追記アリ 冴さんの誕生日!

冴さんが『満3歳』と書いていましたが、よく調べたら『満2歳』の間違いでした…(ーー;)
冴さんゴメンネ…。



さて、I・DOLL47のレポート中ではありますが、先日7月29日の冴さんの誕生日会の様子を先に上げていきます。
早いものでさかえ家で一番後に誕生した冴さんも満2歳。本当に時間が経つのは早いですね(ーー;)
今やすっかりさかえ家のエースである冴。イベント、野撮、さかえ21との晩酌と、両足首を骨折するほどの活躍ぶりです。


今年は妹達から、色々と組み合わせが楽しめそうなデザインの帽子をプレゼントされてご機嫌な冴さん(^-^)

P7294548.jpg






すっかりお気に入りの黒ビールと普通のビールを両手に持ち、さらにご機嫌な冴さん(^-^)
『カンパーイ!!』

P7294553.jpg







『今日はとことん呑むぞ~♪』

P7294562.jpg







ガンガン呑むチーム飲んべえ…

P7294563.jpg








『私たちは先に寝ますからね』

P7294565.jpg







数時間後…。







『まったくもう…』

P7294567.jpg








さらに数時間後…。








『ママ~。おしっこ~』

P7294570.jpg







今年の冴さんの誕生日は、クラエスお母さん受難の日となりました(笑)

P7294574.jpg





以前から試してみたかった暗い部屋の演出。上手くそれっぽく見えてるでしょうか?
最後はクラエスの記事みたくなっちゃいましたが、楽しく撮影できて良い誕生日会撮影になりました(*^_^*)

I・DOLL47 有料卓レポート 1

さて、先日のI・DOLL47のレポートを上げていきたいと思います。
遠征してきてくれた方、久しぶりにお会いできた方、ここ最近で常連になってくれた方等々、大変充実した時間を過ごせました。



今回は急に納期キツイ仕事が続き、さかえ家は七夕から着替えることもできず浴衣のままでの参戦となりました(ーー;)
まあ夏のイベントだしいいか(笑)
かろうじて小物を使って夏祭りっぽくしてみました。

P7244399.jpg







こまちとほおずきはヨーヨーと金魚を買ってもらったようです(*^_^*)

P7244400.jpg







冴さんはガッツリ飲んで食べての後は悪戯する気満々のようです…。

P7244404.jpg







今回はDDサイズのスツールの試作品を持ち込みました。珍しく着色仕上げにしてみました。

P7244405.jpg







共同主催のわらびモチさん宅からは、オビツドールのロザリーさん!
初めて生で見ましたが、ひれ伏したくなるほどの美しさでした!この素体ヘッド販売が待たれますね。

P7244441.jpg






今回も支援いただいたまとんさんはいつもの看板がさらにパワーアップしてました。
浴衣に貝殻で夏らしさの演出もバッチリです。

P7244408.jpg







芸が細かいen-yasuさん。オープン時間に注目です(^-^)

P7244406.jpg








遠征組のパパさん宅からは、さかえ21のリクエストに応えてもらい、つっきー参戦!
魅力的な妹系美少女です。ロングのチャイナとの組み合わせは破壊力抜群です!
会場の照明が暗すぎ、いい写真が少ないのが悔やまれますが…。

P7244428.jpg







つっきーの足元には時事ネタのお二人が…(笑)

P7244435.jpg








二度目の参加となったチェルーさん宅からは三人です。
新人のクロエ様。新人とは思えないオーラと眼光に、『様』付けで呼ばせていただくことにしました。
さかえ21は正直ビビってました(ーー;)

P7244409.jpg






同じくチェルーさん宅のスマド、エボニーちゃん。いつも元気なお祭りオンナです。冴さんと気が合いそうですね(^-^)
お酒はまだ飲めないかな??

P7244410.jpg







なんか持ち出してるし(笑)

P7244424.jpg







こちらもチェルーさん宅のスマド、A・Jちゃん。
この子、マジで可愛いです。微かに開いた口元が素敵です(´∀`)
褐色肌に真っ白いワンピに麦わら帽子がいいコントラストですね。

P7244418.jpg







左は朧気さん宅のことりちゃん。MDDの魅力をこれ以上ないくらい体現してます♪
右のBLUE FAIRY の子はどこの子だろう?この子も朧気さんの子でしょうか?
知ってる方いたら教えて下さい!

P7244426.jpg








ステルス紳士さん宅の6分の1っ子もワンピに麦わら帽子、浴衣でキメてます。

P7244427.jpg



この少し後くらいに冴さんの骨折が発覚する訳です(笑)
その2へ続きます。

 I・DOLL47 ありがとうございました!

さて、昨日はI・DOLL47及び有料卓に参加された皆さんお疲れ様でした!
レポートは後日改めてお送りします。


序盤に左足首を骨折してしまった冴さんでしたが、終始上機嫌で大いに楽しんでいた様子…(ーー;)
編上げのサンダルを履いていたのでキツく結んでごまかしていたとはいえ、普通にスタンドなしで自立してポーズもとれたり、オビツの性能の高さを改めて実感しました(笑)

P7244529.jpg








二次会前にアキバのアゾンで足首パーツを買って、帰宅後に交換しましたが、右足首もチェックしたらこちらも骨折してました(ーー;)
大きい動きが多い冴さんはやはり各部にかかる負担も大きいようですね…。
修理を終え、お見舞いの黒ビールでさらに上機嫌な冴さんでした(´∀`)

P7254547.jpg





I・DOLL47有料卓で会いましょう!

さて、今週末はI・DOLL47ですね!
今回は東京ビッグサイトでの開催となります。会場が広いのでさかえ家から遠い事以外はいいことずくめです(^-^)
今回もチケットぴあ等で前売り券が販売されていますので、前もって購入しておくと当日便利ですよ。


開催場所、日時は、
I・Doll VOL.47
日時:7月24日(日) 11:00 ~ 17:00
場所:東京ビッグサイト 西3ホール

となります。


有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
ドールオーナーを勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない、等の注意点も追加していますので、それらも守って参加して下さいね(*^_^*)
また、卓代金は主催者が負担します。基本誰でも参加OKな集まりですので、有料卓に参加したことがない方でも気軽に来てみてくださいね!

今回もわらびモチさんと共同開催しますが、共同主催及び当日の整理券確保要員も絶賛募集中です!




さかえ家も前売り券確保で準備万端です(^-^)

P7184397.jpg

もちろん二次会もありますよ!

七夕に思うこと。

さて、いつの間にやら七夕です。あっという間に夏になりつつありますね(ーー;)
さかえ家は例年通り皆揃って浴衣で七夕です。今シーズン初浴衣ですね(*^_^*)




笹をとってきてみんなで短冊を書いています。

P7074353.jpg






すっかりお気に入りのクレヨンで、こまち先生が大書してます(´∀`)

P7074354.jpg







お揃いでピンク系の浴衣のアンジェとほおずき。

P7074359.jpg







クラエスは既に書き終えた様子。

P7074361.jpg







『一枚じゃ全然足りないなあ…』

P7074355.jpg







書いたら笹に吊るしていきます。

P7074364.jpg








『織姫様と彦星様、ちゃんと会えたかな?』

P7074370.jpg







そんな妹達の様子を肴に、今宵は日本酒でしっぽりな冴さん。

P7074374.jpg






『一年に一度しか会えない、か。まあ、たまにしか会えない方がいい面がより見えてくるもんさ』

P7074376.jpg







『ともあれお二人とも今夜はせいぜい楽しみなさいな(*^_^*)』

P7074375.jpg






冴さん今宵は相当酔っておいでのようです…

P7074377.jpg





っと、今年は年に一度しか帰らない実家や地元を思いながらの七夕でした。

ドルショ46池袋 二次会、戦利品紹介

さて、ドルショも終わり、二次会へと突入し、早朝から続いた祭りの総仕上げにかかる面々。
今回は大盛りが売りの店で二次会開催です。わらびモチさん、手配ありがとうございました!



まずは軽いジャブに枝豆とフライドポテト!
ビールジョッキと比べると盛具合が分かると思います(´∀`)

150718_221109.jpg




さかえ21はひたすらにポテト喰ってました。

160619_172646.jpg





大根サラダ!

160619_172653.jpg









完全に悪ノリとしか思えない唐揚げ(笑)
でも味付けは秀逸でした!

160619_174333.jpg






メインディッシュの焼きそばです。こちらも大味ということもなく、けっこう美味しかったと思います!
またいきたいと思う店でした。店の名前は…忘れた(ーー;)

160619_180419.jpg







ここからは戦利品です。
このyellowgreenさんのネックレスは控えめで上品なデザインが即気に入って購入。

P6294324.jpg








今回はとても良いディーラーさんを発見しました!
『バニラカクタス、BM BROS商会』さんという、主にMDDやMSDサイズのOFを扱っています。大変リーズナブルでデザインも良いので邪虎丸先生も食いつくほどです(^-^)
冴さん似合うな~。適度なへそチラがナイスです(*^_^*)

P6294329.jpg






夕涼み冴さん。似合いすぎでしょこれ(笑)

P6294333.jpg







同じくバニラカクタスさんのノースリーブに、きこんちさんの新作レギンスを合わせてみました。
腰周りが寂しかったので適当なチュールスカートを引っ張り出してきましたが、なかなかしっくりくるコーデにはなってないなあ(ーー;)

P6294338.jpg








リコと冴の帽子がバニラカクタスさんのニット帽で、クラエス、アンジェがアゾンさんの帽子です。
帽子はオサレポイントアップ間違いなしのアイテムですね(^-^)

P6294334.jpg








リコのシャツと冴さんのメッシュのアウターもバニラカクタスさんのものです。
こうして見るとリコもスタイリッシュにいける子ですね。新発見です(*^_^*)
ただしさかえ家の場合だと、正規適合サイズはオビツボディではないので、素材の伸縮やデザインを自己責任で判断の上購入するしかないんです。
でも気軽に試着や相談に応じてくれるので心配はいりません!

P6294335.jpg







クラエスの被っている帽子はサイズが大きすぎですね(ーー;)色は良いのですが…。
アンジェはセーラーワンピと合わせるために買いました。

P6294336.jpg








『これどう使うんだろ…??』
アゾンのワゴンセールで買いましたが、使い道模索中です(笑)

P6294340.jpg








ディーラー名を失念してしまいましたが、凝ったクレヨンも買ってきました。

P7024350.jpg








このサイズで一本ずつ作られています!
ちびっ子達は早速お絵かきするようです(*^_^*)

P7024352.jpg






愛車の車検を終えたばかりな上、タイヤも買い替え時なため、買い物は一切しないつもりでしたがご覧の有様でした…。
だが反省はしているが後悔はしていない!


今月もアイドールがあるので、愛車のタイヤにはもう少し耐えてもらいますか(><)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR