おばあちゃんからのホットケーキ!

さて、なんだか台風が自我に目覚めたような動きをしていて変な感じがする今日この頃ですが…。
今朝、実家からの荷物をクラエスと一緒に佐川急便の営業所に受け取りに行ってきたんですが、娘達サイズのものが当然のように入っていました(*^_^*)
ということで、本日のお昼のさかえ家は盛り上がっていましたよ。



山盛りホットケーキ!もちろんさかえ21用のホットケーキも入っていましたよ(笑)
粉が良いものらしく、本当に美味しいです(*^_^*)

P8284653.jpg






よほどお腹が空いているのか、珍しく率先して働く冴さん(笑)

P8284654.jpg






『はい、ちゃんといただきますしてからね!』

P8284659.jpg






『いただきま~す!』
こまちとほおずきは先日買った給食の牛乳にしてみました。

P8284661.jpg









人数分のお皿、ナイフとフォークを揃えたいところですね。

P8284656.jpg








冴さんも嬉しそうです(´∀`)

P8284657.jpg









『美味しそうだね!』

P8284662.jpg




ホットケーキはちゃんと人数分7つ入っているあたり、さすがさかえ母です。
そう、7つ…。
早くボディ買わないとなあ…(ーー;)

最近買ったもの

さて、すっかりサイクリストしていたお盆休みでしたが、いつもの人形者メンバーに誘ってもらい、飲み会に行ったりもしていました。
その時アゾンで買ったものと、自宅近くのホームセンターのガチャガチャでの戦果も合わせて紹介しようと思います。



先日の記事にも登場したビニール傘。実際に開閉もでき、骨もよくできています。

P8154593.jpg





まだまだ暑い日が続くのでガリガリ君が美味しいです。クラエスはコーラ味。

P8154628.jpg







リコはキウイ味をチョイス。

P8154629.jpg






珍しくソフトドリンクの冴さんですが、凄い色をした飲み物です…(ーー;)

P8154631.jpg







二つ売れ残っていたので、買わないわけにはいきませんでした(笑)
献立は『ハムカツ、ほうれん草のソテー、ミートソース、ソフト麺、牛乳』です。ソフト麺とか懐かしいなあ(^-^)
この小物を使って可愛い写真を撮れたらいいな~、と思います。

P8154623.jpg





仕事帰りの職人とおぼしきオッサンが意地になって『シルバニアファミリー』のガチャガチャを回し続ける。シュールな光景であったことでしょう…。
しかしドールハウスの中でドール達が、ドールハウスでドール遊びをしている…というシチュエーションを実現できました。



うさぎさんのお家に、ネコさんとリスさんが遊びに来たようです。

P8154633.jpg








滑り台付きのジャングルジムとブランコもゲットしました♪

P8154632.jpg








尚、リスさんが三人もいるのは、リスさんが付属しているジャングルジムがダブって三つあるからです(^_^;)
どうしてもドールハウスが欲しくて意地になって回しました(笑)

P8154634.jpg




ホント、世の中にはドールサイズのものが溢れているな~(*^_^*)

I・DOLL47 戦利品レポート 

さて、11日から本日までの5日間お盆休みだったさかえ21ですが、『5日間で300km乗る!』と自転車乗りスイッチが久々に入り、毎日走り込みをしていました(^-^)
総走行距離は329km。見事目標達成しました。
なのでドル活は昨日誘ってもらったいつものメンツでの飲み会と、本日の室内撮影のみ。最近野撮行ってないなー(ーー;)
では少ないですがイドル戦利品を紹介していきます。



パパさんから『SENさんのカッパ残ってますよ!』との有力情報を得て見事ゲット!パパさんありがとうございました!
黄色いカッパに昨日アゾンで買ってきたビニール傘を合わせて。リコ似合うな~(´∀`)

P8154590.jpg






このカッパを買ったら梅雨が明けてました(笑)

フードはリコにはちょっと浅いです。

P8154599.jpg







傘をさせば二人はギリギリ入れそうですね。

P8154597.jpg






既に登場しましたが、誕生日プレゼントととして冴さんに買ってきた帽子。
改めてビシッとオシャレしてみました。

P8154607.jpg







冴さん、大変気に入っているようです(^-^)

P8154610.jpg






左側には同じ素材で作った花があしらわれています。

P8154609.jpg







一回りヘッドサイズが大きいアンジェにもよくマッチします(*^_^*)

P8154615.jpg







こちらの帽子は『Cotton tail』さんで購入しました。
ディーラーさんに名刺か何かをもらいたかったんですが切らしているとのことで、代わりになんとブースの確認証をいただいてきました(笑)
次回以降も要チェックなディーラーさんがまた増えました!

P8154626.jpg








11っ子には卓にも遊びに来てくれたウサ蔵さん母娘の『うさや』で購入したナップサックを二つ。
形を整えるためにティッシュを詰めてみました。メチャクチャ可愛いです!

P8154616.jpg







同じくウサ蔵さんにいただいた、カゴに入ったじゃがいも。布でできていますが、ちゃんと芽の窪みがあり、可愛さとリアルさが絶妙のバランスで表現されています。


P8154621.jpg





財政的事情から今回のイベントでの戦利品は以上ですが、魅力的なものばかりで楽しかったです(*^_^*)

I・DOLL47 有料卓レポート 3

訂正あり。
thieriさん宅のマコト君とマリィちゃんの紹介のところで、左右を間違って書いていましたので訂正しました(ーー;)
thieriさんご指摘ありがとうございました&スミマセンでした!



さて、季節はすっかり夏ですが、まだI・DOLLレポートです…(ーー;)




カメラ談義に花が咲くチーム48。

冴:『…な~んか難しい話ししてるなあ(ーー;)』

P7244499.jpg





冴:『アタシは簡単なコイツでいいや♪』

P7244501.jpg






thieriさん宅の新人二人、左がマコト君。右がマリィちゃんです。
あまり大勢連れてイベントに来ないthieriさんですが、実は11っ子は大所帯になってます(笑)

P7244479.jpg







雪うさぎ?さん宅のしろこさんと、

P7244486.jpg






みうさん。この日は夏らしい装いで素敵でした(^-^)
しかし顔が暗くしか撮れてなくて申し訳ないです…。

P7244487.jpg







BECさん宅からは豪華ドレスのカンナさんと、

P7244485.jpg





いつも綺麗なストレートヘアのチルノちゃん。今回は三つ編みもしていました。

P7244496.jpg






この子はあじひらさん宅の子…?ちょっと気が強そうでしっかりしてそうですね。

P7244497.jpg





このけしからん格好の子と、

P7244494.jpg






このケモミミの子はオーナーさん不明です。二人とも美人さんですね。
MDDもいいけどDD系もいいもんです(*^_^*)

P7244495.jpg





持ち込んだ試作スツールにパパさん宅のつっきー(DDボディ)が座ってくれました(^-^)
さかえ家にはDD系が居ないため、イベント等の機会にしか寸法合わせができません…。

P7244505.jpg





ロングチャイナドレスのスリットが大変凶悪な…ではなく、見ての通り寸法はいい感じですね。
もう少し低めのものも作ってみたいです。

P7244508.jpg






このあとパパさんと買い物に回って色々予定外の出費をしたり、mionnさんと南井さんに会えたり。
その道すがら、『さかえさん!』とディーラーさんから呼び止められて振り返ると…、
なんと三蔵様と旅をするのウサ蔵さんが娘さんと二人でディーラーデビューされてました!

P7244509.jpg




様々な材料を巧みに使ったディスプレイもお見事!いつもの面々が楽しそうに遊んでますね~(*^_^*)
こちらで買ったのはナップサック。また改めて紹介しますが、11サイズで他人に差をつけたい方は注目です!

P7244510.jpg






だいぶ遅れてゆー爺さん到着!
久しぶりのひまわりちゃん!…よく見たらアルルちゃんでした(ーー;)
ヘッド変えただけですかこれ?(笑)

P7244521.jpg






撤収!

P7244538.jpg






と、撤収し始めた頃にウサ蔵さんと娘さんが遊びに来てくれました!
急遽こまちとほおずきも参加して記念撮影できました。こういうのは本当に楽しいですよね!

P7244539.jpg






大根とレンコンに興味津々(^O^)

P7244517.jpg





最後まで盛りだくさんなイベントでした(*^_^*)
『よし、二次会だ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ』

P7244512.jpg



その前に足首パーツ買わないとね冴さんは(ーー;)
このあと二次会でアキバに移動。ちょっと別行動をさせてもらってAZONEで足首パーツを買ってから合流となりました。
オビツは店に行けばパーツが確実に手に入るので助かります。余計なパーツをつけて値段が高いということもないですし。
後日全員の足首の点検と脱着を簡単にする外皮加工を済ませました。
服や靴も大事ですが、ボディの定期点検はもっと大事だと痛感したI・DOLL47でした。

次回は戦利品紹介の予定です。

I・DOLL47 有料卓レポート 2

さて、冴さんの誕生日記事を挟みましてI・DOLL47有料卓レポートの続きをお送りします。


まずは共同主催のわらびモチさん宅のリリアちゃん。刀もオビツのものですかね?

P7244457.jpg





今回支援いただいた、まとんさん宅の雪奈さんと浴衣でツーショットいただきました(*^_^*)

P7244466.jpg








しきぶさん宅の深雪ちゃん。いつもホント可愛いですね!いやらしくないセクシーさ。さかえ家にはない要素ですね(ーー;)

P7244446.jpg







なんか神々しいマテリアちゃんは、邪虎丸先生のアレンジです♪

P7244449.jpg






この子も神姫さん??邪虎丸先生宅の子のようですが。

P7244452.jpg







邪虎丸先生宅からの大きい子は渋りん。MDDじゃないのは久しぶりですかね。
縦長のバッグがさりげなくいいセンスをアピール!さすがです(^-^)

P7244481.jpg







最近マテリアちゃんが増殖中…(ーー;)

P7244450.jpg








メカトロウィーゴも増殖中…。

P7244451.jpg







飛翔さん宅の葵依ちゃん。
葵依ちゃん可愛いよ葵依ちゃん!ただ可愛いだけじゃなく、ちょっと一癖ありそうな個性がたまりません!

P7244454.jpg






なんと!レムりん発見!こちらは樹碧さん入魂の作品です。
通り掛かる人が何人も足を止めて見ていました。マジで凄い再現度でした!

P7244453.jpg







みちみちさん宅のアスナ姉さんは今日大人しいな?と思っていたら、スタンドを忘れたようで…(ーー;)
大人しくしていればお姫様のような美少女です(笑)

P7244462.jpg







なにこれ!欲しい!ゴーカートに乗るのはみちみちさん宅のミントちゃん。

P7244463.jpg







『いつか実現したいですね~』と言っていた、オビツ48三人娘の図!!
パパさんと共に今回の遠征組、dabuwanさん宅の珠美ちゃんを迎えての冴さん、眞子さんのスリーショット!
珠美ちゃんがパラボメグヘッド+オビツ48、眞子さんがパラボアリスヘッド縮小+オビツ魔改造48くらい?、冴がオビツ03(カンナヘッド)+オビツ48です。
あまり見かけない48cmボディにセルフメイクヘッドと言う三人。こんなに早く集合できるとは思いませんでした。嬉しい!

しかも三人とも富士フィルムのカメラを手にしています。冴さんはキャラ的にコレでしょ(笑)

P7244469.jpg






珠美ちゃん可愛いです(*^_^*)

P7244475.jpg






右から。大人しそうですが頑張り屋さん?真面目そうな子です(´∀`)

P7244476.jpg







dabuwanさん、さすがのポージングです!この三人は終始スタンド無しで撮影してました。流石オビツ!
尚、冴さんは既に骨折した後ですが構わず自立させていました。オビツすげーよヽ( ̄▽ ̄)ノ

P7244489.jpg



次回、買い物組やワンフェス組も合流し始めて、益々盛り上がっていきます。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR