浜松町ラストのドールショウ有料卓で会いましょう!

さて、9月6日は浜松町の都立産業貿易センター・浜松町館でドールショウが開催されます。
浜松町開催は今回で最後!(次回は池袋開催です)感謝の気持ちと共に今回も有料卓オフ会を開催したいと思います。
今回はわらびモチさんとの共同主催になりますが、さらなる共同主催及び整理券確保要員大歓迎です!



以下、毎度毎度のことですが諸注意事項です。

有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
卓代金は主催者が負担します。基本誰でも参加OKな集まりですので、有料卓に参加したことがない方でも気軽に来てみてくださいね!



『みんなアタシに会いに来いっ!』

P8221639.jpg

クラエスのお盆休み 3

さて、気がつけば八月も終わろうとしていますね。ようやく過ごしやすくなり、野撮日和な季節が楽しみです(^-^)
ドールショウも間近に迫っていますし。今回も有料卓オフ会を開催したいと思っています。詳細は追って告知していきます!



カヌー大会開始のため場所を移動しつつ、昼前から邪虎丸さんが急遽駆けつけて午後の部に突入していきます。
昼食の後早速川に降ります。
やっと泳げるのでやる気のクラエス。実は今回がドールを水に浸けるのが初のさかえ21です。ドキドキします(^_^;)

P8151453.jpg








気温から想像するよりもずっと水温が低いので、慎重に入っていくクラエス。

P8151458.jpg









足元にも気をつけて…。

P8151459.jpg









と、ここで少し目を離したスキにバランスを崩して盛大にバシャーン!してしまいました(笑)
まあ全身水に浸ける気でいたからいいんですが。

P8151465.jpg








ともあれ一旦濡れていまえばどうでも良くなるのは人間もドールも同じです。

P8151484.jpg








邪虎丸さん宅のチルノちゃんも水に入ってきました。全身水に浸ける気はないとのことですが…、

P8151470.jpg








そう言われると余計に川に引きずり込みたくなるのが人の性(´∀`)

P8151475.jpg








自立はオビツだけの専売特許じゃねーぞ!と邪虎丸さんが叫んだかどうかは分かりませんが、見事なバランスで自立しているチルノちゃん。しかもポーズも破綻なく可愛い!流石です(*^_^*)

P8151486.jpg









バッシャバッシャ泳ぐ。
しかし各関節の気密性が意外にも高く、中まで水が入りきらないので浮力がけっこうあります。
見えない位置で重石をしてやらないと流れていきます(ーー;)

P8151499.jpg







今回のびしょ濡れコンビ(´∀`)
制服とスク水でびしょ濡れといえば…『アレ』しかありませんね。

P8151513.jpg








さかえ21作(´∀`)

P8151522.jpg








続いてこちら。

P8151532.jpg








まだ狙ってるし(笑)
普段真面目な分、はっちゃけるとしつこいようで…(ーー;)

P8151592.jpg









釣りキチチルノ(*^_^*)

P8151552.jpg








最後に集合写真で〆。
今日は冴さん並みにのびのび楽しんだクラエス。

P8151604.jpg








撤収準備中。
この後メチャクチャ分解したっ( ̄▽ ̄)
思ったより水は入っていなかったです。

P8151606.jpg








帰りにnabetomoさんからお土産を頂きました!ありがとうございました~

P8161619.jpg








『冴姉さん、一人で全部食べてしまわないでくださいよ!』

P8191624.jpg








おまけ。
午前の部の撤収の一コマです。ドールバッグの傍らに無造作に寝かされているセシリーさんがセクシーだったので一枚いただきました(*^_^*)



以上、お盆の奥多摩野撮でした!


P8151447.jpg

クラエスのお盆休み 2

さて、読書を終えて『本気』を出すべく動き出したクラエスです。

P8151374.jpg







水に入ってみます。最初は自立は難しいと思ったので鉄板を使用しましたが、写ってしまうのと石のせいでかえって安定が悪いので、いつもどおり自立させる方向に変更。

P8151375.jpg







けっこうしっかり自立します(^-^)
しかも動きが表現しやすいです。

P8151376.jpg









気温が上がってきましたが、川は水が冷たくて気持ちよさそうです。

P8151388.jpg








流れの緩やかな所には小さな小魚が大量に泳いでいました。

P8151381.jpg










なんとなく撮ってみた荷物。

P8151389.jpg










対岸に何やら大勢の人がやってきたようです。

P8151390.jpg









曇ったり急激に日差しがあったりと、変わりやすい天気です。

P8151396.jpg









腰掛けてパシャパシャ(*^_^*)

P8151404.jpg


P8151408.jpg









水から上がって浮き輪を膨らませます。

P8151414.jpg









お次はスカートを脱ぎ出すクラエス(゚д゚lll)

P8151416.jpg









脱ぎ終えたようです。水着を服の下に着て泳ぐ気満々のクラエスです(´∀`)

P8151431.jpg







スク水なのはさかえ家にこれしか水着がなっかたからです。
断じてさかえ21の趣味ではありません。

P8151434.jpg









しかしここでトラブルが…。浮き輪に穴があいていてすぐにしぼんでしまう事態になってしまいました(ーー;)
これはどうにもならないので諦めるしかありません。気を取り直し立ち上がるクラエス。

P8151435.jpg








まずは準備運動!本当にオビツボディのバランスは抜群です。

P8151439.jpg








これも支え等は一切なしです。
一通り体操を終えたところでどうやらすぐ側でカヌーの大会が始まってしまい、やむなく移動する事に…。
水に入る準備万端のところでお預けを食らってしまいました(ーー;)

P8151441.jpg




このあとしばらく良い場所を探して移動が続きます。
次回、邪虎丸さんが駆けつけての午後の部に入っていきます(^-^)

クラエスのお盆休み 1

さて、お盆休みに奥多摩で野撮に行ってきた時の記事です。
メキタンさんから誘ってもらい、当日はわらびモチさん、nabetomoさんとさかえ21の四人で現地集合しました。お昼前からは、抜群のフットワークで急遽駆けつけた邪虎丸さんも加わって最終的に五人になりました(^-^)
田舎暮らしのさかえ家ですが、少し地域が違うだけで雰囲気が随分違っていることに驚きました!




今回はクラエス一人です。たまにはチビ二人の世話とか冴さんの監視業務から開放されないとですよね(^-^)
メキタンさんのみ電車だったので、三人で駅前の駐車場を確保した後、駅で合流します。

P8151311.jpg







駅前からすぐ河原に降りられます。

P8151314.jpg







橋の上が駅の高さです(^-^)
こんな豪快な眺めはさかえ家の周りの自然では見られません。もっとこじんまりした感じなので。

P8151316.jpg






今回は羽を伸ばしに来たクラエス。

P8151319.jpg







早速お気に入りの本を取り出します。

P8151322.jpg








川の流れる音が全ての喧騒を消してくれます。

P8151328.jpg








この日の主催、メキタンさん宅からはリリアちゃん。メキタンさん曰く『いい透け感』のワンピが眩しいですね(´∀`)

P8151342.jpg









わらびモチさん宅のセシリーさん。午後の部からは大変けしからん事になります(笑)

P8151325.jpg








nabetomoさん宅に姫ちゃん。最近カメラに凝っているようです(^-^)

P8151326.jpg








背後の撮影会には目もくれず…。

P8151330.jpg








本を読むクラエス。この表情はクラエスを撮っていて一番好きな表情です。
きっと読書が本当に好きなんだろうな、と思ってしまいます(*^_^*)

P8151335.jpg







時折景色にも目を向けて。

P8151337.jpg







再び集中。

P8151340.jpg










くいっ。

P8151348.jpg










『!』

P8151354.jpg








クラエスの視線の先では姫ちゃんが釣りを始めました。nabetomoさん自作の竿がよくできています。

P8151357.jpg









『さて、じゃあそろそろ私も本気を出そうかしらね』

P8151362.jpg




次回に続きます。

初めての迎撃♪ 2

さて、猛烈な日差しに体力を奪われた午前の部でしたが、今度は少しでも涼しいだろうと山奥に移動しました。
自転車のトレーニングで通る滝まで移動してきました。

P7191005.jpg








さっそく水遊びする二人。他の子達も撮影準備完了!

P7191009.jpg







さあ撮影開始…というところで急に雨が降ってきました(><)
一同慌てて車に退避します(ーー;)

P7191011.jpg







かなり降ってきました…。

P7191012.jpg








こまちは車のガラスの水滴に興味津々(^-^)

P7191017.jpg








雨はすぐには止みそうにありません。
ですが、リコとこまちは車の中だって面白いものを見つけようとキョロキョロしています。

P7191042.jpg







蒸し暑いのでエアコンをつけます(´∀`)

P7191024.jpg







こまちの特等席、ドリンクホルダー。

P7191025.jpg








さかえ21の車は今時珍しいマニュアルミッションです。

P7191027.jpg








ステアリングホイールはジャングルジムに早変わり。

P7191036.jpg







こまちはアイドリングの回転数をチェック。エアコンを使っているので少し高めです。

P7191046.jpg








せっかくエアコンをかけているので、しっかり窓が閉まっているか点検します(^-^)

P7191052.jpg








今度はこまちがジャングルジムへ。

P7191055.jpg








リコと邪虎丸さん宅のルイズお嬢様。後席でも撮影会が始まっており、狭い車内がスタジオと化していました。
撮ろうと思えばどこでも撮れるものですね(*^_^*)

P7191058.jpg




このあとは雨が止んで何箇所か移動してみたものの、いい場所が見つけられず時間切れとなりました。
少々消化不良気味でしたが、車内の撮影が印象的な撮影会でした。
次回撮影会に向けて、もっとロケハンしておきたいですね!

初めての迎撃♪ 1

アイドールの前の事になりますが、お馴染みのメンツで野外撮影をしました。
いつもは出かけて行きますが、今回は初めてさかえ家周辺での撮影会だったためちょっと新鮮でした(^-^)
メンツはわらびモチさん、邪虎丸さん、帆立さん、さかえ21です。

駅で合流後、ちょっと移動して例の聖地へ。
さすが邪虎丸さん、準備がいいです。ねんどろのれんちょんです。『巡礼してきましたのん』

P7190916.jpg






この日は真夏のような強烈な日差しでした。

P7190927.jpg







シーソーに乗ってみる。

P7190929.jpg






この日は長居できない状況だったので、早々に近くのダムに移動。
しかしあまりの日差しの強さに、東屋から誰も出ようとしません(笑)そのまま撮影会再開です。

P7190936.jpg






暑いのでジュースが欲しくなります(ーー;)

P7190938.jpg







やっぱり外遊びが大好きなリコ。いつもながら大変いい顔してます(*^_^*)

P7190943.jpg






邪虎丸師匠の素敵コーデ!ルイズお嬢様可愛いです(^-^)

P7190947.jpg








『いい天気だね~』

P7190961.jpg







お嬢様チーム(´∀`)
わらびモチさん宅の桜紗ちゃん(左)と、帆立さん宅のミヅキちゃん(右)

P7190973.jpg








こちらは元気っ子チーム(^-^)
リコと邪虎丸さん宅のチルノちゃん。

P7190974.jpg







今回は小さい子がほとんどだったので、帆立さん宅のDDSナツメちゃん(一番右)が引率のお姉さんみたいですね。

P7190984.jpg







『ナツメ姉ちゃん!遊んで~』

P7190991.jpg






何これ?欲しい!

P7190995.jpg






時間もそろそろお昼。近くに美味しいカツのお店があるとのことで行ってみました。
凄く美味しくてボリューム満点でしたが…
おばちゃんご飯盛りすぎだろこれ(笑)

P7191000.jpg




一同圧倒的ボリュームに苦戦しましたが、午後の部に続きます(´∀`)

アイドール戦利品+頂き物

さて、今回はアイドールでの戦利品と頂き物の紹介です。
まずはみちみちさんから頂いた浴衣!既製品は誰かとかぶる事もありますが、お手製ならそんな事はありません(^-^)
生地の柄がとっても素敵なんです!



オビツ50サイズなので、我が家では身長の高い冴とクラエスに着てもらいました。
二人ともおはしょりの辺りで畳んで安全ピンで止めて丈を調整しているので、アンジェとリコでも着られると思います。

P8081256.jpg






前回のドルショで買ったかんざしも帯にさしてみました。

P8081259.jpg







後ろはこんな感じです。生地の柄が細やかでとても気に入っています!
人間用の生地じゃないんですかね?とてもいいと思います。

P8081260.jpg







クラエスは黒い浴衣がとても良く似合う事を発見しました(^-^)
みちみちさん本当にありがとうございました!

P8081261.jpg






こちらは『小品壺』さんで購入した湯呑。これ、本物の焼き物なんですよ!
連日暑いので冷たいものばかり飲んでしまいがちですが、たまには熱いお茶でも。

P8081263.jpg





とてもいい色をしています。あと二つ欲しいところです。

P8081264.jpg








ミカンと湯呑は絵的に相性いいです。
冬はコタツでこの光景を再現したいですね。

P8081267.jpg






帆村荘七さんからの頂き物のミニノートとさかえ母が送ってくれた小さいスプーンで一コマ。
宿題の絵日記を描いているリコと、かき氷を食べるアンジェ(´∀`)
帆村さん、母上、素敵な小物をありがとうございました!

P8081275.jpg







こちらはガチャガチャの戦利品です。
校庭のタイヤ。ってなんでも製品化しまするんですね最近は。少し小さいですが、雰囲気はバッチリだと思います。

P8081276.jpg







青とか緑もあったんですが、似た色しか出ませんでした…

P8081277.jpg






スーツケース狙いでしたが、ハードケースにカートしか出ませんでした(ーー;)
大きさはぴったりです。

P8081278.jpg







今年の正月帰省はこれで抜かりありません(´∀`)

P8081279.jpg

以上、戦利品+頂き物レポートでした。




前回記事への秘密コメントのMさんへ。ブログの方にコメントしましたのでよろしくお願いします!

アイドールオフ会レポート 3

さて、オフ会も午後になり買い物を済ませて合流する方も続々やってきます。さかえ21はご挨拶したいディーラーさんがいるので、ここらで中座させてもらうことにしました。


まず寄らせてもらったのは、 Rose Lapinのふみよさんのブース!看板娘のMDD双子、蘭ちゃん(左)と杏ちゃん(右)とスリーショットするためと、衣装の試着にために冴さんにお供をお願いしました。
右上に写っているスカートはDD対応だったんですが、試着してみたら履けたので注文しました(^_^)

P8021199.jpg






モデルのお姉さま方。個人的にはDDにもグラスアイってアリだと思っています。
しかし目力半端ないいっす…!

P8021205.jpg






こちらも凄い目力!
ちなみに綺麗なネイルは京香さんの作品です。資金が用意出来次第欲しい!(オビツでも製作可能だそうです)
このあと冴さんをモデルにオビツボディの魅力をひたすら語ってきました(笑)
長居してしまってすいませんでした(ーー;)

P8021206.jpg







続いて訪れたのは『小品壺』さん。本物の焼き物による、ドールサイズの湯呑や上品なお皿が見事でした。
と言いつつ品物を撮り忘れる失態…(ーー;)後ほど戦利品レポートで上げます。
だって、この売り子ちゃん二人があんまり可愛いかったから…。だから…。

P8021207.jpg







っと、もう少し回りたいところがあったんですが、アイドールは時間が短い(ーー;)卓に戻らなければならない時間になってしまいました
戻って邪虎丸さん宅のチルノちゃんが戦利品のバッグを持っているのをゲット!

P8021233.jpg






ゆきうさぎ?さん宅のみうさん。一気に卓が華やぎます♪

P8021229.jpg






帽子がまた凄いボリューム…!

P8021232.jpg








久しぶりに卓に訪問してくれた、げるさん宅の優姫ちゃん、紗姫ちゃん!髪のアレンジが素敵!
開眼姫ってやっぱり可愛いですね(´∀`)

P8021221.jpg







こちらもげるさん宅の杏子さん。(あってます??)
なんかけしからんポーズですが…?!お互い卓の主催をやっていると行き来が難しい面もありますが、来てくれて嬉しかったです!

P8021218.jpg







ここでthieriさん宅の眞子さん登場!

P8021220.jpg






『眞子遅~い!』
なんでも今日の眞子さんは、冴のロングスカートに合わせてくれたんだとか(^-^)
こういう遊び心が嬉しいですね!

P8021227.jpg








そして今回最大のトピックスは、初・生ユノラ!まとんさん宅の子で、お言葉に甘えてポーズなどとらせてもらいました!
ドヤ顔ポーズ。(さかえ21作)
なんとも絶妙な表情をしています。

P8021252.jpg







これはthieriさんがつけたポーズ。
この美しさ。これは…惚れる…!!

P8021211.jpg






これはさかえ21ポーズ。
純正状態でも脚がクロスできます。けっこう細かい表情をポーズによって再現できる性能を持っています。

P8021212.jpg







別角度から。微妙に視線が向かって右に振られていて、これまた何とも言えない艶っぽさがあります(´∀`)

P8021213.jpg








ちょっと憂いを帯びた感じで。これ以上目が合うとヤヴァイんで撤収作業をする事にしました(笑)
まとんさんありがとうございました~!

P8021214.jpg








最後にまこちーを発見したんでギリギリゲットー!
…と思ったらブレブレ(><)

P8021251.jpg







『あ~疲れた~』
冴さん今回卓にディーラーさん訪問にと、大活躍でした。

P8021248.jpg



次回は戦利品レポートを予定しています。

アイドールオフ会レポート 2

さて、時間が経たないうちにオフ会レポート第二回を上げていきます(」・ω・)」


今回ゆー爺さんと共同主催してくれた、みちみちさん宅のアスナ姉さん。最近はすっかり大人しくてキレイどころ担当になっています。次回あたり本領発揮か?!(笑)

P8021176.jpg







こちらもみちみちさん宅のトシ君。キャスト男子は毎度輸送が大変そうですが、その存在感は圧倒的です!

P8021177.jpg








今回のen-yasuさんの展示はみんなで自宅で映画でも見ているんでしょうか?そんな風に見えました。

P8021182.jpg





みんなで一方向を見ています(^-^)

P8021183.jpg






じゃんくまさん宅の子ですが、天竜的な事ですかこれは?

P8021215.jpg







前回撮り損ねてしまったshibuさん宅のことりちゃん。部活に行くお姉ちゃんと遊びに行くリコ。夏休みらしい一コマです(´∀`)

P8021217.jpg








せっかくビシッと決めてきたので、冴さんもみんなに混じってみました(´∀`)

P8021192.jpg







キレイなお姉さんしてみる冴。

P8021188.jpg







深雪ちゃんが気になる様子…。

P8021190.jpg








BECさん宅のカンナさんとオビツ03ヘッド同士仲良く遊ぶ冴…?!

P8021237.jpg







BECさん宅のいちかちゃんは夏モード!

P8021194.jpg







こちらも夏モード(^-^)
メルティでしょうか?オーナーさんとご挨拶し損ねました(ーー;)

P8021195.jpg







『入~れて♪』

P8021196.jpg







まんざらでもない表情のいちかちゃん?!

P8021197.jpg







天むすを持っているのは、BECさん宅のチルノちゃん。相変わらずのサラサラストレートo(^o^)o

P8021234.jpg






冴さん、そろそろお腹が空いてきたようです(ーー;)

P8021241.jpg







っと、いちかちゃんが寝転んでいたので襲ってみました。

P8021243.jpg







事後…?

P8021245.jpg



今回は冴さんと卓内を色々移動して撮ってみました。冴は微妙な背丈なんで絵的はどうかな~?といったところですが、楽しくていいですね!
そろそろ挨拶したいディーラーさんがいるのでちょっと中座しました。
次回に続きます。




アイドール44 オフ会レポート 1

さて、先日の日曜日のアイドールに参加された皆さんお疲れ様でした!
前日土曜日に同じ都産貿でのMOMOKOドールのイベントにも参加して、二連戦だった猛者もいたみたいですね(´∀`)
さかえ21はといえば、体調が整わずいつものドールハウス持参を諦める始末…。二次会は無理かもな~とか思っていました。
結果的には大いに二次会でも楽しめたので良かったですが。
そして恒例の有料卓にはいつもの仲間達が集まって楽しかったですよ!共同主催のゆー爺さん、みちみちさん、二次会を手配してくれたわらびモチさん、ありがとうございました!



今回のさかえ家は『別行動』
リコ、こまち、ほおずきはプールへ。

P8021144.jpg

P8021150.jpg








クラエスとアンジェリカはどこかに遊びに行くみたいです。

P8021145.jpg







冴さんもお出かけみたいです。気合入れてめかしこんでますね(^-^)
今回はいつも一緒のさかえ家の、珍しい別行動をテーマにしてみました。

P8021149.jpg







ここからはいつもの参戦メンバー紹介です。
今回も電撃参戦してくれた帆村荘七さん!霞鈴さんを見るのも久方ぶりですが、今後は頻繁に会えそうな感じでした。

P8021147.jpg








キャライメージを的確に捉えたコーデがお見事!
『フォウ・ムラサメみたい♪』と言ったら即分かってもらえてオッサンは嬉しかったです(笑)

P8021151.jpg







60cmキャストボディに換装した我妻ゆなさん宅のマリスちゃん。
スーパーモデル級…!

P8021153.jpg







増殖の止まらないあまむす勢。今回も目が合ってしまった方が複数名いた模様です(^-^)

P8021157.jpg







おるてむさん宅のロリミク(^-^)
前回見たときよりもさらにMDDボディに馴染んで見えました。

P8021155.jpg








二回目の参加の帆立さん宅のミヅキちゃん、ナツメちゃん。仲良しな感じのポーズがいいですね(^-^)
慣例に従い、あと一回参加で『常連』の称号が送られます!

P8021159.jpg








わらびモチさん宅のセイバーさん。オフ会では大変珍しいデフォルト衣装での登場です。
ボークス店内以外で初めて見ました。新鮮!

P8021160.jpg







ヒスイ氏さん宅のれいかお姉さんと、ゆー爺さん宅のひまわりちゃんズ。
まあたウ○コ持ってるし(ーー;)
れいかさんなんとか言ってやってください…。

P8021162.jpg








今回は大勢で参加のゆー爺さん。もみじちゃんは久しぶりに見た気がします。

P8021166.jpg









早くも最終形態とは、飛ばしてるな~HENTAI…

P8021164.jpg








N・ウェインさん宅のミイコちゃん。安定の清楚さ(^-^)
6番ヘッドはやっぱり可愛いです。

P8021170.jpg









6番ヘッドと言えば下着さんしきぶさん宅の深雪ちゃん(*^_^*)
すんごい衣装着てます…

P8021171.jpg








でも過度にいやらしく見えない不思議な子です。

P8021172.jpg



ここからさらにキレイどころが揃っていきますよ~
次回に続きます。



プロフィール

さかえ21

Author:さかえ21
空冷星型複列十四気筒 一段二速過給器付き。
高高度は極端に苦手。
身の丈に合っているって大事ですよね?
中間冷却器?水メタ?なにそれ美味しいの?

リンクフリーですが、一言頂けると嬉しいです!

最新記事
マリアナの七面鳥撃ちカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR