ドルショ46有料卓レポート 3

さて、ドルショレポも最終回となります。
今回初めてお会いした方もいたため、また新たな子達も加わって眺めているだけで楽しかったです。






またしても大集合し始める幼女達…。しかしどの子もオーナーさん不明です(ーー;)
ちょっとツン成分多めの子。『あたしちゃんとできるもん!』とか言いそうです♪

P6194262.jpg






大人しいながらも好奇心旺盛そうな子。

P6194263.jpg







不敵っ子。この子いいわ~(´∀`)
ファンタジー系の衣装を着せれば、実は百年以上生きている…な感じもいけそうです。

P6194304.jpg








ぽややんとした子。

P6194306.jpg







この子は飛翔さんが連れてきてくれた、yellowgreenさんご謹製の元気っ子ですね。

P6194303.jpg







まるでフル装備で輸送機搭乗を待っている空挺隊員です。愛らしい体勢の邪虎丸先生宅のチルノちゃん。
もはや我が卓の幼女筆頭格です(*^_^*)

P6194301.jpg







三人目が乗り、雪うさぎ?さんの美少女タワー完成!

P6194275.jpg






この子は神姫さんですかね?表情を変えるためにポン、と置かれたらなんとなくエッチィ感じになってたので一枚いただきました(笑)

P6194274.jpg







AKから合流してくれたみちみちさんとな~なさん。
ちびっ子達は戦車に興味津々。

P6194300.jpg







さすが名戦車ティーガーⅠ。大人気です(*^_^*)
いや、むっちー、それあげられないよ(^_^;)

P6194254.jpg








いやいやいや!めいちー、いくらティーガーⅠでも上面と下面の装甲は薄いんだよ~(><)

P6194280.jpg








『修正、右に2クリック、上に1クリック!』と眞子さんの適切な指示が飛びます。
やっぱり相方がいると冴さんもいちだんと楽しそう!

P6194270.jpg









武器を構えてドヤる二人(笑)

P6194311.jpg







『このカメラ撃っちゃえ♪』
撤収間際の一枚(ーー;)

P6194316.jpg




これにてイベント時間が終了。引き続きわらびモチさんが手配してくれた二次会会場へ大移動が始まりました。
これからがメインイベントな構えの人もけっこういまして、まだまだ宴は終わりません!
レポートは今回で終了です。次回は二次会の様子と戦利品紹介を簡単にしようと思います。


ドルショ46有料卓レポート 2

さて、有料卓レポートの続きいってみたいと思います(*^_^*)
この日は浅草でAKガーデンも開催されていたので、浅草で買い物してから池袋に来た人もけっこういたようです。
なので、昼を過ぎたあたりから卓の方はいっそう賑やかになっていきました。




じゃんくまさんは早速アルル投入!デフォもまた可愛いという万能っぷりヽ( ̄▽ ̄)ノ

P6194233.jpg






しきぶさん宅の深雪ちゃん、透っけ透けやぞ♪

P6194216.jpg







お久しぶりにお会いしたステルス紳士さん!
修復剤の中身はお菓子だったのか。そりゃあ艦娘も女の子ですからね?!

P6194210.jpg







こちらのミクとそに子は初めてお会いしたs-rushさん宅の子達で合ってるんだろうか?
そに子が色っぽくて好みでした(´∀`)

P6194211.jpg








こちらもお久しぶりの雪うさぎ?さん宅の三姉妹。
この圧倒的女子力…!

P6194212.jpg








ダブルヘッダーで忙しい中駆けつけてくれました、しぶさん一家。
移動販売を囲んで何やら楽しそうです(^-^)
ちゃんとドルショのパンフを持っているんですよ!

P6194215.jpg







こちらはリアルでは初めましての、チェルーさん宅のアシュリーちゃんと、

P6194223.jpg






金剛エボニーちゃん!
スマートドールを見る機会は増えてきましたが、褐色ちゃんを実際見るのは初めてでした。
二人とも可愛い!
ノーマルオビツボディでも褐色出ないかな?

P6194225.jpg





南風原さん宅の大きい子。名前が未だ分からず…(ーー;)
DDヘッドにAZO2ボディと言う、一つの理想の完成形と言えるかもしれません。

P6194240.jpg








この子はオーナーさん不明。珍しいオビツ03ヘッドカスタム?
オビツのカンナ、アゾンの彼女を含めても03ヘッドってあまり見かけません。カスタムはウチの冴さん以外見た事が無かったので、是非ご挨拶したかったんですが…(ーー;)

P6194238.jpg






武装した幼女メイドとかいう最強っぷり…!
おるてむさんはやはり天才なんだと思います♪

P6194226.jpg








拳銃が本日のオススメみたいですね(笑)

P6194228.jpg








冴さんは膝撃ちの姿勢をとってみました。オビツボディ驚異のメカニズム!

P6194239.jpg








ん?!thieriさん登場!?

P6194244.jpg








雪うさぎ?さんが意外な行動に出てました(゚д゚)
題して『美少女タワー』??

P6194245.jpg




徐々にカオスタイムへと突入するのもいつもの通りなわけで(笑)
でも前回の狭さではカオスもクソもなかったので、広さが改善されて本当に良かったと思います!
次回、さらに初めて見る色々な子達がたくさんです(*^_^*)

ドルショ46池袋 有料卓レポート 1

さて、ドルショレポ早いうちにあげていきます。
前回はあまりにも狭い有料卓だったため、どうなるのかかなり心配でしたが、流石にクレームが多数あったらしくかなり改善されていました。主催の方々に感謝です(^-^)
しかし前回の狭さを想定して、参加ドールの人数を絞ったり荷物を小さくする人が多く見受けられました。さてさてどうなることやら…?
いつもどおり、まとんさんが持参の看板を設置してスタートです!

P6194206.jpg




ちなみに二次会参加希望者名簿は、今回から常連組みは既に印字されているという親切仕様に(笑)

P6194207.jpg




さかえ家はもちろん全員参加ですが、セットは小さくする事にしました。
題して、『ドールズ&パンツァー!』
直前に思いつき、急いででっち上げ用意しました。戦術指南役として新隊員も同行しています(*^_^*)

P6194179.jpg






こまちが操るのは九七式中戦車新砲塔型。対戦車戦闘能力を高めた、所謂『新砲塔チハ』です。
ガルパンでは知波単学園が装備していました。

P6194188.jpg







ほおずきが操るのは八九式中戦車乙型。ガルパンでは大洗のバレー部チームが搭乗していましたね。

P6194189.jpg








今回お姉ちゃん達が用意した演習項目は、『対戦車砲陣地ヲ突破セヨ』ってところでしょうか?

P6194180.jpg






よく見るとちゃんと迷彩服を着た兵士もいます。

P6194181.jpg







『やっぱり戦いは数だよね♪』と、連合軍でシリーズ生産量のツートップであるM4シャーマンとT34/76を手に語らうアンジェとクラエス。

P6194182.jpg







リコ、絶賛増産中!

P6194190.jpg








冴さんはガチで武装してみました。

P6194191.jpg






『アメリカンバイク雑誌の表紙みたい』と言われたこのポーズ(笑)
敢えてショートパンツにした甲斐がありました(´∀`)

P6194202.jpg









周りもだんだんと展開完了してきます。
帆立さん宅の新人、しぶりん!果たしてデレる日は来るのか?

P6194194.jpg







まとんさんは現地調達でキッチンを持ち込み!

P6194197.jpg








今回はコンパクトにまとめたenーyasuさん一家。夏を先取りなコーデで魅せます(´∀`)

P6194198.jpg








今回もキメてくれます我らがオサレ番長!
段々と邪虎丸さん宅のチルノちゃんが大人っぽくなっていってるように感じるのはさかえ21だけでしょうか??

P6194199.jpg








やっぱりお迎えしたてのアルルもいました。こちらはじゃんくまさん宅の子です。
デフォ状態ですが十分可愛いです。

P6194205.jpg








こちらはカッコイイ系アルル!ブログは休んでいますが、本人は元気いっぱいのゆー爺さん。
今回も二次会メインの参加です(笑)

P6194232.jpg




まだまだイベントは始まったばかり。買い物組やAK組みがどんどん合流して賑やかになっていきます。
次回に続きます!

冴さんの機嫌がなおりました(´∀`)

さて、夕べむくれてしまった冴さんですが、二次会の居酒屋でテイクアウトしてきた焼きそばと枝豆、ドルショ戦利品で機嫌がなおった様子です(*^_^*)


『うむ。許してつかわす!』

P6204321.jpg

コーデを考えるなら、パンクな感じのアイテムも少し欲しくなりますね。



焼きそばと枝豆を詰めてくれたゆー爺さんに感謝です!
っと、イベントの写真の整理中なのでお茶を濁しつつ頑張って作業します(笑)

ドールショウ46参加お疲れ様でした!

さて、まだ三次会で飲んでいるメンバーもいるみたいですが…(笑)
今回も楽しい時間を一緒に過ごして頂いた皆さん、ありがとうございました!有料卓レポートは後日改めてあげていきます。





『…(  ̄っ ̄)ムゥ』

P6194319.jpg



今回の二次会は飲み屋が狭いため、駅のコインロッカーに置いていかれた冴さん。
楽しみにしていた二次会に参加できず、むくれています…(ーー;)
ごめんよ冴さん。似合いそうなTシャツやニット帽買ったから機嫌直してよ~(><)

ドールショウ有料卓で会いましょう!

さて、早いものであっという間に今週末は池袋ドールショウですね!
もちろん今回も有料卓オフ会を開催します(^-^)
今回はわらびモチさんと主催しますが、例によって共同主催、整理券確保の支援要員も随時募集中です!
池袋会場は前回の惨状から若干不安要素はありますが、改善されることを願って(笑)

ドールショウ46夏池袋 2016年6月19日(日)池袋 サンシャインシティDホール 11:00-16:00 入場料1000円 先に入場が出来る整理券は+1000円で朝8時頃から限定販売(番号ランダム)15時から無料



有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
ドールオーナーを勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない、等の注意点が追加されていますので、必ず目を通して参加して下さいね(*^_^*)
また、卓代金は主催者が負担します。基本誰でも参加OKな集まりですので、有料卓に参加したことがない方でも気軽に来てみてくださいね!




『二次会楽しみだな~♪』

P6134172.jpg


もちろん二次会もありますよ!

ほおずきの誕生日

さて、さかえ家では梅雨入りの時期は、ほおずきの誕生日でもあります。
ということで先日8日のほおずきの誕生日会の様子です。


今年もPARABOXで可愛いワンピースがあったので、レース付きの靴下も一緒に買ってきました。
PARABOXはほおずきのイメージにぴったりな服が多いように思いますね(^-^)

『ほーちゃん可愛い!』こまちとヘンリエッタも絶賛です。

P6084159.jpg







靴下もポイント高いですが、黒いので撮影の後に一応白い靴下に履き替えました。

P6084160.jpg







今年は二人で話し合った結果、普段滅多にクラエスお母さんのお許しが出ないポテチやカップ麺が食べたいということになったようです(´∀`)
ガサガサガサ…、とお皿にあけていきます。

P6084162.jpg








お姉ちゃん達も一緒にお菓子パーティー!
冴さんはじゃがりことチキンラーメンで一杯やってます。さかえ21もたまにチキンラーメンをそのままガリガリとかじりながらビール飲んでます(笑)

P6084168.jpg


P6084164.jpg



こんな感じで楽しい夜を過ごしました。
さかえ21も、カップ麺やコーラ、ポテチ等に憧れていた子供時代を思い出しながら書いた記事でした(*^_^*)

やっとドルパレポ 2

さて、昨夜には更新するつもりだったんですが、仕事でミスして遅くまで作業するはめになり更新できませんでした(ーー;)
まあ自業自得なんで仕方ないですね(笑)
気を取り直してドルパレポ最終回をあげていきます!




滑り台卓は滑り台を滑らないと始まらない!
今年もボークスのイベントで滑り台を占拠するさかえ家オビツっ子軍団。

P5054067.jpg

P5054071.jpg







最近人形者界隈でも増殖しているガルパンオジサン。
こちらはでぃあずさん宅の西住殿コスプレの雪歩ちゃん。傘まで持ってます(^-^)

P5054032.jpg






キタ━(゚∀゚)━!
おるてむさん宅の智花ちゃん!なんか最近おるてむさんちの子にやられっぱなしです…

P5054038.jpg






夏を先取り?爽やかなコーデで隙なし!

P5054039.jpg







っと、クールTさんが茉莉花ちゃんを連れて訪ねて来てくれました(^-^)
前からこの子を直に見てみたかったので嬉しかったです!

P5054044.jpg






ぽやん、としたマイペースそうな独特の雰囲気です。一番ヘッドの魅力が大いに生かされてますね。
なんか色々とコスプレさせて遊びたくなる子でした(笑)
クールTさんわざわざありがとうございました!

P5054047.jpg







ポーズを変更させるためにちょっと深雪ちゃんの脇に腰掛けさせただけだったんですが…。
ドールおじさん達に寄ってたかって変な事をさせられるアンジェリカ(笑)
飲み屋の暖簾の図(ーー;)

P5054063.jpg







ふらいんぐうぃっちの木幡茜ちゃん…ではなく、今日は箒持参の冴さん。
外見以外は茜お姉ちゃんとそっくりな冴さんです(笑)

P5054076.jpg





ギリギリになってから知り合いのディーラーさんへ挨拶に。
Rose lapinのふみよさんは今回『浴衣屋ろぜらぱん』と言う事で浴衣を主にしていました。
左の蘭ちゃんはこの日が誕生日とのことで、冴さんとお祝いしました(^-^)

P5054093.jpg






ユキノヘッドのべっぴんさん!
ふみよさんの相方さん(名前聞くの忘れちゃいました…)メイクだそうで、女性のヘッドメイクは我々オッサンとは全く違いますね(笑)化粧をした経験の有無がこの差を生んでいるのか…(ーー;)

P5054083.jpg






方向性が違うメイク、っということにしておこうと思います(笑)
このあと冴さんで実演を交えてのオビツボディ販促運動をして別れました。

P5054086.jpg







今日がイベントデビューだったヘンリエッタも満足そうで良かったです。

P5054117.jpg





『ちっ。リーチすら来ねーぞシゲ(`・ω・´)』

P5054120.jpg






と、冴さんがビンゴを諦めたころ…、

P5054119.jpg








なんとみちみちさんがビンゴ!同じ卓で当たってるところを初めて見ました(゚д゚)!

P5054122.jpg







早速飛んでくるHENTAI(笑)
これ以降の所業は掲載自粛します(笑)

P5054126.jpg







そしてまたしてもビンゴ!今度はわらびモチさんでした。
貴重な場面を二回も見れて楽しかったです。

P5054129.jpg






次の日が仕事の人がほとんどだったため、軽く二次会…のつもりが結局いつもの終電近くコースでした(笑)
連日のイベント&飲み会で完全燃焼したさかえ家一同。
二日間遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!

P5054141.jpg







そして例年ドールイベントと子供の日が重なるため、申し訳程度の鯉のぼりでお茶を濁される男の子チーム…(ーー;)
ごめんよ…

P5054143.jpg
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR