DDサイズ椅子製作中!

さて、今回は先日のイドルの三次会に持っていった椅子の試作品を紹介したいと思います。
さかえ家にはDDやDDSの子がいないため、サイズやボリュームを決めるのに不便してはいますが、製作自体は楽しんでやっています。
今回はちょっと見た目のボリュームがありすぎたようですが、サイズ的にはまずまず決まったと思います(^-^)

P3273424.jpg






オビツ48の冴さんにぴったりの我が家の椅子です。

P3273411.jpg

P3273412.jpg








こちらは新作のDDサイズの椅子です。もうちょっとデザインを詰めていく必要がありますね…。

P3273414.jpg








試作品だからと、テキトーな材で作りましたが割とアリな気がします。

P3273415.jpg









流石に冴さんでは足がつきません。イドル三次会できたきつねさん宅のDDSしまむーに座ってもらいましたが、少し足が余っていたので、もう少し高さがあっていいのかもしれませんね。

P3273416.jpg






これが依頼を頂いたスツールの試作品です。ちょっとボリュームがありすぎでしたね(ーー;)

P3273419.jpg

P3273421.jpg









これはもっと全体に大きくても良さそうです。

P3273417.jpg







バーのカウンターみたいな高さです。ありといえばアリな高さ。これと決めるのはなかなか難しいですね~(><)

P3273422.jpg

P3273423.jpg





という訳で試作品の紹介でした。時間が取れる限り製作活動を続けていきたいです(´∀`)
どこかに委託販売させてもらうのがとりあえずの目標です!

やっぱりイドル行ってきました(´∀`)

まあ行ってきたと言っても三次会からの参加だったんですが…。
で、結局終電過ぎて四次会~始発までのオールでした(*^_^*)
本来の目的はおるてむさんに依頼されている椅子の試作品ができたので、打ち合わせをしに行ったって事なんですが。
とにかくいつものメンツでの飲み会はやっぱり楽しい!!


試作椅子に座ってサイズ確認しながら数枚撮らせていただきました。
女の子とアイス♪

P3193406.jpg

P3193403.jpg


さて、さっき帰ってきたばかりで眠いので寝ます(-_-)゜zzz…

イドルは参加できず…(><)

さて、今週土曜日はI・DOLLですが、残念ながらさかえ21は参加できません…(ーー;)

P3173396.jpg




ですがいつもの如く有料卓は開催されるので、告知のみ支援します!
今回は『四畳半のドールライフ(仮)』のわらびモチさんと、『ドールで4こま。』のまとんさん主催です。
詳細はお二人のブログを読んでいただきたいですが、以下簡単に参加にあたっての注意事項です。



有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。
事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。
また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに
載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。

その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
他人のドールを移動したり、触れる際は必ずオーナーに声をかけること。
撮影時に故意にカメラ(ケータイ・スマホ含む)をオーナーへ向けないこと。
他の人の撮影中に手を出したり、レフ板で塞ぐ等の妨害行為、他の撮影者にストレスとなる行為。
卓代金は主催者が負担します。基本誰でも参加OKな集まりですので、
有料卓に参加したことがない方でも気軽に来てみてくださいね!
3/16 ※追記※
新規参加の方は卓の人に一声かけて頂けると嬉しいです!
卓の下は荷物置き場になりますので、譲り合いをお願いします。(他人の荷物を放り出したりしない事)
目立つ迷惑行為は注意の後、卓からの撤退をお願いする場合があります。

二次会は18時より秋葉原にて開催予定です。
参加名簿は会場にて。




また、当日の卓取り要員も絶賛募集中だそうなので、我こそはと思う方は協力お願いします!
仕事が早く終われたら二次会だけでも行きたいな…

みんなでひな祭り

さて、本日はひな祭りですね。女の子が大所帯な事がほとんどであろう人形者の皆さんはどんなひな祭りを開催しているでしょうか?
今年のさかえ家は例年の折り紙のおひな様ではなく、可愛いサイズのものを買ってきての開催にしてみました。
みんなで記念撮影をしています(^-^)

P3033389.jpg







百均のものですが可愛らしくて気に入ってます。

P3033393.jpg








こんなのも買ってみました。二人とも興味津々です(*^_^*)

P3033394.jpg



両方ともキャンドゥの商品ですが、本当に最近の百均はすごいですね(´∀`)
来年はひな壇でも作ってあげたいです。
プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR