ドールショウ47 おるてむ卓二次会

さて、冴さんとnabetomoさん宅のアリスちゃんは気の早い二次会を初めてしまっているようですが、さかえ21は遅い昼食の後、一旦ドールショウ会場に買い物に行ってきました。軍資金が乏しいため、財布の紐は固く!と思っていましたが、ドールおじさんはちょろかった…(ーー;)
戦利品紹介は改めて上げるとして、今回は二次会の様子を上げていきます。
もちろんドール展開もありますよ(^-^)





乾杯の後、しばし飲み食いしてから冴さん登場!

P9194762.jpg






最近黒ビールがマイブームな冴さんです。
このポーズは『似合う!』と好評をいただきました(*^_^*)

P9194761.jpg






酔っ払った冴さんはまとんさん宅のメカトロウィーゴを捕獲。
『コイツ何入ってるんだろ??』

P9194763.jpg





逆さにしてガッシャガッシャ…

P9194767.jpg







『な~んだ空っぽか。つまんねーの(  ̄っ ̄)ムゥ』

P9194772.jpg






『そういや腹減ったな~♪』

P9194788.jpg







と、きたきつねさん宅の卯月ちゃんが遊びに来てくれました(´∀`)
オフ会では絡めなかったのでこれは嬉しいです。

P9194794.jpg







『お、しまむー!飲んでる?』

P9194792.jpg






親愛のしるしに絡む冴さん…。

P9194797.jpg







シャンプーチェックもぬかりなく!

P9194803.jpg








とかやってると二次会も〆!と言う事で、

P9194804.jpg






やりたい放題やって、実にいい表情の冴さん(^-^)

P9194775.jpg



今回は二次会初参加の方もいて、益々交流が拡がって楽しかったです!


…これで終われていれば最高の二次会だったんですが、帰り間際にトイレの住人になるハメに陥り、皆さんにはご心配とご迷惑をかけていまいました。すいませんでした(ーー;)
さらに近くのドラッグストアで正露丸を買おうと思ったら外国人観光客の爆買いのせいで長時間レジに並ぶハメに…。
まあ正露丸を飲んだら家まで平気だったので良しとしなきゃなんですが。
最後は大迷惑かけちゃいましたが、遊んでくれた皆さんありがとうございました!


次回は戦利品紹介の予定です。





ドールショウ47 おるてむ卓 2

さて、おるてむ卓会議室オフ会の後半戦です。
だんだんとカオスな時間帯になっていくのは会場でも会議室でも変わりなく、いつもの空気に安心しちゃいますね(^-^)


オフ会会場に一番乗りだった帆立さん宅のミヅキちゃんも加えて並ぶ40cmドール勢。どうしてこのサイズはどんどん集まる習性があるのか??

P9194695.jpg






体育座りが可愛い邪虎チル(´∀`)
座り方でキャラを表現するのって楽しいですよね。

P9194731.jpg







en-yasuさんはいつもの六分の一勢の展開に、なんと写真機を持ち込んでいました!
さらにこの写真機は今でも撮影可能なんだそうです!!ローテクすげーよ!

P9194710.jpg






こちらは初めて見るドールですが、en-yasuさんが連れてきたレアなヤマトの絶版ドールだそうです(°д°)
写真機といい、en-yasuさん何者なんでしょうか?!

P9194725.jpg







ユーザーが減ったと言われる六分の一ドールですが、このメンバーで集まるとそんな感じはしませんね。

P9194711.jpg

P9194712.jpg






こちらも六分の一。ママチャップトイの子でしょうか?
六分の一使いの双璧、まとんさんと、トンちゃんさん宅の合作です。う~んほっこり可愛い(´∀`)

P9194723.jpg

P9194724.jpg






まとんさん宅のマテリアちゃんは今回可愛い服を着ていました。
こまちとほおずきが遊んでもらっていました(*^_^*)

P9194727.jpg






っと可愛らしい女の子達の戯れる向こうでは気の早い二人がもう呑み始めてます(ーー;)
nabetomoさん宅随一の飲んべえであるアリスちゃんと冴さんが意気投合してしまいました…

P9194718.jpg






冴さんもう日本酒いくんですか…(ーー;)

P9194721.jpg






『じー…』

P9194722.jpg







『それちょうだい!』

P9194736.jpg






『どうぞどうぞ♪』
いい飲み仲間ができてご機嫌の冴さんでした(´∀`)

P9194738.jpg







新型モビルアーマー発見!

P9194741.jpg






ドールおじさんによじ登るママチャっ子。そこここで色々な遊びが生まれるオフ会後半戦です(^-^)

P9194747.jpg







そんなカオス空間にあって、一人黙々とマジ撮りに徹するゆうりさん。流石です。

P9194753.jpg



次回はさらにカオスな二次会編です!

ドールショウ47 おるてむ卓 1

さて、有料卓開催がなかったため何年かぶりにゆっくり出発したドールショウ47のレポートです。
今回は『3日乗らないただの人』のおるてむさん主催の貸会議室オフ会に誘ってもらったので、こちらがメインです。



会議室でのオフ会は初めてだったので新鮮でしたね。机や椅子を動かしていつものような配置にし、徐々にいつものメンツが集まり始めます(^-^)
主催のおるてむさん宅からは趣味全開なドレスを着たミクちゃんと、

P9194707.jpg






同じく色々けしからんドレスの智花ちゃん!
ミクちゃんは気に入ってドヤ顔で着ていますが、智花ちゃんは着せられて恥ずかしそうな感じにも見えるところがなんとも…♪

P9194703.jpg






我が家はもちろん全員参加。今回はカッコイイ系を目指してのコーデ。
冴さんには長年出番が無かったヒョウ柄のニーソを履いてもらいましたました。

P9194674.jpg






アンジェとリコはオシャレ番長邪虎丸さん宅のチルノちゃんと並んでもタメを張れるコーデであったと自負しています(笑)
今回は最近マイブームな『BM BROS商会』さん&『バニラカクタス』さんのトップスとニット帽で揃えました。

P9194691.jpg






サロペットが可愛いチルノちゃんは、サイドテールも可愛かったです。
すかさず愛でる冴さん(^-^)

P9194688.jpg







nabetomoさん宅の面々と会うのも久しぶりな気がします。

P9194675.jpg







nabetomoさん、みちみちさんがいれば当然こうなる訳で。

P9194676.jpg







こまちとほおずきも混ぜてもらいました(^-^)

P9194678.jpg






南風原さん宅の大きい子。いつも名前を聴き忘れるなあ(ーー;)
DDヘッドにAZO2ボディは一つの理想の形かと思います。

P9194679.jpg






爽やかコーデの邪虎ミクさん(´∀`)
横浜あたりで野撮したら絵になる事でしょう!

P9194680.jpg







な~なちゃんのあかりちゃんとしばし歓談。

P9194684.jpg






陽乃ゆうりさん宅からは新人ちゃん??
相変わらずJKコーデがはまるゆうり家の娘さん達です(*^_^*)

P9194685.jpg







まとんさん宅の灯里ちゃん。可愛いワンピ!劇中でも私服姿は珍しいだけに、新鮮でしたね。

P9194697.jpg








バッグにはアクアマリン!さすがARIAファンのまとんさんです(*^_^*)

P9194726.jpg







じゃんくまさん宅からはアルルちゃん。周りではなかなか見かけないですが、可愛いくて汎用性も高そうです。

P9194713.jpg







きたきつねさん宅のしまむー。ヘアアレンジってオッサンには不可能なので羨ましいです(ーー;)

P9194716.jpg






今回初めてご挨拶させてもらった、トンちゃんさん宅のミクさん。こういうウィッグって使ってみたいんですが、なかなか難しいです。
冴さんならいけるかな?

P9194717.jpg




次回、だんだんとお約束のカオスタイムに入っていきます…

ドールショウ47&オフ会お疲れ様でした!

ドールショウ47及び、オフ会で遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!
最後の最後でトイレに籠るハメになろうとは(ーー;)。
…本当に無事に帰宅できてヨカッタ。゚(゚´Д`゚)゚。




『何?!このニオイ?!』

P9194805.jpg

赤トンボが飛ぶ秋

さて、気づけば秋になり、随分更新の間も開いてしまいましたが無事生きています。
相変わらず冴さんと晩酌したり、娘達とのコミュニケーションは平常通りとっています(^-^)

ギリギリのお知らせではありますが、19日のドールショウですが、今回は有料卓が会場に設けられませんので、いつもの卓は開催できません(ーー;)
次回以降の動きは不透明ではありますが、とりあえず今回は何年ぶりかにゆっくりイベント参戦しようと思います(´∀`)
会場の外で開催するオフ会にもお誘い頂いたので、二次会と合わせて楽しんできます!



で、秋といえば…、
『ぐるぐるぐるぐる~…』


P9174665.jpg






『赤トンボ可愛いね♪』

P9174666.jpg








飛行機好きじゃない人にはなんのことやらさっぱりでしょうが…(笑)
二人が目を回して遊んでいるのは、旧日本海軍の九三式中間練習機です。『九三中練』などとも呼ばれますが、練習機は当時目立つオレンジ色に塗装されており、その見た目から『赤トンボ』と呼ばれていました。
有名な撃墜王達もこの機体で一人前に育っていきました。海軍航空隊の縁の下の力持ちですね(*^_^*)

P9174668.jpg







プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR