ドルドルせずに終われるか!

さて、帰省の飛行機を待つ間、始めてスマホで更新してみようと思います。
昨日は忘年会野撮、今日は初めてのコミケと、さっそく楽しい正月休みを満喫しているさかえ21です。


KIMG0168.jpg



KIMG0173.jpg










ちゃんと更新できてるかな??
詳細はPCにて上げますm(_ _)m

窓際の虹子ちゃん

さて、先日のクリスマス撮影の際、初めて自然光を窓から入れて撮ってみました。思った以上に明るくなったので、せっかくなので虹子を窓辺で撮ってみました。


物憂げな雰囲気を出せる虹子はこういう撮影によく合いますね(*^_^*)

PC255660.jpg




横向きで。

PC255663.jpg






少し角度を変えて。

PC255661.jpg






このポーズはお気に入りです。虹子可愛い~(´∀`)

PC255668.jpg



という事でクリスマス撮影のおまけショットでした。


なんとかクリスマス…(^_^;)

さて、クソ残業にクソ休日出勤で開催が危ぶまれたさかえ家クリスマスですが、なんとかイブの夜には用意を完了できました。
クリスマスと誕生日だけは意地で開催しないとですよね!

今朝は早速サンタさんからプレゼントが届いていたようです(*^_^*)
『あったかい帽子だ~♪』

PC255615.jpg







さらに虹子サンタからも二人にお揃いのモフモフポシェットが用意されていました。

PC255616.jpg







二つもプレゼントをもらっていいものか、思わずクラエスを伺う二人。
『ちゃんとお礼を言ってからいただくのよ』

PC255617.jpg







こちらもAKガーデンで買ったものです。最近知り合ったじゅんじゅさんの作品です(^-^)

PC255622.jpg







『あ、何か入ってるよ!』

PC255623.jpg






みんなで盛り上がっていると、冴さんが出遅れて登場。

PC255643.jpg







昨夜のクリスマスイブにしこたま飲んで二日酔いみたいです…(ーー;)
虹子は平気みたいですが??

PC255613.jpg







そしてみんなにももちろんプレゼントがあります。
なんとか完成させた茶器棚です。もう一品くらい作りたかったんですが無理でした…(><)

PC255647.jpg








棚板の奥に溝を切ってあり、このようにソーサーを立てる事ができるようにしてみました。

PC255650.jpg







収めるとこんな感じです。なかなか絵になっていると自画自賛でした(笑)

PC255651.jpg







下はタオル掛けにしてみました。

PC255652.jpg







もう少し高く固定した方が見栄えはいいんですが、40cmクラスが主力メンバーのさかえ家では低めにしないと使い勝手が悪そうなのでこの高さに落ち着きました。

PC255654.jpg



お茶会の頻度が高いさかえ家には必須の家具でしたが、ようやく実現できました(^-^)
今夜のクリスマスパーティーから早速活躍してくれることでしょう!
設置場所はまだ暫定だし、本や雑貨を飾ってみても面白いかなと思っているので色々遊んでみたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

IDOLL48、第一回さかえ卓レポート 3

さて、ようやっと仕事も一息つけたさかえ21です(ーー;)
うん。頑張ったからもう俺の2016年は仕事納めって事でいいな(´∀`)

ちょっと間が空きましたがI・DOLL48終盤のレポートです。

え?ドルパ?何それ美味しいの?。゚(゚´Д`゚)゚。

終盤はお約束のカオスタイムを交えつつまだまだ来客の足が途絶えない賑やかな卓となりました!





さかえ家の家計を助けるべく一生懸命働く二人(^-^)

PC045538.jpg






獲ったど~!

PC045524.jpg








これはハイアングルで撮るのが礼儀というものヽ(*´з`*)ノ

PC045560.jpg







『ねえねえ冴ちゃん』
『なあに虹子♪』

PC045546.jpg

PC045548.jpg





『邪虎チル!撮るなやコラ!!』
冴さん思い切りグーです…(ーー;)

PC045555.jpg






なんだか似た雰囲気の二人。

PC045568.jpg







お久しぶりのききょうさん宅のモカちゃん(だったはず…)

PC045565.jpg







BMーBROS guriさん宅の子です。ドラマのキャラがモチーフとのことですが、名前を聞きそびれました(ーー;)
冴さんの採寸をさせて欲しいとのことで色々計ってもらったので、新作が楽しみです(*^_^*)

PC045588.jpg






ウサ蔵さん母娘も立ち寄ってくれました。(お土産ありがとうございました!)
わらびモチさん宅のネコ様に興味津々のご様子?!

PC045591.jpg

PC045592.jpg






ノア獣…(笑)
お久しぶりのN・ウェインさんがサプライズゲストで登場!

PC045593.jpg







〆はやっぱり行きつけのアキバの中華屋で二次会!
年齢不詳の深雪ちゃんは今回で飲める年齢なことを確認(^-^)違和感ないな~この三人(笑)

PC045606.jpg



また新たな飲み友達が増えて冴さんもご機嫌なイベントでした。
イベントでは買い物に行かず、戦利品はアゾンで少しだけ買っただけなので紹介は気が向けばって事で。
次回イベントはもう年明けなんですね。もちろんさかえ卓開催しますので、遊びに来て下さいね!

I・DOLL48 第一回さかえ卓レポート 2

あ~、もう!年末進行死ねよ!!

…おっと。いけませんいけません。こういう時こそ心に余裕を持たないとですよね。
さて、すっかり残業地獄にやられているさかえ21ですが、気を取り直してI・DOLL48レポート第二回を上げていきます。
今回は綺麗なお姉さんたくさんですよ~(^-^)



いつも安定の高い女子力!しきぶさん宅の深雪ちゃん(左)と雪うさぎ?さん宅のしろこさん(右)。
赤いフレームのメガネ合わせが可愛かったです。

PC045497.jpg





今回個人的に惹かれた深雪ちゃんのコーデです。一時話題をさらった胸開きセーターにジーンズ、小物選びにもセンスが感じられます。
さすがしきぶさん(*^_^*)パンツコレクターとは思えません。

PC045570.jpg

PC045573.jpg






さかえ卓唯一のスマドオーナーのチェルーさん。右からあんアシュリーちゃん、ぽんエボニーちゃん。

PC045523.jpg






さらに初お目見えのたん燎(かがり)さん。今回数少ないサンタ成分でした!

PC045515.jpg






展開許可を確認してきてくれたのは、かみゅーんさん。この方向性なら全然オッケーですよ~!エロカワな薺(なずな)さんです。
冴と虹子も羨望の眼差しですね。

PC045535.jpg







こちらも毎回高い女子力を発揮してくれる子達。右から陽乃ゆうりさん宅のメルティちゃん、雪うさぎ?さん宅のルーシーちゃん、みうさん、しろこさん。仲良しで和みます(*´д`*)

PC045541.jpg






聖地巡礼のお土産を持って来てくれてたのは、しぶさん宅の花丸ちゃん。なんか光るものをお持ちです。のっぽパンごちそうさまでした!

PC045557.jpg






しっかり大きい子も増えてきている南風原さん宅。…相変わらず名前が分からない(ーー;)

PC045564.jpg






『ん~と…?』

PC045580.jpg





『こうか♪』冴さんはギャルピースを覚えました(^_^)

PC045581.jpg






でも目潰しの方が似合うのはご愛嬌(笑)

PC045583.jpg



そして徐々にネタの時間に突入していくのでした…


I・DOLL48 第一回さかえ卓レポート 1

さて、先日のI・DOLL48、さかえ卓の様子を載せていきます。




まず募金箱にカンパしてくれた皆さん、ありがとうございました。おかげさまで卓代を賄うことができただけでなく、次回の卓代にも少し回すほどの金額が集まりました(^-^)
詳しく金額が知りたい方は鍵コメでお知らせ下さい。

PC045526.jpg




HENTAIの存在がカンパの足を遠ざけるのでは?とは杞憂だったようです(笑)

PC045486.jpg





我が家はワイワイと卓で卓を開催中!クラエス卓のようです。

PC045494.jpg


PC045493.jpg





今回がイベントデビューの虹子。緊張気味なご様子。

PC045483.jpg







主催の一人、わらびモチさん宅のメイドリリアさんと、はじめましてのアルムさん宅のリリアさん。
打ち合わせなしでバット持参とか…

PC045563.jpg






こちらもアルムさん宅のDコード褐色ちゃん。あずきちゃん、と呼んでいたような?違ったかな(ーー;)

PC045562.jpg







こちらは主催の一人まとんさん宅のユノラさんとゆりなさん?←自信なし(><)

PC045507.jpg







完徹から参戦お疲れ様でした~、のen-yasuさんガールズ。

PC045489.jpg







ナツメお姉ちゃんに引率されての帆立家登場!

PC045498.jpg






邪虎丸先生とこのエース、チルノちゃん。ニットのアイテム選びがさすがのオサレ番長クオリティ♪

PC045501.jpg







最近はこちらにご執心のようですが。

PC045502.jpg






ニットコーデの虹子と合わせてみたり(*^_^*)

PC045528.jpg







お久しぶりのステルス紳士さん宅御一行。まだ12月上旬のためか、サンタコスは少なかったですね。
18日のドルパはサンタだらけなんでしょうけど(´∀`)

PC045506.jpg




そろそろ買い物を終えて合流してくるメンバーも増える時間帯に入っていきます。
益々賑やかになっていくその2に続きます。

I・DOLL48 第一回さかえ卓無事終了!ありがとうございました!

さて、今回は第一回さかえ卓開催でしたが、おかげさまで無事終了することができました。遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!
卓の様子や収支報告は後日改めてあげていきますので、とりあえずのご挨拶です(*^_^*)



飲み足りなかった人もいたみたいですね…(ーー;)

PC055609.jpg
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR