君の名は?

さてさて、予告通り行ってきましたPARABOX中野店!
店員さんに相談にのってもらいながら、各ボディのパーツ構成を確認して考えた結果、ボディはPARABOX45を選択しました。
で、肝心のヘッドはPARABOXの『ルナ』ヘッドのシンナー縮小カスタムを、削りなしでメイクしました。
今回のポイントは微かに開いた口元を、どうにかこうにか見よう見まねでメイクで表現してみました。遠くから見ればそれなりに見えます?!

では、新人の『虹子』を紹介します!
読みは『こうこ』です。冴さんの友達で、学生時代の同級生という設定にしました。



ヘッドと衣装一式を持参し、お店で完成させちゃいました(´∀`)
まずはPARABOX中野店のアイちゃんと記念撮影。

PA305171.jpg







下から見上げられると、かなりの確率でけしからん感じになります(ーー;)

PA305179.jpg







帰宅後早速ご対面!冴さん以上の小顔さんです。ウィッグはドルチェのソフトボブですが、部分的にお湯パーマして拡がりをおさえています。
まずはみんなで身長を比べてみました。ほぼ狙い通りの身長ですね。もう少し高くてもいいかもしれないので、今後身長を伸ばすかもしれません。
ちなみに、さかえ家は全員オビツ50系ボディで、左からアンジェリカ(パラボ40)、冴(オビツ48)、虹子(パラボ45+50用上腕)、クラエス(パラボ40+48用脛、50用上腕)、リコ(パラボ40)となっています。

PA305190.jpg






帰宅後すぐにモモ付け根と首の可動範囲拡張と、肩幅を少し狭め、M胸と50用上腕に交換してプロポーションを調整します。

PA305192.jpg






クラエスのボディを借りて様子見をしていた時の様子です。けっこう色々な表情を見せてくれる子なので、これからの撮影が楽しみです(*^_^*)

KIMG0029.jpg







つい余計な買い物もしてしまうのは致し方ないですよね?!
リコにモカシンを買ってしまいました。原作でこんな靴よく履いてるよな~と思って(ーー;)

PA305194.jpg







こまちとほおずきも加えて集合写真!
増員したさかえ家をこれからもよろしくお願いします!!

PA305196.jpg

冴さんのお友達。

『ねえクラエス。今日友達呼んでいい?』

PA305163.jpg

『えっ?冴姉さんお友達いたんですね!?』

『いるよ友達くらい!ヽ( ゚д゚ )ノ』


さて、メイク完了したのでこれからボディ買いに中野行ってきます!

バーサスアンダースロー!

さて、起きたら上天気、再燃している野撮熱。とくればまず午前はチャリ練、午後から近所で野撮という欲張りコース決定!
外遊びが大好きなリコの出番です。
今年の夏、リコは虫取り網を用意して楽しみに待っていたはずなわけで…。
しかし夏は自転車に乗るのに夢中で一度も虫取りには連れて行ってあげてませんでした。
そう思うとリコには申し訳ないことをしてしまったなあ…(ーー;)
ということで今日は久々の外出に嬉しそうなリコ。秋で虫はほとんどいないけど、外遊びはその場のモノを使って工夫して遊ぶのが楽しみ方です。
今日は先週に続いて河原に来ました。場所は隣町です。






今日は思ったより暑く、トレーナーは早かったかな?と思いましたが、後半急に雲が出ると気温が下がったのでちょうど良かったです。

PA235080.jpg







まだ稲刈りが終わっていない田んぼもまだ見かけます。一昨年の夏、こまちと田んぼにカエルを捕りに行ったのが懐かしいです。

PA235081.jpg








早速川に降りていくリコ。さすがバランス抜群の40cmボディです(^-^)

PA235086.jpg







すぐに何やら拾い始めるリコ。

PA235103.jpg







赤い石、黄色と白の石、丸い石。子供の頃はよく学校帰りに気に入った石を拾って帰ったものです。

PA235112.jpg







石を拾ったら岩の上でお昼ご飯。

PA235117.jpg







クラエスが作ってくれたおにぎりでお腹いっぱいです(´▽`)

PA235120.jpg







心地よい川の流れる音と緩やかに流れる様子は癒されますね。

PA235128.jpg









また石を拾い始めたリコ。また気に入った石があったのかな?

PA235131.jpg








丸くて平らな石ばかり集めたようです。川で丸い平らな石と言えば…?!

PA235132.jpg








やっぱり『水きり』でしょ!

PA235138.jpg

PA235140.jpg

PA235141.jpg

PA235142.jpg








『ん~?』あまり跳ねなかったみたいです。

PA235153.jpg







今度は腰を落としてアンダースローぎみに…!

PA235148.jpg







たくさん跳ねて対岸に届いたみたいです。

PA235144.jpg








ここで急に雲が出てきて風が冷たくなってきました。自転車で来ていたので、雨が降ってはかなわないので急いで撤収!
帰宅後はさかえ家恒例のお土産タイムです。

PA235157.jpg








二人とも気に入った石をもらいました(*^_^*)

PA235162.jpg





今度はみんなで水きり大会をしようと盛り上がっていたさかえ家。実現できるでしょうか?!

また週末晴れるといいな~。

やっぱり野撮楽しいですね!

さて、前回野外撮影に行ったのはいつだったかな~?と思って調べたところ、一年前のnabetomoさんとうさだみくさんと行った吹上のコスモス畑以来と言う驚愕の事実…!
今年は春先から夏にかけて仕事の忙しさと週休一日化によって、活動を縮小せざるを得なくなっているとはいえこれはやヴぁい!!
ということで、勘が鈍りきらないようにと思い立ったが吉日!ちょうど天気もいいし、なんでもいいからとにかく撮ろう、と用事の合間を縫って家を飛び出しました。




ローテでは冴さんですが、近所にしか行けないので田舎嫌いの冴さんはスキップ。イベントの二次会でも活躍していますしね。
というこで久々の野撮のパートナーはアンジェリカです。
久しぶりの外出に嬉しそうなアンジェ♪

PA164918.jpg





出る時は快晴だったのに、近くの川に着いた頃には曇ってきてしましたが、さかえ21のテンションも上がっているのでそんな事はどうでもいいのです!

PA164927.jpg







橋を渡って対岸へ。風がない日だったのでノースタンドでも心配なかったです。

PA164934.jpg







ちょっと腰掛けて。ドールはお出かけするのが好きなんですかね?室内では見ることができない表情を見せてくれます(´∀`)

PA164945.jpg








撮影開始。

PA164950.jpg








ドールサイズの花発見!

PA164955.jpg



と、ここからというところで用事が繰り上げられないか?との電話が…。急遽野撮を切り上げて家に戻ります(ーー;)
用事が済んだあと、一度火が付いたさかえ21は再出撃を決定。アンジェも物足りなかったでしょうし。
場所を変えて日が暮れるまで撮ることにします。





早速秋らしいもの発見。

PA164957.jpg










散歩道を行きます。

PA164961.jpg








いつ見ても道産子には竹林が新鮮です(*^_^*)

PA164967.jpg










竹の間から漏れてくる日の光が柔らかいです。

PA164968.jpg








けっこう探すと生えているドールサイズの植物。
気の向くままシャッターを切っていきます。

PA164973.jpg

PA164978.jpg

PA164981.jpg

PA164983.jpg













乾いた苔をペタペタ。

PA164986.jpg










山がちな地方に住んでいると、夕日の光は意外ときれいに撮れないんですよね(ーー;)
山の稜線に日が隠れてしまい、あえなく撤収。
でも久しぶりの野撮は楽しかったです!

PA164990.jpg



何を撮るでもなくぶらりと野撮に出ましたが、やっぱり野撮は楽しい!それを再確認できただけでも今日は実に有意義であったと思います。大事な事を思い出すことができた日でした(*^_^*)


お姉ちゃん達の大事なもの。

さて、どうにも天気がすぐれず、久々の野撮に行くタイミングを逸し続けているさかえ21です…。
でもドル活はちゃんとやっていますよ。只今、新しい子のメイクをしては様子見をする日々です(^-^)

秋晴れを待ちつつさかえ家の娘達は思い思いに過ごしているようです。
『リコ姉ちゃんの大事!』

PA104900.jpg






『アンジェお姉ちゃんの大事♪』

PA104901.jpg







『冴姉ちゃんの大事!』

PA104902.jpg







『ママの大事!』

PA104903.jpg





メイク用の塗料を探しに近くの町まで足を伸ばしたら、ドールサイズの食玩や僅かなながらもドール用品を売っている中古屋を見つけました(*^_^*)
リコのガンプラとクラエスお母さんの洗剤はそこで見つけたものです。食品も買ってきたのでちょこちょこ登場すると思います。

ドールショウ47 戦利品紹介

さて、オフ会に入り浸っていて、ドルショ会場には一時間ほどしか居られませんでしたが、短時間にかなり被弾してきました…(ーー;)



まず向かったのはすっかりさかえ21お気に入りの『BM BROS商会&バニラカクタス』さん。
アンジェの着ている長袖シャツはこれからの季節に長く活躍してくれそうです。
冴さんのタンクトップは長袖の上着を重ね着しやすいのでこちらも年中活躍するでしょう。プリントものはやっぱりオサレ度アップ間違いなしのアイテムです(^-^)

PA014809.jpg






続いても『BM BROS商会&バニラカクタス』さんのミリタリーシャツを二品。
まずはこちら。

PA014837.jpg






階級章等のワッペンがたくさん貼られていて雰囲気バッチリです!
生地の厚さや色も昔の戦闘服の雰囲気とよく似ていて高品質と、いい買い物でした(´∀`)

PA014839.jpg






なんとボタンホール仕様!!

PA014840.jpg







手持ちのミリタリーグッズをフル装備してみました。半長靴や戦闘帽があれば是非欲しいですね。

PA014841.jpg






二品目は空挺徽章をあしらったTシャツ。ミリタリープリントのTシャツはシリーズ化して欲しいですね!
空軍や海軍もマークがたくさんあって面白いと思います。
今回はこのミリタリーシャツを買うために会場に行ったと言っても過言ではありません(^-^)

『ハイヨーシルバー♪』 とソベル大尉ばりにキメる冴さん。

PA014844.jpg






足元はみちみちさんから頂いたサイハイソックスですが、薄くてフィット感抜群で脚のラインがキレイで良いです。

PA014843.jpg






こちらもみちみちさんから頂いた網タイツみたいなサイハイ。ミリタリー風ビキニと合わせてセクシーショットを一枚。

PA014847.jpg







普段忘れていますが、アンジェリカ、リコ、クラエスは『GUNSLINGER GIRL』のキャラドールなんですよね…(ーー;)
自分でカスタムしておいてなんですが(笑)
と言う事で、コミックス7巻とドラマCDでクラエスが着ていたのと似たノースリーブのニットをゲット!こちらも『BM BROS商会&バニラカクタス』さんで見つけました。
丈が長すぎたので少し折り込んでいますが、イメージ通りで嬉しい!

PA014833.jpg






トリエラから預けられたクマのカリグラを抱っこするの図。

PA014835.jpg







おまけでつけてもらったバンダナをスカーフ風に。

PA014848.jpg






イメージはこちら。ちなみに横のアンジェが持っている犬のぬいぐるみはいい感じのものを入手済みです。

PA014849.jpg






似ているでしょ?

PA014850.jpg







こまちとほおずきには色違いのノースリーブと、

PA014851.jpg






パンツを一着ずつ。こちらは『anela*doll』さんで購入しました。全体にゆったりした作りなので、無理なく着せられました。シンプルな作りと可愛い柄がたくさん用意されていて、選ぶのが楽しかったですよ(*^_^*)

PA014852.jpg







そして前々から買ってあげたかったほおずき用のお出かけバッグは『couleur』さんで購入。こちらもまたカラーバリエーションが豊富で迷ってしまいました。
このサイズで紐の長さを調整できる本格派!

PA014853.jpg






最後はまたまた『BM BROS商会&バニラカクタス』さんで見つけたコートです。
まだこまちしか居なかった頃に買ったコートと同じものを発見してびっくりしました。数年前にもお会いしていたんですね(°д°)
これでお揃いのコートで北海道に帰省できます(´∀`)

PA014856.jpg




今回もいい買い物ができて、新たなディーラーさんも開拓できて充実なドルショでした。
あと1、2軒回りたいところがあったんですが、イベント時間が終了。
でも気づけばいつもの如くちょろいドールおじさんでした(笑)


プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR