年越し前の娘達。

さて、ドルショまでに年末年始の撮影分を頑張って上げなければなりません。
去年末に北海道の実家へ帰省した時の記事を引き続き上げていきます。
実家に着くなりまずはチビ二人を展開して撮影開始です。



何やら冷凍エビが自然解凍中だったので、まずはこれと絡めてみました。

PC308495.jpg





こまち計量中。
躊躇なくはかりに乗るこまちにほおずきが驚いています( ´▽`)

PC308500.jpg




こまちは約40gです。

PC308502.jpg








結局ほおずきも乗るハメに…。80gと言う事で、二人は同じくらいの体重みたいですね。

PC308508.jpg






ほおずきが何故恥ずかしがっているのか分からないといった感じのこまち(^_^;)

PC308505.jpg





薄力粉に興味津々。

PC308509.jpg






二人とも可愛く撮れました。

PC308512.jpg






ここでお姉ちゃん達も登場。実家の出窓は光も入るし、色々な遊び方ができるのでお気に入りです。

PC308523.jpg







去年も来た子達は雪の少なさと気温の高さにちょっとビックリしています。

PC308535.jpg






初北海道のほおずき。物珍しそうに庭を眺めています。

PC308525.jpg






冴:(…雪は聞いてた程じゃないし、埼玉より全然暖かいし。いい所だな北海道♪)
どうやら北海道を気に入ってくれた様子の冴さん。
しかし冴さんはまだ外には出ていません(笑)

PC308548.jpg







今度はさかえ妹が持ってきた『豆苗』というものを発見した二人。さかえ21は最初カイワレかと思いました。

PC308558.jpg






こまちは何にだって興味津々です(*´▽`*)

PC308554.jpg






ほおずきも楽しそうな表情をたくさん見せてくれてます。

PC308552.jpg







こまち:『あっ!根元に豆がついてる!』

PC308575.jpg






あとちょっとで届きそうですが…。

PC308574.jpg





今回は記録係のアンジェが熱心にシャッターを切っています。

PC308562.jpg






しかし!その時アンジェリカに危険が迫っているのでした…!
次回に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

dabuwanさんあけおめです~
実家では基本娘達は居間に展開しっぱなしなので、今回の冴の寝グセのように誰かがいつの間にかいじっているときもあり、これはアリだな~、という事もあるので面白いですね。
今回の帰省で冴のキャラが確立したように思っています。これからの撮影に存分に活かしていきたいです!



> 物凄く遅いですが、あけおめことよろです。m(_ _)m
>
> こまちちゃんと、ほおずきちゃんがカワイイ~(*´`)
> 特に、ほおずきちゃんの恥じらいがイイです~
>
> 今年のお正月で、さかえ21さん宅の娘さん達の、意外な素顔が発見出来てますね~( ´ ▽ ` )
> 性格が確立出来てくると、動かせやすくなりますし、観ていても楽しいですよ~o(^▽^)o

No title

物凄く遅いですが、あけおめことよろです。m(_ _)m

こまちちゃんと、ほおずきちゃんがカワイイ~(*´`)
特に、ほおずきちゃんの恥じらいがイイです~

今年のお正月で、さかえ21さん宅の娘さん達の、意外な素顔が発見出来てますね~( ´ ▽ ` )
性格が確立出来てくると、動かせやすくなりますし、観ていても楽しいですよ~o(^▽^)o

Re: タイトルなし

妹へ。
エビ良かった。合ってた(笑)

はちみつ大根はさっき仕込んだから今夜には飲めるかな~
咳しすぎて腹筋と横隔膜が疲労してるわ…



> はい、エビはピザ(人間用サイズ)に乗っかりました(^^)
>
> 咳つらいね。ハチミツ大根はどう?

はい、エビはピザ(人間用サイズ)に乗っかりました(^^)

咳つらいね。ハチミツ大根はどう?

Re: No title

Liquorhouseさんこんばんは。
あ~咳が止まりません(ーー;)どうか風邪にはお気を付け下さい!

こまちは実家でも人気者なんですよ~
ドールショップ『DOLLCE』の『ミニスウィーツドール』というシリーズです。その中にさらにヘッド三種類、そのメイク違いが各二種ずつの計6タイプの子がいます。
こまちは『シナモン』、ほおずきは『バニラ』という子がベースです。
価格は約1ニーモ、作家さんのワンオフっ子だと倍近い場合もありますけどね。可愛いですよ~!お迎えしちゃいますか?お迎えしちゃいますか~?!




> こんばんは~
> 年末は全国的に一気に冷え込みましたからね。
> 年末進行も相まって体調崩されるのも無理もないことかと存じます。
> どうかお大事になさって下さい。
>
> こまちちゃんは本当、何にでも興味駸々で好奇心いっぱい!という表情ですね。
> 秤に乗ったり豆苗弄ったり可愛すぎます(;゚∀゚)=3
> こまちちゃんやほおずきちゃんはミニスウィーツドールというのでしょうか?
> お迎え欲が非常に刺激されてきました(笑)

Re: お加減いかがですか

パパさんこんばんは。
熱が下がったと思ったら今度は激しい咳が…。夜なかなか寝付けません。パパさん風邪には要注意ですよ~!

11っ子の最大の魅力は小人ゆえの遊びの無限の可能性ですよね!なにせ実家の食卓上でも何か置いてある物があれば延々と遊べますから。あとは寄れるレンズがあれば完璧です!
パパさんが11っ子にはまったら…。2クラス分くらい増殖しそうですね(*´▽`*)

今回は積雪が少なくてちょっとがっかりだったので、室内でいい絵を撮ろうと頑張っていました。
エビはピザの具になったはずです…多分(ーー;)




> さかえ21さん、こんばんは。
>
> お風邪がひどくなられたとのこと、お加減いかがですか。
> 今年は本当に寒かったり暑かったり、よく分からない天候が
> ずっと続いているので、本当に体がついていかないですよね。
>
> くれぐれもお大事になさってくださいね。
>
> 軽量するこまちちゃんとほおずきちゃんの絵が、不思議の国の小人のようで
> とってもかわいいです(●*>∀<*)*⌒*♪。
>
> カイワレの不思議に興じる2人もキュートでいいですね~。
> 雪景色をながめる4人の大きい娘さんたちの後姿も雰囲気があって素敵です。
> めったに積雪のない地域に住んでいるので、積雪には憧れがあります。
>
> この後エビがどうなるのか、続きを楽しみにしていますね。

No title

こんばんは~
年末は全国的に一気に冷え込みましたからね。
年末進行も相まって体調崩されるのも無理もないことかと存じます。
どうかお大事になさって下さい。

こまちちゃんは本当、何にでも興味駸々で好奇心いっぱい!という表情ですね。
秤に乗ったり豆苗弄ったり可愛すぎます(;゚∀゚)=3
こまちちゃんやほおずきちゃんはミニスウィーツドールというのでしょうか?
お迎え欲が非常に刺激されてきました(笑)

お加減いかがですか

さかえ21さん、こんばんは。

お風邪がひどくなられたとのこと、お加減いかがですか。
今年は本当に寒かったり暑かったり、よく分からない天候が
ずっと続いているので、本当に体がついていかないですよね。

くれぐれもお大事になさってくださいね。

軽量するこまちちゃんとほおずきちゃんの絵が、不思議の国の小人のようで
とってもかわいいです(●*>∀<*)*⌒*♪。

カイワレの不思議に興じる2人もキュートでいいですね~。
雪景色をながめる4人の大きい娘さんたちの後姿も雰囲気があって素敵です。
めったに積雪のない地域に住んでいるので、積雪には憧れがあります。

この後エビがどうなるのか、続きを楽しみにしていますね。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR