やっとドルパレポ 1

さて、なんとか五月中にドルパレポートをしたいと思います(ーー;)
ドルショの翌日ということで、若干の疲労もありましたが、ドルパはいつもどおり滑り台卓を開催しているしきぶさんのところにお邪魔させてもらうので余裕の昼過ぎ出勤です(*゚▽゚*)




連戦でも元気いっぱいに冴さん登場!
前日のドルショの戦利品であるレギンスをスカートの下に履き、滑り台でのパンチラ防止対策もバッチリです(^-^)

P5053994.jpg





続々とアウェーの舞台でも物怖じせず出てくるさかえ家一同。

P5053979.jpg






陽乃ゆうりさん宅のマコト君。相変わらず潜在能力を120%引き出してます!

P5053980.jpg







眞子さんはすでにスタイリッシュに滑り台を楽しんでました(^-^)

P5053982.jpg








『マコ』つながりで、先日もいたあずちさん宅のがルパン麻子(´∀`)
今日も眠そうに平常運転。

P5053984.jpg






こちらも前日から続投のおるてむミクちゃん。だからそんな目でオジサンを見つめるなっての(ーー;)

P5053985.jpg







その横には帆立さん宅のミヅキちゃんも。MDDはキケンですな…

P5053986.jpg






借りたレンズで南風原さん宅の子を撮ってみましたが、どうも上手くいかないですね…

P5053989.jpg






ドルショには参加していなかったので、この日久しぶりにお会いした帆村さん。
ドールサイズのガイドブックとは芸が細かい!

P5053995.jpg







ん?この子はるいさん…?!

P5053997.jpg







と、ルツィアさん!!
ブログでは交流があったものの、この日『DD、お迎えしました』のかみゅーんさんと初めてご挨拶できました(´∀`)
同郷の人形者って実はけっこう多いんですよね~

P5053998.jpg







帆立さん宅のお姉さん、ナツメさん。
かみゅーんさんを教えてくれてありがとうございました!

P5053999.jpg







滑り台卓主催のしきぶさん宅のお二人。
今年もお世話になりました♪

P5054000.jpg

P5054005.jpg






DJ…。いや、身内ネタなんでスルー奨励です(笑)

P5054003.jpg







ドルパとかカンケーね~!とばかりに戯れるオビツドール二人。
二人とも成人女性ですが、童心に帰ってます(笑)

P5054007.jpg







絶賛大きい子大増殖中の、まとんさん卓からはフルチョの雪奈さん!
賢そうな子ですね!

P5054009.jpg








モテモテのあじひらさん(本体)♡

P5054022.jpg







のどぐろちゃん久しぶりに見ました。

P5054010.jpg








邪虎丸さん宅のチルノちゃんはエースらしく連投で。
なにを捕獲したのか気になります…

P5054014.jpg





あと一回、なんとか月が変わる前に更新できればと思います!

ドールショウ46 有料卓レポート 3

さて、ドルショレポートもお約束のカオスタイムと二次会で〆たいと思います。




幼女達が楽しく語らう中、背後で狼藉を働く影が一つ…。

P5043887.jpg





くんくん?
くんくん!くんくんくんくん…

P5043886.jpg






編んでいないところも入念に…

P5043911.jpg






感触も確かめて、

P5043909.jpg






どっちにしようかなあ。

P5043912.jpg





うん。両方持って帰ろうっと♪

P5043915.jpg







かと思えば、みちみちさんから借りたデッキブラシで『ふらいんぐうぃっち~♪』
冴さん絶好調です(´∀`)

P5043936.jpg






『?!』

P5043889.jpg






仲良きことは…

P5043897.jpg






『あ、着ぐるみなのね』

P5043934.jpg






クラエスはデッキブラシでキメっ!このポーズは好評だったようで(^-^)
DD系オーナーさん達は、このポーズで自立できるのか!と驚かれてました。

P5043950.jpg





バタバタと買い物から帰ってみると、なんとヤプーさん宅の軍艦様が!
残念ながらご挨拶はできませんでしたが、独特の空気を纏ったミステリアス美少女を一目見られて嬉しかったです!
いくらイベント慣れしても、ブログでしか見たことない子を初めて実際に見ると感動しますね!

P5043951.jpg







あ~疲れた~。
この子のアンニュ~イな感じ好きです!

P5043955.jpg







そうこうしているうちに撤収時間に。

P5043959.jpg







二次会はよく行く秋葉の中華屋で(^-^)
キンキンに冷えた生ビールと、

P5043961.jpg






美味しい料理!

P5043960.jpg







さかえ21はいつもは二次会でドールやカメラは出さないんですが、キャリーケースの中で冴さんが『出せー!』と騒いでたので、急遽冴さんも参加する事に(笑)

P5043963.jpg






カンパ~イ!
居酒屋のポスターみたいな冴さん(笑)

P5043969.jpg






nabetomoさんとカンパ~イ♪

P5043968.jpg






久しぶりにドール仲間と飲む酒はやっぱり最高です!

P5043962.jpg







ガンガンいきます(´∀`)

P5043973.jpg







ゆー爺さん宅のツツジちゃんとウィスキーでまったり飲みもしました。
ツツジちゃん歳は…??

P5043976.jpg





翌日のドルパに備えていつもより少し早めに解散し、『また明日な~』と小学生のような挨拶を交わして各々帰路につきました。

ドールショウ46 有料卓レポート 2

さて、クラエスの誕生日記事をはさみ、ドルショレポートに戻りたいと思います。
何故だか最近はどこの卓でも40cmクラスの幼女が増えているような気がするんですが?




おるてむさん宅のMDD化ミク。93式酸素魚雷にまたがってます(^-^)
『魚雷』とは実は略称で、正式には『魚形水雷』と言います。…まあどうでもいいか(ーー;)
だから毎回そんな目でこっちを見るなってば…。

P5043826.jpg






オサレ番長邪虎丸さん宅のチルノ&リアムコンビ。毎回コーデが本当にステキです!

P5043836.jpg





しきぶさん宅の深雪ちゃんとランカちゃんはニッシンのストロボキャラのコスプレ。
衣装は両方とも手作り!

P5043838.jpg






久しぶりにお会いしたあずちさんがけいおん!のさわちゃん先生を連れて遊びに来てくれました(^-^)
さわちゃんBBAだけどまだまだイケますね!

P5043842.jpg






卓がすぐ近くだったので、あずちさん、BECさんのいる卓に冴さん連れて遊びに行くことにしました。
あずちさん作の冷泉 麻子!
『そ~ど~こ~』とか聞こえてきそうな見事な再現率です。

P5043851.jpg





こちらもあずちさん作のレミリアお嬢様。もうこれ公式ドールで良くね?ってくらいの再現度です。

P5043854.jpg





BECさん宅のカンナさんと。相変わらず少数派のオビツ3番ヘッドです(笑)

P5043855.jpg





『おー!なにこれ凄い~♪』
冴さん興味津々(´∀`)

P5043858.jpg






こんな格ゲーキャラいそうですよね、って話になりました(笑)

P5043856.jpg






自分達の卓に戻ってみると、何やらクラエスが神目お嬢様と熱心に話し込んでいるようです。

P5043874.jpg






そして例の如く集まり始める幼女達…

P5043878.jpg


P5043879.jpg





楽しそうです。何を話してるんでしょう?

P5043932.jpg







『ちょっ、撮らないでよ!』
飛翔さん宅の蒼依ちゃんに怒られてしまいました♪

P5043916.jpg




アンジェとカメラ談義をしているのは、kikyoさん宅の子でしょうか?さだかではないです(ーー;)

P5043905.jpg






ジワジワと数を増やしているマテリアちゃん。このボディ、小さいのに高性能なんですよね!
可愛いし(^-^)

P5043898.jpg






DDヘッド+AZO2ボディという現状では最も理想に近い組み合わせな気がする、南風原さん宅の子。

P5043900.jpg






終盤になって眞子さん登場!やっぱり冴が一際嬉しそうにしてました(^-^)

P5043926.jpg




次回、ドルショも終盤に差し掛かり、混沌の時間帯が始まります…。

クラエスの誕生日

さて、イベントレポートの途中ですが、先日13日はクラエスの誕生日だったので一旦こちらを優先して更新します。




『いつもありがとうねクラエス(^-^)。誕生日おめでと♪』

P5134147.jpg





みんなから素敵な靴のプレゼント。次のお出かけが楽しみなクラエスなのでした(*^_^*)

P5144151.jpg



ドールショウ46 有料卓レポート 1

さて、ようやく準備ができたのでドルショ有料卓のレポートあげていきます!
思ったよりずっと会場は広く用意されていて、ゆったり楽しめたと思います。GW開催で翌日ドルパもあるため、たくさんの人が来ていました。
あまりお会いできない遠方からの方々とも遊べて楽しいイベントでしたね(^-^)





さかえ家は、みんなでお出かけを表現してみました。

P5043776.jpg






お母さんが服装のチェック。

P5043777.jpg







お菓子もたくさん持っていきます。

P5043778.jpg






リコお姉ちゃんこれも入れて♪

P5043779.jpg








カメラの準備や、

P5043780.jpg







オシャレもバッチリ!

P5043781.jpg





共同主催のわらびモチ家からはこの二人。

P5043821.jpg





DD遠坂凛って化けますね!ちなみにコーデは『オサレ番長』邪虎丸氏によるものだとか。

P5043820.jpg






みちみちさん宅の土方くん。DDよりはるかに大きい身長は存在感あります。
そして手に持つデッキブラシはこのあと大活躍してました(*゚▽゚*)

P5043813.jpg





あじのひらきさん宅からはこのお二人。パラボっ子も居たの知りませんでした(ーー;)
一度あじひら家の集合写真を見てみたいです。いったい何人いるのか??

P5043810.jpg







パラボっ子といえばこの方(さかえ的に)。随分久しぶりにお会いした鞠猫さん!
相変わらずきれいな褐色肌を維持されてました。

P5043809.jpg

P5043807.jpg







最近大きい子が急増しているまとんさん宅からは、かなり昔のレアドール、ARIAの灯里ちゃん!
お手をどうぞ!はファンにはお馴染みのポーズですよね。
ARIAを知っている通りがかった方にも声を掛けられていたみたいです。

P5043783.jpg




『まぞん』のアダ名は伊達じゃない!まとんさん、モカちゃんもお迎えしていたとは…。

P5043787.jpg





もちろんまとんさん宅は6分の1っ子も健在!

P5043824.jpg






6分の1の双璧、en-yasuさんのステキ空間!もはや名人芸の域に達している手早い展開でした(^-^)
左上に変なのが写っていますが、気にしない方向で…

P5043789.jpg






西方からの遠征組、『はちみつや繁盛記』の鶏飯さん、猫飯さん。お久しぶりでした!

P5043800.jpg








今回のお連れ様は新人の『熾火』様と、

P5043798.jpg







さかえ21が大好きな神目お嬢様!
なんでも熾火様は故人ではありますが、神目お嬢様のお母様だそうで。なるほど、同じ空気を纏っていますね。

P5043797.jpg







しっかり親子してました(^-^)

P5043806.jpg







マン喫で前泊と気合十分の帆立家!相変わらず仲良しです(*^_^*)

P5043825.jpg






まだまだ増え続ける11っ子軍団。もう誰がどこの子だかほとんど分かりません…(ーー;)

P5043815.jpg






一際目をひいた美人さん。

P5043819.jpg







ウチの子も混ぜてもらいました。

P5043888.jpg




写真多いのでこのへんで一旦区切ります。
ドルショレポートは全三回くらいで上げていく予定です。

ドルショ、ドルパお疲れ様でした!

さて、GWのメインイベントである、ドルショとドルパの二連戦が終わりましたね!
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!!


P5054141.jpg




さかえ家一同もさすがに疲れた様子。

P5054146.jpg



レポートはまた後日上げますのでとりあえずのご挨拶でした(*^_^*)
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR