね。

No title

こんばんは~
こまちちゃんの「かまくら」作成でしょうか!?
冴さんは…やっぱり、「寒っ」ってなりましたねぇ~
そして、予想通りの展開だぁ~
いや、そのヤル気の無さが良いんですよね!
自分もそのタイプだし~
完成が楽しみですね!!

No title

あー逃げた冴さんの気持ちわかります。
私も寒いの苦手です。
この頃の札幌の日没が午後四時過ぎ。
午後二時から始めたらあっという間に夕方でしょう。
さかえさんが滑った時たまたま撮れた写真に写っている空と夕焼け雲がとっても寒そうですね~。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR