無理やり雪遊び 編成完結式編

さて、ドルショレポが終了しましたので再び年末年始の実家での記事に戻りたいと思います。
かなり雪が少なかったんですが、ここは北海道。雪遊びをせずには帰れません!
昨年雪だるまを作ったメンバーはもちろん、今回初めて雪遊びをするほおずきは特に楽しみにしていました。

P1028711.jpg





冴もなんだか楽しそうです。しかし随分軽装備なのが心配ですが…。

P1028713.jpg






クラエス:(…冴姉さん、あれほど北海道は寒いって言っておいたのに)

P1028714.jpg







リコはぼんぼりの大きさを調整したニット帽でバッチリ防寒しています。

P1028715.jpg






そして今回用意したのがこちら。百均の園芸スコップを改造した剣先スコップです。
羽田空港の荷物保安検査にひっかかり、取り出して保安員に見せるハメになりました(笑)

P1028716.jpg






みんな出撃準備完了です。

P1028719.jpg






外遊び隊長リコの掛け声で出撃します(^-^)

P1028725.jpg






リコ、大いに張り切っています。

P1028726.jpg






みんなもやる気十分です。

P1028727.jpg

P1028728.jpg






今回は記録係のアンジェ。

P1028732.jpg







そして、たらいに入って移動する娘達(^O^)

P1028735.jpg





いい絵です(笑)

P1028737.jpg






午後二時でこの気温。北海道らしくて嬉しくなりますね。

P1028738.jpg




次回はいよいよ雪遊びが始まります!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんは

パパさんこんばんは。
ギリギリまで降雪に期待して待っていたんですが、とうとう降りませんでした~
この日の翌日が埼玉に帰る日だったのでタイムリミットでした。
まあこんな年もありますよね。でも意地で野撮しました(笑)

たらいはヒットでした(^O^)さかえ母おそるべし!です。



> さかえ21さん、こんばんは。
> 今年も雪遊び開始ですね~。
>
> 昨年の、雪玉を丸めるこまちちゃんのかわいらしい姿を思い出します~。
> でも、お昼過ぎで冷夏というのはさすが北海道ですね。寒そうです。
>
> お父様お手製のスコップを手に、どんな雪遊びが始まるのか、
> 続きを楽しみにしています。
>
> あと、最後のみんなでタライに乗っている写真が、
> おっきなソリみたいで、とってもかわいいです(●*>∀<*)*⌒*♪。

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
やはり雪遊びは年齢関係なく楽しいものですよね。
しかし冴さんは知りません。北国の家が完璧に断熱されていることを…。

スコップはレントゲン的なやつに写って、形状が少し尖っていたために引っかかったみたいです。
ドールは意外と多いそうで、保安員は慣れていると聞いたことがあります。





> こんばんは~
>
> 皆遊ぶ気マンマンですね(笑)
> 冴さんが一番気合い入ってるような…!
> 薄着で平気なのも頷けますでしょうか?!
> 雪国ならではのシチュエーション、楽しみです!
>
> しかし既製品を改造したものですと
> ドールサイズの小物といえど荷物検査引っかかってしまうんですね(;´Д`)
> 私も遠征する際には気を付けたいと思いますorz

こんばんは

さかえ21さん、こんばんは。
今年も雪遊び開始ですね~。

昨年の、雪玉を丸めるこまちちゃんのかわいらしい姿を思い出します~。
でも、お昼過ぎで冷夏というのはさすが北海道ですね。寒そうです。

お父様お手製のスコップを手に、どんな雪遊びが始まるのか、
続きを楽しみにしています。

あと、最後のみんなでタライに乗っている写真が、
おっきなソリみたいで、とってもかわいいです(●*>∀<*)*⌒*♪。

No title

こんばんは~

皆遊ぶ気マンマンですね(笑)
冴さんが一番気合い入ってるような…!
薄着で平気なのも頷けますでしょうか?!
雪国ならではのシチュエーション、楽しみです!

しかし既製品を改造したものですと
ドールサイズの小物といえど荷物検査引っかかってしまうんですね(;´Д`)
私も遠征する際には気を付けたいと思いますorz

Re: No title

en-yasuさんおはようございます。
そういえば北海道にいた時期があると言ってましたよね!たまに帰省すると、寒さレベルの違いを実感しますね。
やはり昔に比べると雪の量が減っているように感じます。

空港の検査では、娘達とは別のスペースに収納していたので、公衆の面前でドール御開帳は回避できました(笑)危ない危ない!



> こんばんはです。
> 10年ほど前は私も似たような境遇にいたので、
> すっかり懐かしくなって見させていただきました。
> 当時はイベントには行ってなかったので「ひとり黙々」でしたが、
> 私がいた頃は雪が半端なく降ってて外出どころではない、
> だから当然外で撮影なんて思いもよらなかったし…
> なんてことをつい思い出しました。
>
> でも一番のツボは
> >羽田空港の荷物保安検査にひっかかり…
> ここです。
> 私も何度も酷い目に遭いましたから…

Re: No title

ゆー爺さんおはようございます。
冴さんはまあ、防寒よりオサレが優先ですから(ーー;)
続きをご期待ください。
スコップはそのままだと柄が長くて太すぎなので、6ミリの丸棒に換えました。
リトルさんの靴はどれも自立がしやすいので重宝していますよ!
たらい移動は母考案です(笑)思わぬシャッターチャンスでしたね~


> こんばんは~
> 冴さんの軽装備…ぜってぇ~さぶ!! ってまりますよね?
> へたしたら外出ませんよね?
> クラエスさんも薄々気付いてるし…
> 百均の園芸スコップは自分も買いましたよ!
> 短くしましたね。
> ですよねぇ~~ サイズ的に長げぇ~な!って思ってました。
> あと、Little Wonder Ward Robeさんの靴率高いなぁ~
> 最後の「たらいに入って移動」が超かわいかったぁ~
> ナイスですぅ~

No title

こんばんはです。
10年ほど前は私も似たような境遇にいたので、
すっかり懐かしくなって見させていただきました。
当時はイベントには行ってなかったので「ひとり黙々」でしたが、
私がいた頃は雪が半端なく降ってて外出どころではない、
だから当然外で撮影なんて思いもよらなかったし…
なんてことをつい思い出しました。

でも一番のツボは
>羽田空港の荷物保安検査にひっかかり…
ここです。
私も何度も酷い目に遭いましたから…

No title

こんばんは~
冴さんの軽装備…ぜってぇ~さぶ!! ってまりますよね?
へたしたら外出ませんよね?
クラエスさんも薄々気付いてるし…
百均の園芸スコップは自分も買いましたよ!
短くしましたね。
ですよねぇ~~ サイズ的に長げぇ~な!って思ってました。
あと、Little Wonder Ward Robeさんの靴率高いなぁ~
最後の「たらいに入って移動」が超かわいかったぁ~
ナイスですぅ~
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR