ルール変更のお知らせ I・DOLL48有料卓について

さて、来週末はI・DOLL48ですね!今回ももちろん有料卓を開催します。
そして、前回の記事で少し触れましたが、今回から参加ルールを一部変更しますので、常連の参加者も今回の記事に必ず目を通してください。

日程、場所は
日時:12月4日(日) 11:00 ~ 17:00
場所:東京ビッグサイト 西4ホール

となっています。
チケットぴあ・セブンイレブン・サークルKサンクスにて入場券の販売をおこなっていますのでこちらが便利ですよ。




ルールの変更された部分は、


・卓の名前が正式に『さかえ卓』となります。
 今回はさかえ21、わらびモチさんまとんさんの三人です。





・卓代金がカンパ制になります。
 今までは卓の代金は主催者が負担していましたが、卓代金の値上がり等を理由に今回からカンパをお願いします。
当日は募金箱のようなものを用意しますので、気持ちで構いませんのでご協力お願いします。
余った場合は次回の卓代に使わせていただきます。

PB275473.jpg





・誰でもウェルカムの方針を廃止します。
 これは新規の参加者をシャットアウトするものでありません。
『ブログやtwitterを見ました』、『○○さんの知り合いです』等、初参加の方は簡単で構いませんので必ず主催者に挨拶をお願いします。
以前まで挨拶に関しては緩かったためか、最近挨拶もなくいつの間にか卓に現れていつの間にかいなくなっているという人が見受けられ、常識的に挨拶くらいして欲しいと言うごく基本的な意見と、セキュリティ上の問題からの変更です。
多少敷居が上がりますがご理解ください。

PB275471.jpg



もちろん今までどおり、『通りがかって面白そうなので混ぜてください』もOKです。主催者に挨拶さえして頂ければ大歓迎です!

PB275477.jpg







挨拶していただくにあたって、分かりやすいように主催者はバッジをつける予定です。
主催者が卓を離れる場合は代理の人間にバッジを渡すようにします。

PB275468.jpg





また、知り合いを連れてきました、というのも主催者に言っていただければ大歓迎です!

PB275478.jpg






卓を途中で抜けて買い物に行く、または途中で帰る場合等も一言言っていただけると助かります。

PB275480.jpg








その他の参加ルールに関しては以前と同じです。

PB275476.jpg


有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらで寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
ドールオーナーを勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない、等の注意点も追加していますので、それらも守って参加して下さいね(*^_^*)
この他常識から逸脱した言動をしている方は主催者判断で卓を離れていただく場合があります。





多少敷居が高くなったとは言え、さかえ21や現在の『さかえ卓』の古参メンバーも最初は一人でしたが、少しの勇気と行動力で、同じ趣味の気の合うたくさんの仲間ができますよ!怖い人もいませんし(笑)
仲間が欲しいと思っている方は、是非有料卓スペースの『さかえ卓』に来てみてください!きっと皆暖かく迎えてくれますよ!

PB275479.jpg


もちろん二次会もアキバで開催しますのでこちらもお楽しみに!では当日一緒に遊びましょう(*^_^*)

虹子とAK!

さて、20日日曜日は虹子とAKガーデン浅草に行ってきました。
他のイベントと比べて売っている物の単価が安いので、油断するといつの間にか諭吉さんがいなくなるという恐ろしいイベントです(笑)
今回はぐっと財布の紐をキツく締めて臨みました(^-^)
先日知り合った『じゅんじゅさん』の『ようちゃんのおみせ』で11っ子サイズの可愛いポシェットを買うのが今回の目的です。



無事買えました!ふわふわもこもこです(*^_^*)

PB235461.jpg






ちゃんと開きます!

PB235463.jpg






なんと、中には看板娘のようちゃんセレクトの宝物が入っていました(´∀`)

PB235464.jpg






続いてもこまちとほおずき用。年末の北海道帰省に備えて、暖かそうな毛糸の帽子です。
こちらのディーラーさんは『ばななPURIN』さん。また行きたいディーラーさんが増えました!

『こまちゃんとほーちゃんのクリスマスプレゼントにしようっと♪』

PB235462.jpg





さらにおまけ的に冬の必需品のみかんも買っちゃいました。
こちらは『こまものや』さんで購入しましたが、ディーラーさんのサイトにうまくアクセスできませんでした(ーー;)
他にもたくさんのよくできた小物が売っていたので、こちらもまた行きたいです。

PB235466.jpg






その後、会場で合流したいつものメンバーでアキバへ移動。
AZONEで焼き芋ガチャを一回まわして、虹子銀紙つきゲット!

PB235467.jpg






そしてよく行く中華屋で飲み会!…だけではなく、有料卓オフ会の今後の運営について会議をしてきました。
参加ルールに変更がありますので、詳細は後日I・DOLLの有料卓開催告知にて発表します。




最近、酒豪説が囁かれる虹子。

(…私はビールより日本酒がいいなぁ)

PB205455.jpg




クラエスの進まぬ読書。

さて、すっかり野撮の呼吸を思い出してきたところで、被写体を増やして撮ってみることにしました。
先日思いついたネタをどこまで再現できるかチャレンジです!



先日虹子を撮った場所へ、クラエスがこまちとほおずきを連れて遊びに来たようです。
『あまり遠くへ行っちゃダメよ』

PB135409.jpg








クラエスはのんびりと読書。こまちとほおずきは早速二人で遊び始めます(*^_^*)

PB135415.jpg






こまちが何か見つけました。

PB135421.jpg







虫か何かだったんでしょうか?ほおずきがビックリしちゃいました。

PB135424.jpg







今度は駆け出す二人。

PB135426.jpg




PB135428.jpg







『あら?!』

PB135430.jpg






『ママ~こっちだよ~♪』

PB135432.jpg






『ママお腹すいた~』

PB135436.jpg







『日も暮れたし帰りましょうか』

PB135440.jpg






結局二人が気になってクラエスの読書ははかどらなかったみたいですね(^_^)

PB135446.jpg





あまり動きのないクラエスを撮るにあたって、逆に周りの人物を動かしてみたらどうだろう?と思ってやってみたネタですがいかがだったでしょうか?
もっと色々こまちとほおずきを動かすネタを考えてあったんですが、長くなりすぎてしまうのでこれくらいに収めておきました。
けっこう面白かったので、他の子の組み合わせでもやってみたいですね(*^_^*)

虹子の休日。

さて、絶好の野撮日和の日曜日、早速虹子を連れて近場を散歩してきました。
やっぱり新しいメンバーと親睦を深めるには野撮が一番ですよね(*^_^*)

もう11月なので、秋らしいコーデで。いや~可愛いな虹子は♪

PB065323.jpg






落ち葉も目立ってきた散歩道。

PB065316.jpg







日当たりのいい場所は暖かいです。本を取り出ししばし読書(^-^)

PB065306.jpg

PB065311.jpg







虹子はどんな本が好きなんでしょうか?クラエスとは好みが違いそうですが。

PB065308.jpg








時折車や人が通ります。

PB065314.jpg







西日のよく当たる場所を求めて移動しました。クローバーとお座り虹子(*^_^*)

PB065341.jpg







『何を思っているんだろう??』と色々想像を掻き立てられるミステリアスな雰囲気の虹子。

PB065346.jpg








遠くを見るようにも見えたり。

PB065353.jpg







深く考え込んでいるように見えたり。

PB065360.jpg








不意に目が合ってしまった感じで撮ってみました。

PB065366.jpg








『…』
じっと見つめてくる虹子。こっちがどうリアクションしたものか困惑してしまいます…(ーー;)
ホントに何を考えているやら、不思議な空気を纏った虹子を前にすると、さかえ21にしては珍しく同じカットで何枚も夢中で撮っていました。
グラビア的な撮り方の方が魅力を引き出せるのかな?とか色々考えさせられました。また新しい世界が見えてきそうな感じがしてワクワクしています(´∀`)

PB065357.jpg







『あ。冴ちゃんからメールだ』

PB065371.jpg








どうやら冴さんから夕食のお誘いがあったみたいです。このまま冴さん達の家に向かう虹子でした。

PB065374.jpg





これまでのさかえ家の娘達とはまったく違った雰囲気を持った虹子。撮っているこちらを夢中にさせるオーラを持っているようです。
虹子は動きがあまり大きくない反面、微妙な表情の変化を捉えたり、カメラの設定を変えて色々試したりと新たな楽しみ方ができる子のようです(*^_^*)
今後はソロだけでなく、普段の冴さんとの何気ない日常なんかも撮っていきたいですね!
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR