ドルショレポ 1

さて、先日のドールショウ42のレポートを上げていきたいと思います。
買い物はしましたが、有料卓のみのレポートになります。当日支援していただいた方々、改めてありがとうございました!
では貼っていきます。
今回のさかえ家のテーマは『新学期!』です。登校日初日をイメージしたので、大きい子達はさかえ家には珍しい制服姿での登場となります。



ちょっと分かりづらいですが、靴を履くアンジェリカ。

P1128823.jpg





部活が授業より楽しみなリコ。

P1128826.jpg







すっかり制服に下ジャージがお気に入りのクラエス(ーー;)
身支度をしながらクラエスが何事かを話す相手は…?

P1128828.jpg







まだ休みモードの冴です。『いってら~♪』

P1128829.jpg







こまちとほおずきもランドセルを背負って部屋を出るところです。

P1128813.jpg






元気にドアを開けるこまち。

P1128815.jpg





ほおずきも学校が始まるのを楽しみにしていたみたいです。

P1128852.jpg






展開していると、チラホラ遊びに来てくれた方々の姿が。
っと、久しぶりに来てくれたのは、え~どさん!お会いするのも久しぶりでしたが、娘さん同伴はいつ以来か思い出せないほど久しぶりでした!いつの間にやらお迎えしていたコスモスさんが、ビシッと軍服でキメていました。

P1128824.jpg






分かる人には分かる。この徽章の数々、只者ではありません…!

P1128825.jpg






隣には陽乃ゆうりさん宅のメルティ。その網タイツどこで買ったんですか?!

P1128835.jpg







こちらのメルティはHapiBeatさん宅の子です。相変わらずのオシャレさんですね~。
オーナー自身は徹夜でスタジオ撮影→ドルショと言う強行軍でグロッキーになっていましたが(笑)

P1128848.jpg








我妻ゆなさん宅からは、新人のブレイクさんと、

P1128842.jpg






ソフビヘッドにMSDボディのハイブリッドドールmaliceちゃん。

P1128843.jpg








っとここで、ロクに写真も撮っていないというのにレンズが故障する事態が発生!
幸い周りにオリンパスユーザーの方々がいたので、レンズを二種類お借りする事にしました。(しきぶさん、我妻ゆなさんありがとうございました!)
初めて単焦点レンズというものを使う機会に恵まれたので、勉強がてらレポート用写真をせっせと撮ることにします。

P1128844.jpg






使い慣れないレンズで苦戦しましたが、この明るさと鮮明さは素晴らしいですね。イベント後に単焦点レンズを購入する事にしました。さあ、レンズ沼の入口に立ってしまいましたね(^_^;)

P1128845.jpg







背景が良くボケる!

P1128846.jpg



災い転じて福となす!?単焦点レンズでの撮影は続いていきます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

英希さんこんばんは。
こちらこそオフラインに慣れていると実際の会話がダメダメでした…。次回はもっとお話できればと思っています!
卓はいつでもウェルカムですよ~。やっぱり自分の卓に来てもらえるのは嬉しいものです。
またお会いしましょう!




> さかえ21さん、こんばんは。英希です。
> ドルショ有料卓、お疲れさまでした。
>
> あまりお話出来なくて申し訳ないです。
> 今度はさかえ21さんの卓へ遊びに行こうかと思っていますので、
> その時はよろしくお願いします。
>
> 卓レポ楽しみにしていますw
> これからもよろしくお願いします(m ・ω・)m

さかえ21さん、こんばんは。英希です。
ドルショ有料卓、お疲れさまでした。

あまりお話出来なくて申し訳ないです。
今度はさかえ21さんの卓へ遊びに行こうかと思っていますので、
その時はよろしくお願いします。

卓レポ楽しみにしていますw
これからもよろしくお願いします(m ・ω・)m

Re: ドルショ、お疲れ様でした

パパさんこんばんは。
ランドセルをDOLLCEで買ってから、このネタはいつかやろうと思っていたんです。
ドールハウスが完成したので、より臨場感を出せました♪

新学期感出てますか?良かったです!こちらもお揃いの制服というさかえ家ではレアな絵にしてみました。
冴は在宅でデザインの仕事とかフリーでやってそうかな~?と思っています(^_^;)

いいかげん風邪完治しないものか…。しつこいです~



> さかえ21さん、こんばんは。
> ドルショでの有料卓のご差配、お疲れ様でした~。
>
> レポート、楽しく拝見させていただいています。
> こまちちゃんとほおずきちゃんの登校姿がかわいい♡。
> 素敵なお家から学校にお出かけですね。
>
> アンジェリカさん、りこちゃん、クラエスさんたちもこの時期の新学期の
> 感じがよく表れていて、みんなすごく可愛らしいです。
>
> 冴さんは、どこかおでかけしないのでしょうか。
> 自由な冴さんが大好きです~。
>
> どのお嬢さん方も素敵で、楽しさが伝わってきます。
> 続きを楽しみにしていますね。
>
> あ、でも、まずはなにより、お体お大事になさってくださいね。

ドルショ、お疲れ様でした

さかえ21さん、こんばんは。
ドルショでの有料卓のご差配、お疲れ様でした~。

レポート、楽しく拝見させていただいています。
こまちちゃんとほおずきちゃんの登校姿がかわいい♡。
素敵なお家から学校にお出かけですね。

アンジェリカさん、りこちゃん、クラエスさんたちもこの時期の新学期の
感じがよく表れていて、みんなすごく可愛らしいです。

冴さんは、どこかおでかけしないのでしょうか。
自由な冴さんが大好きです~。

どのお嬢さん方も素敵で、楽しさが伝わってきます。
続きを楽しみにしていますね。

あ、でも、まずはなにより、お体お大事になさってくださいね。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR